So-net無料ブログ作成
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

2013年・ルーシアのお誕生日記念 [イラスト]

お待たせしました。
Scanb1.jpg
みなさん大好きな水着、それもビキニ画像です。
以前描いた(アリン)のと比べると笑えます
あっちは完全に黒歴史です
いつかリベンジしたい!
その前に競泳水着の(アリン)と(スピカ)を完成させたい。
(エリカ)もイメージを固め直して何か水着絵を描いてみたいですね。


~~~~~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公式に投稿したら削除されました
ちょっと待てよ、ヲイ。
削除される理由がわからねぇよ。
ビキニ絵なら他にもいくらでもあるし、そもそも明らかに下着との酷似を狙った水着が実装されてるパンヤにおいてビキニがダメとかって理屈は通らない。
昨年投稿した(ルーシア)の絵の公式内のURLを貼りつけたのが削除対象になった可能性がありますが公式内のものです。
背景有りの方は写真を加工したものですので削除される可能性があると思ってあえて背景無しのものを投稿したのですが配慮が全く無駄になった格好です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この間報告しましたペンタブを使っての初のチャレンジとなりました。
実際のところ7割くらいはフォトショのパス機能で描いています。
さすがに髪の毛とか流れるような線はまだ描けません。
今回はフォトショとSAIのコンビネーションで描いてます。
SAIと言えば、当初はペンタブのジェスチャー機能が使えなくてトホホな気分だったのですが四苦八苦してSAIでもペンタブのジェスチャー機能をフルに使えるようにしました。
http://moke2ex.blog42.fc2.com/blog-entry-916.html
画面回転とか縮小とかをSAIでお手軽に使いたい人は是非お試しあれ。

今回の絵はにょぞみさんの指導を受けた後でもありますので、極力妥協を排して描きました。
と言っても、この絵に関しては基本的なラインは気に入っていましたので細部の修正にとどまっています。
こだわったのは教えてもらってもいない影付けとかそういう部分。
「教えてもらった以外にもがんばってるのよ」
というスタンスを示してみたかったという
「お前は先生に褒めて貰いたい中学生か!」
と突っ込まれたら返す言葉もありません(ぺこ)

水着のモチーフはピンクウエスタン衣装を元にビキニ化したものです。
色換えでグリーンにも出来るじゃないか!
明日にでもやってみます。

ビキニパンツのチェック柄はどうしてもやってみたかったので色々工夫しています。
元のピンクウェスタン衣装はプリーツスカートですが、よくあんな絵のチェック柄を上手く描くもんだなぁ(あせ)
他にも色々とこだわり全開で描いています、脇とか腰とか臀部とかお腹とか。
おっぱいの丸みを出すために何度線を修正したことか・・・
ビキニの股に至るラインとかスジとか変にこだわってます。
気になった人は拡大してご覧あれ。

壁紙化したものも用意しました
来るべき4K解像度時代に対応できるようにかなり大きめのサイズで描いていたのですが、壁紙化した際にうっかり縮小した状態で保存を掛けてしまうというハプニング(だめだ)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。