So-net無料ブログ作成
検索選択
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

笑顔の奇跡 [ブログ]

昨日記事の件
  • moke_romoke_ro@pangya_staff 運営ブログのコメント欄で全くの勘違いで中傷されて精神的な被害を受けたと思われる方がみえます。コメントを削除したとしても今後同じような事が繰り返される事が懸念されます。一旦運営ブログを閉鎖するなどの処置をとられることを検討されるべきではないでしょうか?
capture_08092010_072354.jpg
分かる人には分かるでしょうし、分からない人には全然関係無い話になります。
だから、関係ない人にはちっとも面白くないかもしれません。
そもそも元から面白くないかもしれません。
つーか、自分で面白くないと思ってます。

勘違いで中傷するだけしておいて、実際は全くの人違いの勘違い。
「人違いでした、すみません」
の一言も言えない奴が運営を叩くとかって笑わせます。
そんな奴と同じ地球上の空気を吸って同じパンヤに居ると思うと胸クソ悪くなる。

まぁ、そういうピーーなのは置いといて
以下にわたしの脳内記事を載せておきます。
「何が王者だよ、調子乗ってんじゃねぇよ!(いかり)」
とか
「えー、なんかおかしくね?」
とかツッコミどころは満載ですがその辺は
「ネタだし」
とか
「もけろーだし」
とかって事で冷ややかに笑って見逃して(ぺこ)


パンヤブログランキング1位を突き進むもけろー。
だが、常に自らを酷使してきたツケは確実に体を蝕んでいた。
明らかに無理やりなネタ。
強引な話の展開
 ・
 ・
 ・
siro_densetu_01.jpg各々の想いを秘めて各ブロガーはもけろーを追走する。

その中に運営ブログで無用に叩かれ意気消沈しているhonyahonya.pngの姿があった。
そんなhonyahonya.pngを叱咤する読者諸氏
siro_densetu_02.jpg
siro_densetu_03.jpg
siro_densetu_04.jpg
siro_densetu_05.jpg

何度も、もけろーにトライするhonyahonya.png
その圧倒的な力はhonyahonya.pngを寄せ付けない
だが・・・
siro_densetu_06.jpg
siro_densetu_07.jpg


siro_densetu_09.jpg
決着はいかに!?
 ・
 ・
 ・
その頃、運営ブログは
siro_densetu_10.jpg
 ・
 ・
 ・
夢オチ

とまぁ、わたしの妄想です。
ご本人さんに迷惑が掛かるかもしれませんので名前は伏せさせていただきました。
分かる人には分かるでしょうからいいよね?
そもそも、こういう使い方が本人さんには迷惑かもしれません。
今後はランキングに復帰をされるまではネタには使いません。
これが最後です。
なので許してつかぁさい(ぺこ)
これが最後じゃないといいなぁ・・・
ランキングから外れただけで閉鎖されるわけじゃないんですが
でも、パンヤブログのカテゴリを開いた時に見当たらないというのは
なかなかに落ち着かないものがあります。
そもそも、ソネブログの「パンヤ」のカテゴリを開いた際に
ランキングに登録をしている人じゃないと表示されないって仕様はどうなのさ(いかり)

あと、許諾をとりにくいかなぁという方もモザイクになってます。
「誰だろう~?(にこ)」
と想像の翼を広げてみてください。


なお
  >うちは仕事で疲れた時は千と千尋見て泣くようにしてる。
   >スランプで得意な事も上手くいかなくなった時は魔女の宅急便。
    >子供のころ見た時は意味がよく分からなかったけど、
     >いろいろ経験して大人になってからすごく共感するようなった。。

わたしの魂のバイブルは
みどりのマキバオー
みどりのマキバオー
へこたれそうになっても、これを読むと力が湧いてくる(ぐー)

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 8

コメント 9

にょぞみ

ちょっと泣けました。。。
想いが届くといいですね。。
by にょぞみ (2010-09-08 12:24) 

ほちゃ

もけろーさん・・・本当にありがとうございました~[なみだ]
by ほちゃ (2010-09-08 14:04) 

にょぞみ

って、何か最後に引用されてたっ^^;←気付くの遅い
by にょぞみ (2010-09-08 14:36) 

ぱんがちゃ

運営ツイッターもなんらかの対策はするとようやく言ってくれましたね~
コメント承認制、ソネブロ会員のみ、むしろパンヤアカウントでいんじゃね?
と議論を醸しましたが、結局やるのは管理者なので、意見は出して、見守っていくしかないんでしょうね…
炎上すると火の粉[ほのお]が擁護側にも降りかかるのはなんだかなぁ。
by ぱんがちゃ (2010-09-08 17:09) 

黒猫ダニエル

パンヤブロガーの1人としてコメント。。。

コメはまだしたことありませんけど…
読ませて頂いてたブログだっただけに残念です[なみだ]

それと同時にもけろーさんの行動力にただただ感心&そして感謝です[ぺこ]
by 黒猫ダニエル (2010-09-08 20:33) 

Ribon

よくわからないけど・・・・・・
支援[拍手]

マキバオーはスカパーで見た事あります
でも名前はたれぞう(違うかな?)だったような気が[あれ]


by Ribon (2010-09-08 21:53) 

いちごロレアル

運営ブログのコメントは 運営擁護の発言すると叩かれますよね・・・[ぎょ]
1パンヤファンとしては 心が痛みます[しょぼ]
by いちごロレアル (2010-09-09 00:40) 

♯♪ありん♪♯

はじめましてv
私も中傷に今さっき気づいてとても腹が立っていたのですが、
もけろーさんの記事見て私の思ってたことを言ってらっしゃる!
ということで色々とすっきりさせていただきました;;
マキバオー、アニメでよく元気付けられてました・・・
いいストーリーですよね><
by ♯♪ありん♪♯ (2010-09-09 01:49) 

もけろー

みなさま、コメントを多数寄せていただいてありがとうございます[ぺこ]
今回傷付いた方への、今後も変わらぬご愛顧をお願いします[いかり]
職人に最高の価値観を見出す性質のわたしとしては
職人として共感をしていた方への中傷がどうにもガマンがならなかったため
大人気無いと思いつつ意見をせずには居られませんでした。


にょぞみさん>
泣くときは僕の胸でお泣き。
それ以外は認めない。
結構いい匂いがするんだぜ。

微妙に的は外れましたが想いは届いたようです。
運営乙

ほちゃさん>
あなたは道を尋ね、わたしは道を教えた。
ただそれだけです。

ぱんがちゃさん>
運営がツィートで返答をしたときは対策が決定した時と
解釈して良さそうなタイミングのツィートでした。
あまりこちらが思っていたような対策ではありませんでしたが
現状ではそれなりに効力を発揮してるようなので
しばらく様子見ですね。

黒猫ダニエルさん>
読んでいる方が非常に多い
殺伐とした日々に清涼剤を与えてくれるようなブログさんですので
一覧から消えてしまうのは残念な限りです。

行動力うんぬんはさておいても
日々言いたい事を言わせてもらってる身ですので
反撃があることを気にしないで意見するのはわたしの仕事だろうと。
そんな解釈です。

Ribonさん>
よく分からなくても支援で結構でございます。
って言うか、支援があることを期待してませんでしたので
これだけのコメント&リアクションがあった事に、ただただ感謝です。

マキバオーの本名は「うんこたれ蔵」です。
「うんこ」
ここ重要。

いちごロレアルさん>
運営がそんなに嫌いなら
日本パンヤを離れてアメパンに行って帰ってこなければいいじゃん
そう思うんですけどねー[しょぼ]
多分どこのオンラインゲームに行っても大なり小なりこういう人たちは居る
って言うか
同じ人が色んなゲームで同じ事をやってる可能性が濃厚だと思ってます。
よほど他人を下から見上げてて悔しい思いを日々重ねてるのか
人を見下す事でノミのような自尊心を満たして満足させているのか
どちらかなんでしょうね。

♯♪ありん♪♯さん>
とりあえず感じた事、思った事を出しておくのが、わたしのジャスティス。
仮に間違ってても叩かれるのはわたしですし[ぐらさん]。
誰かを傷付ける人は自分も傷付く覚悟を持ってほしいものです。

アニメのマキバオー、ダービーでチュウ兵衛が死ななかった辺りから
展開がお花畑過ぎて後半萎えました・・・
でもPS版のゲームCDはお宝として持ってる![いかり]

by もけろー (2010-09-09 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。