So-net無料ブログ作成
検索選択
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

奥飛騨クマ牧場へ行って来ました [近況]

7月頃にテレビで子熊を飼育している様子をやってるのを見て
「熊かわいいな!」
となり
「そういや平湯温泉の近くに熊牧場あったな、行こうかなー、やめようかなー、行こうかなー」
とずっと迷っていたのですが、行かないままで居ると
結局どんなところなのかいつまでも気になりそうな気がしたので
お盆の休暇を利用して行ってまいりました。

行ったのは奥飛騨クマ牧場と言うところで
20年ほど前に平湯温泉に行った際に道に迷った際にその存在を知ったのですが
その時はすでに深夜になっていた事もあって寄らずにいました。
入場料は大人1000円、子供400円。
ホームページの割引券を持っていくと100円引きになります。

IMG_1189.JPG
1日2回「くまさんの学習発表会」という曲芸を見せてくれる時間があるのですが
開催時間が朝10時半と昼の15時と、かなりの僻地にある事を考えると
その時間に現地に着くのが難しいとか、その時間まで現地に居るとか
なかなか困難な時間設定になっていますのでその辺は改善して欲しいところです。
何せ、この学習会は入場料の中に込になってますので
学習会を見れないお客にとっては損でしかないからです。

子熊と一緒に写真を撮るというのがありますが、そちらは1000円からと別途になります。
この手のは写真は有料となっているのが普通ですので有料なのは仕方が無いと思うのですが
公式を見る限りは入場料の範囲で子熊を抱っこして
好きに写真が撮れると解釈出来るようになってますので少し騙された感じになります。
デジカメや携帯で一緒に撮影を撮ることを禁止にしているのもいただけません。
あと、購入する写真の画質が非常に悪い。
ピンボケだし、ただ撮っただけって感じの写真でガッカリします。
いつも居るかどうかわかりませんが、写真を撮る前に案内をしてくれる
ボブカットの若いお姉さんが居るのですが
このお姉さんが可愛いくて細身で小柄で胸が大き目。

世知辛い不満点をあげつらってばかり居ても仕方がありませんが
IMG_1201.JPG
熊の可愛らしさはかなりガチです。

IMG_1203.JPG
こういうエサが各所に売っていて熊の檻に投げ入れることが出来ます。
エサが欲しい熊はお腹を見せて
IMG_1199.JPG
IMG_1195.JPG
ちょうだい
と待ち構えています。
自然の熊はこんな事しないよなーと微妙な気分でエサを投げ込みましたが
まぁ自然と隔離された熊はかわいいなーっと。

IMG_1205.JPG
こんなのも売ってました。
こういうのって効くのかな?

そこそこ暑いこともありましたので
IMG_1198.JPG
日陰や水場でこんな感じにしてる熊も結構居ました。

IMG_1202.JPG
あと親子熊。

ちなみにこういう所で見ると可愛いクマですが
熊が本気だすとガチで怖いので要注意


帰りに平湯温泉に寄りました。
平湯温泉の中でも最初の温泉と言われてる
IMG_1208.JPG
神の湯

実は18年ほど前に飛騨に遊びに行った際に立ち寄ったことがあります。
結構遅くまでやってると聞いて行ったのが結構な深夜。
実際電気もついてましたので
「やってるなー」
と思って行ったら受付の人が居なくてどうしようかと少し迷って
結局温泉を拝借して行ったわけですが、今日あらためて見てみたら
IMG_1209.JPG
18時までとか。

あの時は普通に営業が終わってたようです。
でも何で開いてたんだろ・・・

あと、今日入った時と昔入った時の湯船とか脱衣所の記憶のつじつまが微妙に合わなかったんで
何でだろと家に帰ってから色んな紹介サイトの写真を見てたら分かりました。
昔入ったのは現在の女湯だったらしい・・・

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

白薔薇

この熊誘ってますね・・・
男湯、女湯入れ替えってよく聞くけど、漫画とかでよくある、ハプニング狙いの客寄せ以外の意図はあるのかな?

入浴料は安いけど、タオルとバスタオルがやたら高いですねw
by 白薔薇 (2013-10-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。