So-net無料ブログ作成
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

アナタハ カミヲ シンジマスカ? [PJC]

毎度毎度
ボストーク号<神なんて居なかった
と、心の中で呟くようなショボい成績で終わるんですが
今回も凝りもせずに
capture_20012011_161953.jpg
「神」エントリー
ほら、何かの弾みってあるかも知れんし。
ヘンケン艦長だってミノフスキー粒子散布化で無線が繫がらなかった時に
「何かの弾みで繫がる事もある!(いかり)」
って言ってるしな。

pangyaGU_189.jpg
とりあえずこの記録の更新を目指します。

ところで
capture_20012011_172400.jpg
いつまで2010?
去年も暫くの間は2009のままだったよね。
4月になって2011年度になったら変わるとかなのかなー?


(ミンティ)
pangyaGU_041.jpg
やっとこさレベル3になって飛ぶようになりました。
で、実際のところレベル3とレベル4の違いってあるの?
レベルが上がることで増えるキャディのモーションの種類がもうちょっと多いと
レベル上げの楽しみが増えると思うんですけどね。
対戦メインの人の場合だと、あっという間にレベルがMAXになっちゃうし。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PWC一次予選に出場してまいりましたした [PJC]

PWCなんて無かった

無いんです、そんなのは気のせいです、嘘んこです。
何かそんなのがあったような気がするのは夢だったんですよ。
今日、会社の事務員の女の人からジャガイモをたんまり貰ったんですよ。
金曜日に「ジャガイモがたんとあるけど要る?」
と言われてたんですが、日付が2回変わったら何か現実感が無い感じがして
昨日の日曜日にスーパーで
「誰かがジャガイモくれるって言った気がするけど誰だったっけなー、夢だったかなー」
と思ってたくらいにPWCの予選も夢だったんですよ。


とまぁ、これ以上は見苦しい気がしますのでザッと昨日の予選の事を書きますと
何かの間違いで調子がいいかも知れないと思い久しぶりに(妖精の涙)を
yhosei_namida.png
搾取してまいりました。
いやいやいや
pangya_003a.jpg
交換、交換ですよ。

直前の練習でWindows7&VISTA特有の不具合に出会ってしまってあたふたしてましたが
時間ギリギリに対処し終わって参加してきましたよ。
pangya_005.jpg
最近はGM大会に出る事が多かった事もあって
以前は気になってた他のプレイヤーのマーカーが今では全然気にならなくなりました。
ここんところは「H」キーを全く押してません。
人間、何にでも慣れるものですね(ぺこ)

途中
pangya_007.jpg
最高で多分この順位だったんじゃないでしょうか。
チップは2回決まったのでそれなりの成績で進んでたんですが
16Hで風車の羽に激突させてしまってO.B.にはならなかったものの大きく後退。
結果
pangya_010.jpg
こんなもんでした。

同時に開催されているチャレンジカップの方は
pangya_009.jpg
わずかに更新されましたが自己ベストには届いていません。
正直更新する気にもなれんのでこのまま終わっていきそうです。
何て言うかさ
オレンジばっか増えてくんで
モチベーション下がるのよ

何とかしてください(ぺこ)


こうして、わたしのPWCは終わった・・・はずだったんですが
今日の仕事中に世界平和について悶々と考えていたら
  • moke_romoke_roみつばJAPANのデザイン、唐突にひらめいちゃった。どうしよ・・・
soresuta_mitsuba.png
こんなん作ってしまいました。
最初はTシャツの後ろに付けるか前につけるか考えてなかったので
三つ葉が反対向いていたのですが、背中に張ってみたら何かショボく感じたので
逆さにしてみたら翼っぽくなったのでこの位置に。
当初は「(てんし)みつば」にあやかって上に天使の輪っかを乗っけようと思ったんですが
ソレスタル何とかに似てきてしまったので割愛(はず)
著作権とかそういう問題が無かったら
「Pangya World Championship」と書いてあるところに
TRANS-AM

とか書いたら能力3倍増しの気分になるかもしれません。
知れません、わしゃ知らん。
そういや色々と勘違いしてたんですが
「Pangya World Championship」の後に「2010」って入らんのですね。
そもそも本選の開催が来年なので「2011」になるのかも知れませんが
「次なんか無い」(ぐらさん)
とでも言わんばかりに年号が入ってませんね。
あと「みつばJAPAN」という呼称はあっても「チームみつば」って無いのね。
そんなわけで色々勘違いしてましたので色々訂正を入れなくちゃです。

つーか、Tシャツ全体をデザインしようとすると意外に大変なので
「チームの旗」っていう参加項目も欲しいなぁ、今さらだけど。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PWC一次予選の組み合わせ決まりました [PJC]

何か微妙に盛り上がってない気がしますが
一次予選の組み合わせが決まりました
capture_01112010_202540.jpg
わたしの参加枠はここになりました。
サザエさんが終わると同時に予選という分かりやすさが最高です。
がんばってEP稼ぎます
2次予選?何?それ?(まじ)

ついでに来週からのチャレンジカップのエントリーも済ませています。
相変わらず何の考えも無しに
capture_28102010_194329.jpg
とかに突っ込んでみます(ぐー)

「神レベルを愚弄するなよ!(いかり)」
という声も聞こえてきそうですが
わたしの答えはこうです
COBRA THE PHYCOGUN
やだ、カッコイイ・・・(すき)
そういや野沢那智さん亡くなっちゃったんだよね・・・(しょぼ)


今日になって
ビジュアル「系」ポンタビジュアルポンタ
が使えるシリアルが入ってる
「スカッとゴルフ パンヤ 6TH アニバーサリー ビジュアルブック」
スカッとゴルフ パンヤ 6TH アニバーサリー ビジュアルブック
amazonで頼もうと思ったんですが今日頼むと13~15日に着と言われました。
特に当日に手に入れなくちゃいけない事も無いんですが
12日ならともかく予約を入れて13日入手とかって2日遅れというのも何ですので
当日余裕があったら本屋を渡り歩きます。
こう言っては何ですがこの本
もの凄い地雷臭がするのは、わたしだけでしょうか?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

今日もどこかで [PJC]

アスロン=鉄人=鉄=アストロ
テトラ=4つ=4=4番
asutoro01.jpg
どうも、アストロ球団で4番を打ってる宇野球一(旧名:球児)です。
連載途中で名前が何の脈絡も無く変わったりしましたが気にしてません。
この漫画は他に突っ込みどころが満載なので
名前ごときで突っ込んでたら負けです。
 ハチャメチャ過ぎて あらすじだけでもの凄く心が騒ぎます。


pangya_036.jpg
PJCテトラアスロンの挑戦。
みなさんは、どんな感じで消化していってるのでしょうね?
☆3の人は一日にどれだけの時間、パンヤにインしてるのか・・・・

無駄に長いと読み込みが大変なので後は追記で


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PJCテトラアスロン・2週目 [PJC]

「テトラ=4=4人=4人パーティ=ドラクエ3」
「アスロン=アストロン」
ドラクエ4人でアストロン
「やだなー使いどころの難しい魔法じゃないっスかー」

そんなわけでテトラアスロン2週目
capture_10092010_071558.jpg
夕べと今朝と回ってここまで。
「やだー、明日には終わっちゃうじゃないですかー」
☆2と☆3の目標の差は80もあるのにもらえるEPの差が50・・・(あせ)
(BM)バック3Hを4回まわって約30分ほど。
次のメンテまでに実質パンヤに入れるのが6日間で
一日に17個弱アルバを入れなくちゃいけない計算。
プレイ時間がざっくり2時間半ほど必要です。
ガチャPPが100回まわすのに20分ほどでパンヤへのイン時間が3時間弱。
20081128_01.gif「ゲームは一日一時間」
高橋名人をこよなく信奉するわたしとしては、そんなにイン出来ない(時間)

そんなわけで一日アルバ3~4本を目安に
pangyaGU_015.jpg
(BM)バック3H対戦部屋を立てて消化してます。

わたしはパワーを使っても262yしか届かないのですが
pangyaU_000.jpg
素で301y飛ばす方がみえる格差社会に時々愕然とします(げー)

対戦相手の方が
pangyaU_005.jpg
意図せずHIOを決めたときに掛ける言葉に困るってのは
イベントとして重大な欠陥を感じさせずには居られません(はず)


さて、一日にアルバを3~4本と決めて(BM)に行くと
当然ガチャPPの制限回数に足りないことになりますので
残った時間を大会部屋で適当に時間を潰そうかと入ったりするんですが
pangyaGU_002.jpg
アルバを予想外に出してしまって予定が狂ったりするのは
イベントとしていかなものかと(あれ)
☆を4段階にして50回くらいの目標が欲しい今日この頃(たいよう)


ところで、ネタが何か無いかしらと思ってステを見てたんですが
pangyaGU_003.jpg
S4に入ってからのHIO数も1000超えておりました(ぺこ)


何かわたしのキャラに関して誤解があるような気がするんですが
意外にそういう需要もあるんだなぁ・・・と。
わたし、そんないい人じゃありませんことよ。
 「べっ、別にあなたのためを思って記事を書いたわけじゃないんだし
  運営に直訴したのだって荒れっぱなしなのが気に入らなかっただけなんだから!」


嫁さんの誕生日は完全にパンヤと切り離しの事柄になりますのでこちらで書きました。
来月には15年以上付き合ってきた@niftyの契約を切るんで
プライベートな話もこっちに持ってこようかと思ってたのですが
ココログも@niftyと一緒に切れると思ったら
広告表示が出る状態でそのまま継続出来そうなので
今まで通り、プライベートな話はそちらで出していく事にします。

パンヤの記事に対してプライベートの方の更新頻度が2ヶ月に1度とかって
「お前はパンヤ島の住人か!(いかり)」
と言う感じがして・・・あながち間違いでも無いと思うのですが
パンヤは「F11」キーもしくはIrfanViewで「*」キーでさっくり写真が撮れますが
プライベートはデジカメor携帯を取り出してー
撮影モードにしてー
というプロセスが、特に撮影OKになるまでのタイムラグとか
スイッチ操作がイライラしますので、その間に撮りたい気分が ↓ (だめだ) 
コンデジは嫁さんに預けてあるんで、携帯で撮る事が多いんで
余計にタイムラグにイラつくんですよ。
仮にも「CyberShot携帯」を謳ってんならもっと使いやすくしろよ!(いかり)みたいな。
その他にレスポンスがやたら悪いとか
メニュー関係が使いにくいとかソフトウェアの熟成部分。
それもあって携帯を変えたいと思ってるんですよねー
そんなんだからSamsungにもNintendoにも負けるんだよ。
唯一、iPodに最近は勝ったという話も聞きましたが
単にポータブル音楽プレイヤーの市場が
スマートフォンや携帯の方に移ってるだけじゃないかと・・・

今回上げた嫁さんのバースデー記事の見所はケーキ屋の
「ル・スリジェダムール」
だと思います。
岐阜県南部に店舗を展開してますので
お近くに来る用事のある時にお求めいただくとお土産にちょうど良いと思います。
わたしは、このお店のケーキでお菓子に目覚めた(けーき)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PJCテトラアスロン・1週目 [PJC]

その前に今日のハートキャッチプリキュア
マリンの顔に注目
マリンは完全にギャグ要員・・・

それを冷ややかに見つめるゆりさん
キュア辛気臭いは9月26日に復活

sinkikusa_01.jpg
こうかもしれません。

sinkikusa_02.jpg
こうともとれます。

むしろ
hana_01.jpg
こう?


さて、ついでにパンヤの話。
「4=4週=テトラ」という事でテトラアスロン
「鉄人=鉄=アスロン=硬い=装甲」
ガーベラ・テトラ
「やだなー、オレじゃないっスよぉ」

パンヤの話。
capture_03092010_160259.jpg
テトラアスロン始まりました。

capture_03092010_160449.jpg
 1週目がパンヤショット数
 2週目がアルバトロス数
 3週目が指定ホール数
 4週目がHIO数

星の数に応じて貰えるEP数が50ずつ増えていきますが
2週目と4週目の☆3のノルマ数は異常(だめだ)

今週のノルマはパンヤショット数100~300。
正直、がんばれば300は達成できそうな気がします。
 ・
 ・
 ・
capture_03092010_160537.jpg
がんばりまっす!(いかり)

いや、エントリーの段階で1000記事目が見えてましたし
その段階で昨日の記事の内容が全然決まってませんでしたから
「土曜にがんばって書くとしても300とかって無理じゃね?」
という事で200で。
ちなみに、昨日の記事の銀英伝ですが、にょぞみさん田中芳樹発言で閃きました。
ありがとうございます(ぺこ)

んで☆ですが、50EP余分に貰う事よりも最近やたらとPCが
強制的に落とされまくるんでリタが3つほど付いてるんでリタを減らしたいんですよ。
早いところデータの修復作業を全終了させてください(ぺこ)
色々入れまくったXPが限界近そうなんですよ。
修復完了したらWindows7を入れるんだ・・・

データの修復作業といえば一応今週のメンテで修復作業の
第一段階が終わったはず
「はず」というのも今週のアップデートの内容に書かれてないんですよね
MYルームに入った時にキャラとアイテムアイコンが
同時に表示されるくらいに速くなってますので修復の手が入ったのは間違い無い
・・・と思うのですが運営ブログ
 >9月2日(木)にデータベース修繕作業の一次対応を完了します。
だけではダメだと思うのですよ。
わたしは多少なり改善されたと感じましたので
  • moke_romoke_ro自宅のPCで確認したけど、データベースの修復の効果があるっぽい。MYルームへ入ったり画面を切り替えたりした際のレスポンスが良くなってる #pangya_jp
と、報告を入れさせていただきましたが、他の方の報告を見ませんので

   運営 「データベースの修復作業を行ったのですよ。
        この修復はバカには体感出来ない修復なんですよ」
   わたし「うん、確かに軽くなっておる。良きかな良きかな」


という裸の王様状態なんじゃないかとドキドキしながらツィートさせていただきました。
そんなわたしの心情を酌んで
「こういう風に修復しました。お手数ですがお試しください(ぺこ)」
くらいの報告はしてくださいよ。
今更ユーザーをベータテスター扱いする事に抵抗を感じてるわけでも無いでしょうに。

日曜の夕方の段階で
capture_05092010_143616.jpg
こんな感じ。
全然がんばってませんね。
ええ、がんばる気が無いですから。
とりあえず水曜までに終わればいいって感じで。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「第5回パンヤジャパンカップ」決勝大会を視聴しました [PJC]

詳しい実況なんかはオンラインゲーマーさんに掲載されてるのでかなり今更な感じ(あせ)
でも、ガチャ記事をどう出すか、まだ決めかねてるんで
それまでの繋ぎは要るんです、仕方が無いんです、こうなっちゃったのよ。
どうしたらいい?(うる)

昨日の昼にokome放送局の開始時間まで昼寝をして
2時に起きて待機させてたら
capture_29082010_144110.jpg
こんな画面。
Twitter上では
まさに
dabala_nell.png

そうこうしてたら14:50頃に放送開始。
選手紹介が進んでいく中で各選手がそれぞれ個性を出そうとやってましたが
その中でインパクトの強かったのが
capture_29082010_144515.jpg
こちらの方の時。
Twitter上の反応が最高に盛り上がったなぁ。
あと、朝起きたら妖精の羽が生えてたとかそんなの。

そんなこんなで競技開始。
出場選手は以下の通り。
  [北海道代表] -yusk-
  [東北代表] くろひげくん
  [関東1位通過] いがりさん
  [関東2位通過] アンセスタ
  [関東3位通過] ☆☆コウ☆☆
  [中部1位通過] laurels
  [中部2位通過] (あめ)電子くん
  [近畿1位通過] нёдυёй
  [近畿2位通過] sorg
  [近畿3位通過] blanz
  [中国四国代表] ろんばー
  [九州代表] ひでじい@ws
capture_29082010_145748.jpg
初っ端からチップインの応酬で
これが普段わたし達がやってるパンヤと同じゲームなのかと
疑問が湧くほどのレベルの高さ。
専用サーバーでやっててくれないと遭遇した時に激しく凹みそうです。
capture_29082010_152017.jpg
全員が昨年末のグランプリの調子が良い時のサイクロン選手のような攻め方。
確実に、この半年でレベルが高くなっていると感じました。

前半終了で上位6人が決勝進出。
  [関東1位通過] いがりさん
  [関東2位通過] アンセスタ
  [近畿3位通過] blanz
  [関東3位通過] ☆☆コウ☆☆
  [北海道代表] -yusk-
  [中部2位通過] (あめ)電子くん
いがりさんが、予選時の強さそのままに1位通過。
6位の(あめ)電子くんが予想を覆し1次予選突破の快挙のまじ電子。

なお決勝開始前のいがりさんのアイテムの積み状況
capture_29082010_160454.jpg
わたしと同じ積み方をします。
攻め方がぜんぜん違いますが(あせ)

決勝は開始時は、半分くらいの方が2打目にパンミでチップインを外すという波乱の開始。
capture_29082010_162532.jpg

決勝のBLも制したのは、いがりさん。
圧倒的な差を付けてのホールアウト。

第一試合と第二試合の総合判定の結果、ほぼ完全無欠な勝利を手にされたのは
(爆竹)いがりさん(爆竹)
順位は以下の通り。
  優勝:[関東1位通過] いがりさん
  準優勝:[近畿3位通過] blanz
  3位:[中部2位通過] (あめ)電子くん
  4位:[関東3位通過] ☆☆コウ☆☆
  5位:[北海道代表] -yusk-
  6位:[関東2位通過] アンセスタ
6位のアンセスタ選手がトマでカップインした瞬間にみつばったため
ペナが発生して大きく後退してしまったのが悔やまれました。
この方だけカットインを使用されてビジュアルサービスをされて
他の方と違った印象だっだっただけに惜しい。
ぱんがちゃさんの検証によるとカットインを使用した場合のほうが若干速いそうですが。

予選を最下位で通過の(あめ)電子くんが予想外の大健闘(爆竹)
(てんし)まじ電子くん(てんし)
予想外といえば、優勝候補だった-yusk-さん。
5位という意外な結果。
聞いた話では、昨年のグランプリ以降パンヤから遠ざかっていて最近戻られたとか。
今回の全体のレベルの高さとの相乗効果が出てしまったようですね。

とにかくレベルの高さが、昨年の暮れのグランプリと比べても圧倒的。
いがりさんがこのままパンヤに残ればしばらくは
(ほし)いがり伝説(ほし)
が語られていきそうな強さでした。

ところで、2位だったblanzさんのステルス性は何なんでしょう・・・
ある種の戦略兵器的なステルスっぷり。
6913.jpg
こういうキャラ付けだったとしたら侮れません。

なお、ロロのボーナスクイズの結果。
capture_30082010_094014.jpg
3-10で140枚とのなかなかの感じです。
わたしは
capture_29082010_155817.jpg
-yusk-さん有利と見てたので見事はずしました。


~ついで~
決勝終盤になると、Twitterの発言も減りなかなかの緊張感。

発言直後は完全スルーで
  • okome_housouokome_housouくっ、このRTを見逃していたとは…OTZ申し訳ありませぬ( ̄Д ̄;) RT @moke_ro: おならぷー RT @okome_housou 決勝ファイナル、全員集中して、空気がピリピリしています…( ̄Д ̄;)ゴクリ #okome_housou #pagya #pangya_jp
と、ロロのボーナスクイズ同様に、みごとに滑りました(だめだ)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ワールドツアー終了 [PJC]

pangyaU_017a.jpg
SPAMダメ!絶対にダメ
オモチャの缶詰とかも考えたんですが、あれは縦が長すぎて画面に収めにくいんですよ。

(ネル)は摩訶不思議な力でチョコボールを買ったら一発で金のラベルを出しそうですが
買い与えてる(カディエ)先生はいつまで経っても銀2枚止まりで3枚目が出る頃には
前に2枚出てたことを忘れてたり無くしてしまってたり、うっかり捨ててしまってたり。
(ネル)登場後、(カディエ)先生のキャライメージはどんどんダメキャラに近付いてます。


ワールドツアーも本日のメンテで終了です。
capture_12082010_090056.jpg
このような感じの成績でありますのでもうちょっと底上げをしたいなぁ

pangyaU_018.jpg
っと、いう事で残り時間もわずかですがWHに行ってまいりました。

pangyaU_021.jpg
pangyaU_022.jpg
こんな感じの成績で。
連続して挑戦したらもうちょっと何とかなると思うのですが
いかんせあんましやらないコースなので記憶が曖昧で
どこで横風が吹くとかカップ周辺が追い風だとか覚えてませんでしたので
グリーンオーバー、パターミスが響いてこんな感じに。
個人ベストは一応-21とかなんですね。
どうやってそんな数字を出したのか覚えてません(あれ)
過去記事を軽く検索を掛けましたが出てきません、なんとダメなブログでしょう。
凡そ過去を振り返るのにこんな役に立たないブログも無いでしょう。
あれですよ、たまーに自分の過去の記事を読み返すと自分で
「おもしろいなー」とか思っちゃうんです。
ダメ野郎ですね、こんなこっちゃ立派な芸人になんかなれやしません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

第5回パンヤジャパンカップ・一次予選 [PJC]

先週中にエントリーしておりました
capture_01082010_200255.jpg
第5回パンヤジャパンカップ・一次予選に参加してまいりました。
グループは中部4組、参加人数は79人だったでしょうか。
コースは割と得意なLS。
もし自分が予選突破できる可能性のコースがあるとしたら
おそらくLSしかないだろうなぁ。

pangya_026.jpg
キャラは(アリン)で装備はスピン17のカーブ9と扱いやすい範囲でまとめてみました。
まぁ、結果は
pangyaU_001.jpg
pangyaU_005.jpg
こんなん。
2H目でカップを舐めたのはともかく、問題はその後の3H。
まさかの初打での水ポチャ(ぎょ)
これで終わりました(だめだ)
ワンオンを狙うつもりでギリギリを行ったらゲートを飛び越えてしまった・・・・

7Hでパターミス
11Hもワンオンの自信があったのに2個目のゲートを飛び越えてしまってバーディ。
3H目がバーディだったとしても ↑ 2つを成功させてればなぁ。
14Hは2mの横風でしたがカップまでの距離が300y。
わたしのスペックではダブルパワーでも届かないって(ぎょ)
ここでも上位の人たちと差が出来てしまったかも・・・

pangyaU_006.jpg
1次予選突破の最低ラインはここでした。
 ↑ のミスが無いだけで良かったんだけどなぁ・・・
本番にどうにも弱くてダメですね(あれ)
でも、開催のたびに順位も上げてきてますので次回もがんばってみます(ぐー)


 >あーひらめいた(ほし)
お待たせしました(ぺこ)
pangyaGU_026.gif
オリジナルに対して感動も何も無い(だめだ)
FireFoxではgifファイルに記録されたフレームレート通りに動きますが
IEやWindows標準のビュワーではスローな動きになっていると思います。

一応比較用に再掲載
1102835892724.gif
偶然ですが両者の声優はゆかなさんですね。
相変わらず、わたしの中で(ルーシア)の声優はゆかなさんです。
クラブはリリカルボイスを主に使ってますけど(ひょえ)
ほら、あれです、水樹奈々さんとゆかなさん、どっちがエロイかと言えば
ゆかなに圧倒的に軍配が上がるのですよ。
主におっぱいが。
あのスタイルは戦略兵器の破壊力に匹敵します。
首都圏を一挙壊滅に追い込む破壊力!
・・・・(ルーシア)がどうのではなく、中の人の好みの話にすり替わってますね(はず)
両方から求愛をされたら、迷わずゆかなさんを選ぶ、そんな感じですよ。
ふふふ・・・困ったなぁ(ひょえ)

考えてみたらこれまた偶然でしょうが
水樹奈々さんも、ゆかなさんもプリキュアの主人公張ってますね。

ちなみに(アリン)でも ↑ をやろうと準備をしたのですが
(アリン)の場合はハトが飛び込んできますのでかなり変な感じになってしまうのですね。
動きとしては文句無い動きをしてくれるだけに残念です。
その点、(エリカ)はかなり優秀な動きをすると思われますが
生憎と今回当たってませんので・・・(かなし)
あー、衣装が当たったサブアカに(エリカ)を所持させればいいのか。


今日は朝から忙しくてプリキュア見てません。
EDとOPの一部が変わったらしいですね、あとアイキャッチ。
9月の半ばにミラージュハートキャッチへパワーアップ
10月にはムーンライトが戦線復帰とかってスケジュールってのを見ました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

少しずつ達成 [PJC]

capture_31072010_073218.jpg
今夜はパンヤジャパンカップの予選です。
みなさん忘れないようにしましょう(ぐらさん)
っと自分が忘れないようにここにメモ( ..)φメモメモ
ここは私の日記帳だ。


ワールドツアーもやっとこさ全コース回り終えて現在2周目に入ってます。
あれですよ、スコアが気に入らなかったコースのやり直し。
「16コース中14コースはやり直さなくっちゃね(ういんく)」
みたいな成績ですので。

LSで
「-26がゆるされるのはアマチュアまでだよねー」
「きゃはははは」
みたいな気分でしたのでもっかい回ったところ
pangyaGU_088.jpg
pangyaGU_087.jpg
自己ベスト更新できました(爆竹)
やってる時は自分の中で特にいい調子で回ってる実感は無かったのですが
同時に大きなミスも無かったので意外に好成績に繋がったようです。
そういやパンヤジャパンカップの予選コースはLSなんですね。
「参加することに意義がEPなのよ」の感じでしたので
コースがどこかとか全然把握してませんでした。
8Hでワンオンさせられるか、船に乗っかって打ち直しになるかが大きな分かれ道なんだよなぁ。

そういやこの大会
pangyaGU_089.jpg
3段とかって初めて見ました(びっくり)
4人部屋でしたのでトロとか出ませんでしたが。
長距離チップとか決めたので
「ベストチップイン取れるかな」
と思ったら取れてませんでした。
さすがにレベルが高い。

現在の成績
capture_31072010_071637.jpg
ISも全然少ないので-30台は出したいなぁ。
白伊豆は14Hと17Hで足を引っ張られるのが難だなぁ(あれ)
あと、BWの成績の悪さが際立ってますので何とかしたい。
WHは・・・・気が向いたら(あせ)
あとはそれぞれもう一回まわったらそれなりに更新できるでしょ。
やっとこさ調子が復調してきてるし。


めちゃめちゃ久しぶりに
pangya_023.jpg
時のかけらが出ました。
これで春夏秋冬全部が揃いました。
これから時の欠片を使って何がしか出来るようなので楽しみですねー


実はメンテ前のガチャPPで
pangyaGU_086.jpg
最後のフィルムが出ましたのでこれにてコンプです(拍手)
(クー)のモザイクとプライバシーを
pangya_019.jpg露店に出しました
値段がよく分からなかったので自分の中の価値観で
 「6万くらいと思うんだけど、相場はもう少し高めで8万かな。
  すこし欲張って10万つけて売れなかったら値下げ」
と思って10万で出したら5分もしないうちに売り切ってました。
意外にもっと高くても良かったっぽいです(だめだ)
このあとすぐに、(クー)のフィルムがまた出ました。
先週くらいから確率が少し上がっているのかもしれません。


~(エリカ)巨乳化疑惑~
今回のガチャの入れ替え直後から囁かれている
「エリカ、乳デカくなったんじゃね?」
という声。
今回の4コマ、てっきりこの疑惑を受けてこういう話なんだと思ってました。
単に(ルーシア)にリボンが付いたことで(ケン)が勘違いしたってだけなんスね。
意外に藤島先生も(エリカ)の巨乳化に気が付いて皮肉ったのかもしれませんが。

ところで新キャラ・ネルが登場という事で影が薄くなって久しい気がする(ルーシア)嬢。
アイドルという触れ込みで登場したはずなんですが
”Zero Fill Love”以降まったく歌ってないよね
豪快に滑ったアイドルユニット「ProjectG」と言い
実はもの凄い一発屋なんじゃないでしょうか。

んで話を戻して、疑惑があるなら検証すべきだろうと
与党野党に関わらず権力を欲しい方々が手っ取り早く相手を蹴落とすためには
疑惑は追及して晴らすべきだと教えてくださってますので
検証してみました。

~以下・ちょっぴり15禁な検証画像~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ガメポの罠 [PJC]

 >今、私は泣いています。(アリン)
クリボーの悲劇.jpg
こうですね?

そういうの
だまされやすい
嫌いじゃないですよ(ういんく)


~AWARD MANIA~
pangyaGU_010.jpg
朝一に回ったらこんな感じに。
前半ボギ無しのグダグダの後半サクサクで回ったらこんな結果に。
「ベストリカバリ」と「ベストランナー」の同時取得って
限りなくブービー賞に近い奴と言われてると感じるのはわたしだけでしょうか?

今日は朝っぱらからくしゃみと鼻水が凄くて全然集中出来ません(あれ)
何か飛んでるのでしょうか・・・

そういや、7月に韓国に行く事になってると書きましたが
ご存知のように、かなりきな臭い事になってます。
韓国はどういうわけか
国境ギリギリに首都を置くという不思議ちゃん国家ですので
何か有事があると、無傷ってわけにいかないんだよね・・・(あせ)
まぁ、北朝鮮に対する経済封鎖の徹底的な強化と言う事にでもならない限り
おそらく開戦という事にはならないと思いますので
今回も韓国が一方的に損害を被っただけでグズグズに終わる予感がしますが。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ガメポとNtreevの、あのねのね [PJC]

 >韓国へ開発と協議をしに行っているというGM(てんし)みつばさん
アリンブラ英雄伝説.jpg
多分こんな感じ。

精神病院

概ね支持されている修正を元に戻して
pangya_002.jpg
相変わらずこちらを放置とかってどういうつもりなんでしょうね。

実際のところは主にリサイクルに関しての協議のようですが
現状の報告の内容を読む限りは
わざわざ韓国まで出向く必要があったとも思えませんので
その他の用件もおそらくあったのだろうと・・・
例えば協議のためと言うカモフラージュを入れつつ
同時に慰安旅行とか。
いわゆる研修旅行と言う名目で観光に行くのと同じ感じで。
何故そう思うのかと言えば、わたしが7月に組合の研修旅行と言う名目で
韓国に旅行に行くから(ひょえ)
だからきっと同じに違いない、そうに違いない(ぺこ)
組合で行くのは本当ですよ、仕事です、仕事(ぐらさん)
嗚呼・・・今度は3日分の記事を仕込まなくちゃいけないのか・・・(あせ)


~アワード マニア~
今週からPJCトライカップAWARD MANIAが始まってます。
EPの獲得条件は下記の通り
capture_18052010_204553.jpg

特別賞でEPをチマチマ稼ぐのならともかく
トロでEPを稼ぐのは中々しんどいものがありますが
pangyaGU_007.jpg
とりあえず挑戦してまいりました。

30人大会を2回まわって
pangyaGU_008.jpg
pangyaGU_009.jpg
銅トロですが連続獲得(爆竹)
しかしこれ、10人大会でも30人大会でも
もらえるEPに差が無いって何かおかしくね(あせ)

4人大会で特別賞でチマチマEP集める方が
効率は多分いいですね。
獲得上限EPは500となってますのでそれ以上は無意味なんですが。


~称号~
pangyaGU_016.jpg
今回実装されたものはコンテストで受賞外の作品も含まれてるのですね。
ぱんがちゃさんも指摘されてますが
採用された方への対応ってどうなってんでしょ?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(ルーシア)わたし、堪忍袋の緒が切れました! [PJC]

おしりぱーんち.jpg
かなり無理やりですが、今話題騒然の「おしりぱんち(はーと)」です。


~チャレンジカップ~
pangyaGU_004.jpg
がんばってます。
前半でHIOとかチップとかで入らない局面が多く
後半で2~3個とか入っても自己最高の-25を超えません。
現在のところ
pangya_007.jpg
これが精一杯。

この週末に(シラタマ)が18H中ずっと
「贈りものにゃん」
の暴走状態に陥るラッキーチャンス(ほし)がやってきたのですが
そんな時にボギーを2回出すとかちょっと考えられない事態になったり(ぎょ)
なんか、更新すらおぼつかない気がしてきました・・・(あせ)


~ゴールドカードチケット~
週末の(PP)2倍デーもありましたのでそこそこ打ったら
pangyaU_009.jpg
ゴールドカードチケットを2枚も獲得(ぐっど)
 ・
 ・
 ・
pangyaU_010.jpg
絶対に許さない


夕べの晩御飯がカレーライスでしたので
残りのカレーを再びナンに付けて食べようと今朝から仕込んでいました。
さすがに小麦粉をこねるのも3回目ともなるとかなり慣れてきましたので
今までの中で一番納得の行くいい生地が出来ました。
あれですね、ドライイーストを働かせるために
叩け(ぐー)
とにかく叩け
叩きっからかすといい生地になりますねー
で、せっかくいい生地も出来たので
ホクホクとオーブンの発酵機能を使って発酵させようとしたのですが
オーブンの設定を間違えてそのまま焼いてしまいました(ぎょ)
一次発酵も無しにほっかほか(たいよう)
残りの小麦粉を全部投入したので500g近いパンらしき物体に(ぎょ)
原始的なエジプトパンを思いもよらず再現してしまいました。

せっかくなので食ってみましたが、これが意外に食える(びっくり)
っていうかさ、これってケンタッキーのビスケットの味じゃん(あせ)
食感といい味といいまるっきりケンタッキーのビスケットです。
今回は生地がデカかったので火が中まで通りきってなかったのですが
これを本来のビスケットサイズにして火を通せば
ケンタッキーのビスケットが出来そうです。
失敗しましたが成果はあったと言う話(ういんく)


今週のメンテは28日に行われます
普通考えればメルマガも一日繰り上がって
早ければ今夜にも届いても良さそうなもんですが
多分明日の晩にしか届きません。
べべべん。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤでD [PJC]

EVで練習してますがびっくりするくらいチップが入りません。
トマでねじ込んで何とかってレベルです。
電車でD
ホント、心のパンタが下がってんじゃないかってくらいに気合が入りません(だめだ)
パンミが酷いの(かなし)

とうとう同人誌までネタに引っ張り出してしまいました。
末期的です(だめだ)


よくある現象・・・と言うか昨年にSo-netサーバーに移ってから頻繁に起きる現象ですが
サーバー混雑時にMYルームで装備やキャラを変更してから
別サーバーに移動して適当な部屋に入ってみると
先ほど変更した装備&キャラが変更前に戻ってしまっているというやつ。
茶室に入った時にこの現象にあってもそれほど問題はありませんし
普通の大会や対戦ならロビーで確認が出来ますのでまだいいのですが
大会の途中入場で飛び込んでみて装備が元に戻っていると目も当てられません。
特に最近、クラブセットとキャラのパラメータを変更しましたので
パワーが多めの装備で大会部屋に途中入場して
pangyaU_005.jpg
マグロやはだかのクラブ様がセットされてしまっているとコントが下がりまくって
35分間の苦行が始まってしまいます・・・(かなし)

とにかくサーバーの遅延が原因の不具合がダントツに多いんでは無いかと思われますので
いい加減に何とかして欲しいものです。
主にSo-netさん。
重要なとこをケチんないでほしい(おーけー)
リサイクルだの新しい要素だのとかよりも優先させないと話になりません。
っていうかゲームとして成立すらしません(だめだ)

こういうのもあってもの凄い勢いでヤル気が下がってんのですよ・・・・(あせ)


~久しぶりのガチャPP~
pangyaGU_006.jpg
(赤影)にスルーされたと思ったらそのすぐ後に
pangyaGU_008.jpg
(白光)さんおはようございます(ぺこ)
久方ぶりに(クー)のデビルイヤーが出ました。
もちろん
pangyaU_006.jpg
露店で美味しく販売。
しばらく出てなかったから(PP)がかなり減ってましたので
大台の1000万PPまでまだまだ時間が掛かりそうです。


~(ほし)ほちゃさ~ん^^♪~
露店放置後にMYルームのPOSTを覗いたら
pangyaU_009.jpg
なんぞ来てました。
「なんぞ?(あれ)」
と思ったら(ほし)^^♪コメントでおなじみのほちゃさんからでした。
先だって300niceをほちゃさんところで踏んだので
その記念に贈るというお話は伺ってましたが本当に贈って下さるとは・・・(うる)
しかも2点(びっくり)
31CPと25000PP、安いようで安くないよ!

pangyaU_007.jpg
こちらのスカートを穿いて
pangyaU_008.jpg
嫁(エリカ)をぶっ叩けとの指令。
なかなか非道であらせられます(あくま)
ごめんなさい、んなわけありませんね(ぺこ)(ぺこ)

何かのおりにお返ししますね~(おんぷ)
どうでも良いですが、戴いたスカートがサムネでは
千人針.jpg
千人針に見えます。
生々しいんでガメポさんにはサムネの表示方法も再検討して欲しいところです。

ほちゃさんはマメに色んなブログを巡回されてて
あちこちでよくコメントをお見かけします。
 暇なんですね 
ぐんぐん順位を上げられて現在6位と現在もなお成長中の
パンヤブログ界のチョモランマと呼んでも差し支えないお方です。
本業の焼き物が素晴らし過ぎます
金沢?なんですかね?
行く機会があれば是非とも現物を見てみたいものです。

とっととパンヤブログランキング1位になってもらって豊芦原瑞穂の国なパンヤ界を
その天照大神さまな笑顔であまねく照らして欲しいものです(たいよう)
ウチが1位とか2位とか3位とか何かの冗談みたいな状況が続いてますので
世の中病んでるなぁっと。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

EVだよEV [PJC]

ISで対戦相手を待ってても、この時期さっぱり人が来ませんので
宗旨替えしてEV部屋を作る事にしました。

正直、EVは1H、2H目でリカバリー失敗するとかなり心が折れちゃうんで
そこでアルザする人が結構な確率でいます(あせ)
おかげで肝心の3H目にたどり着かない事も多いので極力避けたかったのですが
ドロップイベント中にISはやはり辛いものがありますので
普段なら入れ食いのISでも
部屋を立ててもなかなか人が来ないのが実情です。

あと、今回のホワイトデーイベント。
前回のバレンタインに比べるとドロップ率が悪いとか何とか。
今週のメンテ以後にがんばるつもりでしたが
微妙に不安になって来ているってのもあります。


~本日のHIO~
pangyaU_006.jpgpangyaU_010.jpg
1本目

pangyaU_012.jpgpangyaU_013.jpg
2本目

pangyaU_015.jpgpangyaU_016.jpg
3本目

~終了

4本目に挑戦に行ったところで恐れていた2H目アルザ(ぎょ)
に出会ってしまいまして、こちらの心が折れました(だめだ)
木曜までに30本とか、もう無理っ!(いかり)


河岸をEVに変えましたのでそこそこ純情が出るようになったのですが
pangyaU_008.jpg
(ダイスケ)最優先過ぎてヤな感じです(だめだ)
最近(ダイスケ)の顔が
kizou20071220-a.jpg田亀源五郎(ぎょ)
の描く、ゲイの人にしか見えなくて色々嫌です(あせ)
助けてパーマン(かなし)


~がちょ~
pangyaU_000.jpg
スルーされました。


~ヤタモー復活のお知らせ~
公式
何で今さらヤタモー様に戻すのかさっぱりなんですが
Vista/7での大会モードでのバグの原因が現行の謎セキュリティのせいだったんですかね?
nProの時もnPro自体が相当な負荷を与えまくってくれて
強制終了の原因だったりしてましたが。
現行のセキュリティもある一定以上のスペックのPCですと
画面がチラ付いたり、微調整がやたらとやりにくくなったりと
お世辞にも良いセキュリティとは言えないですけど
よりによってマイクロソフト公認で有害ソフトになってる
nProに戻す事無いだろうと思うのですが・・・
今のセキュリティって高スペックPCでは不具合の元なんですが
低スペックのPCの場合は確実に動作が軽くなりましたので
nProに戻ったら動作が厳しくなる環境も増えるんだろうなぁ・・・
Atom+IONで動きますよーに(ほし)
Vista/7で動作を確実にするために有害ソフトに戻すとなったのだったら皮肉ですよねー
nProに戻るんだったらAutoGearを入れなおす必要が出そうなんだけど
どこのフォルダに置いてたっけな・・・


めろさんとこ
 >『これ読んだ人はどう思うだろう?』までは同じなんですが
 >その後どうするかってのは多分大きく違いますねー
 >大抵の場合は心のブレーキをぶっ壊しちゃう方を選んでますから。

な事を書いたのですが、少々っていうか
随分たくさん補足しておかなくちゃならないのを前提に書きましたので
補足しておきますね・・・的な記事を一回書いたんだけど
So-netブログの仕様で、追記に記事が書いてあっても本記事が未入力だと
保存を拒否されてしまうのを忘れてブラウザ閉じちゃった(だめだ)
もっかい書き直すというには、心がポッキリ折れてますので不貞寝する(ほし)

とりあえず私は誤字脱字、文章のニュアンス違いを消すため以上には
自分の書いた文章や記事を訂正したりする事はあまり無いのですよ。
直球、自分の感じた事や重さをそのまま乗っけてます。
その重さを感じるか感じないか
ひょっとしたら重さなんてものは無いのかもしれませんが
私は、自分が認めた人の正面に
まっすぐ隠さず立っていられる自分でありたいのですよ。

何というか、人間だもの、間違える事もあるさ。
間違えたからと、失敗したからと、だからって人生終わっちゃわない。
失敗や間違いの経験も積み重なれば
それがいつかそれぞれの人の人生の重さになるのです。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

衝撃! [PJC]

今朝起きてめろさんの記事読んで
もの凄い衝撃でしたよ!(びっくり)
いやもぉ・・・生きてると時々「天才だぁ(びっくり)」と思う方に出会いますが
あのセンスは天才の部類でありますよ。
密かに惚れ直しました(すき)
ここでぶっちゃけてますので、ちっとも密かじゃないんですが。
あの作品に迫れる何か・・・生み出したいなぁ。


不思議の国のアリスのパロディは古今東西いろいろありますが
個人的に大好きなのが

こちらの不思議の国の美幸ちゃん。
CLAMPの作品の中でもかなり好きな部類であります。
アニメの方は「叫び声がかわいいから(はーと)」という理由で選ばれた
国府田マリ子の声が非常に合ってて実にかわいらしい。
17歳教の教主様がノリノリですし。
あまりに好きすぎてLD持ってるのにDVDを買ったほどです。
LDは着せ替えイラストが付いてるんで勿体無くて売れないのことよ。
コミックはバブリーな、変形A4サイズのデカいの買いました。
売られもせず残ってるさ。

ウチに来訪されてるパンヤユーザーの方なら
色んな意味合いでツボるのではないでしょうか?
先生お勧め(ほし)
今時は違法にニコ動とか、ようつべで丸っきり全部見れちゃうのが悲しいです・・・・
いいの、DVDは高画質だから(いかり)
でもLD起こしで昔のセルアニメでデジタル・マスタリングもされてないから
画質は微妙なのよね・・・(だめだ)

という、他人の記事と大先生の作品にぶら下がる格好で
行数を稼いだぞ(ぐー)


チップインハンターの個人ノルマが全く進んでませんので
pangyaGU_002.jpg
集中的にIS狙いで行ってます。
HIO出来なくてもコロコロでOD稼いで(PP)赤字出ないしね(はず)

pangyaGU_000.jpgpangyaGU_001.jpg
1本目

pangyaGU_004.jpgpangyaGU_005.jpg
2本目

pangyaU_001.jpgpangyaU_002.jpg
3本目

pangyaU_007.jpgpangyaU_005.jpg
4本目

pangyaU_003.jpgpangyaU_008.jpg
5本目

今日は何とか5本達成できました(爆竹)

副産物として
pangyaGU_006.jpgpangyaGU_007.jpg
3H目で高確率でアルバ狙えるようになりました(わら)

対戦されてた方に
「そんなに入るのに何で-34なの?」
とか言われました。
ほっといてください、精一杯やって-34なんです。
ちょっと前に「やっと-34になりました(いかり)」
とかって大喜びしてたさ!
ISではパー3のとこは、全部トマじゃなくてで行くから
確実性が低いんです(だめだ)


それにしても、ISに居るとココロのかけらかチョコしか出ません。
いまだに(ダイスケ)の純情が1個だけってどうよ?(あせ)

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

今日は平成二十二年二月二日の2のゾロ目 [PJC]

使われもしない切符がよく売れる事でしょう。
この記事の(時間)タイムスタンプ(時間)はヤラセです。
本気にしないように(ぐらさん)
22:22:22の方が美しいんでしょうがそこまで待ってらんない。


チャレンジカップ
pangyaGU_013.jpg
あいも変わらずBWへの挑戦を続けてます。

パンミしてグリーンオーバー
pangyaGU_014.jpg
次のパターを外したり

山にぶつけたら
pangyaGU_015.jpg
元気が良すぎてO・B・に突っ込んだり。

pangyaGU_016.jpg
11Hで素チップを決めても全く意味を成さなかったりとか・・・
そんな日々です。

もうそろそろ膝を折っちゃってもいいかなぁ・・・
と、そんな私に彼がささやく
1019-omosiro05.jpg
追い討ち(だめだ)
・・・パンヤが・・・したいです(かなし)

もうちょっとがんばります。

成績不順・・・いやー多分通常運転なんでしょうが
なかなか思ったスコアまで達しないわりに
pangyaGU_018.jpg
パンヤ率は不思議と0.1上がりまして、わけが分かりません(あれ)
無意味にハート型で切り抜き。
透過処理を入れたのにJPG保存にしたらますます無意味だったり。
PNGはサイズがデカくなるんだもん(ういんく)(はーと)


~今日の称号~
今宵の私は一味違う『今宵の私は一味違う』
今宵の私は一味違う『今宵の私は一味違う』
どっちが良い?(あれ)

一応加工した画像なんですが、西伊豆でゲームを始めるときの
そのまんまにしか見えませんので超絶に手抜きっぽいです(だめだ)
実際かなり手抜きなんです。

そもそも「この画像を見て思いつくキーワードは?」
とアンケートを取っても「今宵の私は一味違う」というフレーズは出てこないでしょう。
そうに違いない(ぺこ)
一応これで称号のネタは切れました。
また思いついたら作るけど、とりあえず打ち止めです(爆竹)


~形態模写~
pangyaGU_012.jpg80e351c6.jpg
そこっ!(いかり)
「まだこのネタ引っ張るの(あせ)」とか言わない。
メルマガ前でいっぱいいっぱいなんだから(かなし)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

紅と蒼とどっち?チャレカ更新もあるかもよ? [PJC]

今日もチャレカがんばってます(ぐー)
それなりに
pangyaGU_004.jpg

出来れば、それなりのスコアを出してさっさと釈放されたいんですが
-20より上のスコアってのが結構ハードルとしては高めです(だめだ)
グリーンが奥ピンの場合、素で狙っていってパンミすると
簡単にバンカーまで転がって行く事が多いですし(かなし)

pangyaGU_008.jpgpangyaGU_005.jpg
pangyaGU_006.jpg
今回、結構チップが決まってくれた上に
18Hでイーグルが出せましたので
pangyaGU_009.jpg
-25
ついでに銅トロ。

pangyaGU_010.jpg
更新(爆竹)
17H15Hでチップインアルバを狙うために1打目を平坦地までパターで転がしてるんですが
これでチップを外すとイーグル、入ってもアルバ。
普通に1打目でグリーンに載せておいて、そこから転がして入れてもアルバ。
チャレカ中は普通にグリーンに載せたほうが良さそうですね。

目標値は-26、出来れば-27。
マスターカップに出場するギリギリの線が-27だと予想しているのですよ。
-28で安全圏かな?

パー3のとこ、4つあるうち3つはHIO可能なのでそこでHIO。
あと1箇所、どこかでチップインで-27。
・・ちょっと無理かも(だめだ)


~今日の称号~
実は結構前に完成してたんですが
アイデアの提供者のぱんがちゃさんに投稿してもらいたかったので
公開しない方針でしたが、こちらで投稿してくださいとの返事を頂きました。
仮に採用されて何らかの報酬もらったら山分けの方向で(おーけー)

おいろけ.png『お色気担当~紅~』
カットオフとかアイキャッチ風。

さらにもう一個。
こっちは、ぱんがちゃさんも知らない
アリンお色気.png『お色気担当~蒼~』
ぱんがちゃさんからOKをもらった後に
「あー、青いのも欲しいなぁ」という気になって速攻作りました。
蒼はともかく、紅は「赫」「朱」「赭」が良かったのですが
「あか」と読んでもらえない
もしくは読み方が分からないと言う事になりそうだったので却下。
あと3色揃えて「オイロケレンジャー」というのもいいですね。
人数が丁度(エリカ)(クー)(セシリア)(アリン)(ルーシア)5人居ますし。
でも、(エリカ)と(ルーシア)、イメージカラーが被るんですよね(あせ)

作ってて絵面が結構いいなぁと思いましたので
おいろけ.jpg
アリンお色気.jpg
ちょっと大き目の。

このままリサイズすればバナーにも使えます。
(アリン)のピーチチークは手描きのパチもんです(ひょえ)
クリック2回で1個作れてしまうこのアイテムが
露店で云百万PPとかって納得いきませんね(だめだ)

私はこの絵を使わないので、使いたい人が見えたらコンテスト終了後にご自由にどうぞ(おくりもの)
赤と青と言えば、プリキュアが来週から新しくはじまります。
キャラデザとか作画で「おじゃ魔女どれみ」の馬越さんが戻ってみえてるので
超期待してます(ぐー)


~芋~
pangyaGU_003.jpg昨日(おくりもの)
 ↓
pangyaGU_013.jpg今日(かなし)
人気者すぎる(だめだ)


~ローズナイト(薔薇騎士)セット獲得記念画像~

心臓の悪い方は退避準備よろしく


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

チャレンジカップ挑戦中 [PJC]

pangyaGU_001.jpg
一応がんばってます(ぐー)
更新を目指すとかそんな次元以前にミスしちゃイカンところで・・・
具体的には1H目の1ショット目で落とすところをミスして
やる気無くして残りの17Hと2ショットは惰性でやるとかそんな感じです。
 ↑ の爆弾からズリ落ちる(クー)は今の私の状況をよく表していると思います(ぺこ)


~今日の称号~
コンシェルジュ.png「パンヤのコンシェルジュ」
パンヤ内での事なら何でも知ってる
パンヤ内で起きた悩み事や相談事なら何でもござれ(ぐー)
そんなコンシェルジュのような頼れる人専用称号(ほし)
文字の後ろにレ・クレドール黄金の鍵をあしらってみましたが
文字が太すぎてほとんど見えなくなってるダメ仕様です(はず)
凡そ、パンヤの事なら何でも知ってそうな
ぱんがちゃさんrongさんれぱーどさん辺りは資格有なんじゃないでしょうか?
 ↑ の称号、実際のを2倍に拡大表示してあるのですが
IE7とIE8では拡大のアルゴリズムが違うのですね。
IE7の方が多分実際のゲーム中の雰囲気に似てると思われます。
ドット絵のようなものの場合はIE7のチープさの方が向いている感じです。
仕事の関係上、FireFoxとかは使えないんでその辺のがどうなのかは知らん。
エンジンにIEを使うようなのなら多分同じようになると思われますが。

運営の人間が「コンシェルジュって何?」って言ってきたら
「お前んとこの会社の前の
 デカいホテルまで行って聞いて来い」

言ってやってください
私はBANが怖いのでよー言えません(ぐらさん)


どうでもいいですが、どうにも全体のイン率が低い気がするなぁと思ったら
DQ6がDSで出てたんですね、そうなんですね。
そういう事にしておきましょう(しょぼ)


~今日のありがたいお言葉~
pangyaGU_001.jpg

以下どうぞ


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PJC2009行って来たよ!~おみやげ編~ [PJC]

オープントーナメントになるとミッションで魔王を倒すとかってやるらしいですが。
パンヤの魔王と言うとコミカルに
ハクション・ザ・マオー多分こんな奴じゃないかと

もしくはアリスソフトの
来水美樹リトルプリンセス
パンヤだけにこちらの方がイメージに近いかも。
もちろんパンツに気合が入ってます(ぐっど)

アズをぶっつけてやっつけるところからゲーセンや縁日で見る
ボールをぶつけると「ガォー!」といって腕を上下させるアレを思い出して仕方が無い。
っていうか普通に豆まきでこっそり逃げていく鬼じゃん!(いかり)
実装は2月だな(むふ)

魔王倒しちゃったら、次に新たな魔王がやってきて先に倒した魔王が仲間になって・・・
カードパック第2弾のパワーインフレはこの前触れですね。


PJC2009で配布されたものや購入したもの等を出してみた。

SN3D0091.JPGこげポンハンドタオル
2000円で別に購入も可能で一人で何枚も買った人とかが
すでにヤフオクで転売しているようです。
さっき見たら7800円とか付いてた。
転売は考えないことも無かったですが
待ってれば勝手に実装されるもので売り抜けるのもアレだなぁと思ってやめました(だめだ)
転売自体に反対意見はありません。
需要と供給が成り立ってる事なので勝手にやれば良いと思います。

SN3D0092.JPGプログラム表
一番下のところに「PJC2009」の称号が貰えるパスが付いてます。
写真を解読して入力したら使えるかもしれませんが
私がすでに使用したので使えないと思いますが。

SN3D0094.JPG電撃タペストリーのチラシ
入り口で渡されたビニール袋の中に一枚。
会場に入場する際に(ルーシア)前田さんに渡されるのが一枚。
販売で何か買った際に渡されるビニール袋に
何事も無かったように「スッ」と入れられるものが一枚・・・
どんだけ必死なんだ(いかり)
景気後退のあおりを受けて注文数が足りてないんですかね?
会場で購入する人には前田さんの生写真をセットにしたら完売だったと思うんだ。
まだまだツメ甘いですね(むふ)

SN3D0097.JPG整理券
販売物を買うための整理券。
昨日も書きましたが、この番号制の為に福袋は買えませんでした。
次回は抽選制にしてね。

次が購入したもの

SN3D0093.JPGパンフ
直前になって1000円→500円になっただけあって薄いです(ぎょ)
内容はそれなりに濃いですけど。
サイクロンさんの「パターは家に置いてきた」の名言が読めるのはこのパンフだけ!
もっと厚みのあるものにしようと思ったら挫折して
500円に値下げになったとか想像してますが、その辺の真相はどうでしょうか?

SN3D0095.JPGスティックポスター
全部で1200円で、今回の販売物の中では一番リーズナブルかも。


~番外~
SN3D0098.JPGガメポ袋
 ↑ の物が入ってた袋。
入場時に貰ったものと買ったものが入って物と2枚あります。

SN3D0099.JPGガメポカイロ
入場前にスタッフさんが無料配布していたもの。
12/17のメンテで回収されます、ウソ(だめだ)

SN3D0096.JPGめろさんから貰った缶コーヒーの缶
捨てずに持って帰ってきた!(いかり)
ウソです(だめだ)
単に捨てる機会を逃しただけ。
めろさんの指紋が採取できる貴重品です(ぐっど)
後は、ゆりしぃ~さんのクラブのメンバーとか言ってた人が待っている間に
ハイチューっぽいのを食べた際に ポイ捨てした 落っことした包装紙とか。
自分で「オレから(ダイスケ)想像出来んだろ!」とか仰ってましたが
その外容からは(ダイスケ)以外は想像できなかった・・・(はず)


ぱんがちゃさんからの
「会場内の雰囲気の写真」云々の件ですが
もろ会場の写真を載せても雰囲気はいまいち伝わらないような気がしましたので
彼らに出演を依頼してみました。
01_0012_1a.jpg

01_0012_1b.jpg

01_0012_1.jpg

01_0012_1c.jpg
だいたいこんな感じ。
あってますよね?

なお、会場内の男女比が20:1とかの感じなんで雰囲気を再現するためにあえて
01_0012_1c.jpg
こちらのテンプレは使いませんでした。


昨日の夕方に
PJCアンケート.jpg
こんな感じでPJC参加者にアンケートが送られてきたのですが
アンケートに答えた後に送信しようとしても送信完了画面になりません。
ウチだけ?
それともこの状態で送信完了しているのでしょうか?


~蛇足~
コンビニで豚まんを買った際の会話

 私「肉まんください」
店員「肉まん売り切れなんですよ」
 私「あの一番上のは何ですか?」
店員「豚まんです」

・・・気が利かないとはこの事だと思いました(あせ)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PJC2009行って来たよ!~レポート本編~(ごめん、追記した) [PJC]

PJC2009行ってきました。
気分的には
1255236462743[1].jpgすっかり燃え尽きた
感がありますので、まぁレポはいいかなぁ・・・・・
ダメでしょか?(あれ)


撮ってきた写真をあらためて見たらもの凄い枚数で
これらをブログに貼り付ける作業も大変な上に記事にする意味合いも見出せないし
重要な情報はokome放送局で流れちゃってますので
会場に行った人じゃないと分らないような内容や
会場に行った人ですら「こんなんあった?」みたいなとこをピックアップします。


まずは
PICT0034.JPEこちらが会場

と思ったら同じ敷地内の
PICT0043.JPEこちらの建物の1階部分のみ使用でした(だめだ)
ここで余計な迂回をしたために、めろさんと一緒に並べなかったというオチが付く(かなし)


PICT0046.JPE外の並びはこんな感じで
今回は一眼レフを用意して行ったため並ぼうとしたら
「報道の方ですか?」と言われたり
「選手の方ですか?」とか言われたり。
いっそ「そうです(ぺこ)」と答えたら
どこまで入り込めたでしょうか?


並んでたらスタッフの方が使い捨てカイロを配布してくれました。
ありがとうございます(ぺこ)
相手がガメポスタッフなだけに「いくらですか?」と聞きそうになったよ。
驚くべきことに無料配布で。
つまり(PP)品ですな。
扱いとしては1starとか(神経安定補助剤)並み。


PICT0048.JPEPICT0049.JPE
入り口付近がこんな感じで。

入ってすぐに
PICT0052.JPESeeDさんの絵の展示が行われていました

PICT0158.JPEPICT0156.JPEPICT0155.JPE
PICT0155.JPEPICT0154.JPEPICT0153.JPE
PICT0159.JPE


電撃さんの
PICT0152.JPEPICT0050.JPE
タペストリーの展示が行われてました。
思ってたより物はいいです、大きいです。
3000円なら・・・(あせ)


こんなんありました。
PICT0057.JPE
やってる人は、見ていた限りでは誰も居なかった(だめだ)


会場に入ろうとしたら
PICT0060.JPEリアルタイプ(ルーシア)
えらい美人がそこに居た。
これはびっくりしました(びっくり)
ちなみに彼女は非売品


会場の中はこんな感じ
PICT0054.JPE


最初のトーク後
PICT0079.JPEごくり(うる)
やはりあったスタッフ専用水
メーカーが分らないようにラベルを剥がしてある心遣いが憎いです。


会場内ではやはり飲食禁止なので飲み食いできませんが
エントランスより外では飲食可のため
PICT0103.JPE飲料水の販売(わいん)
しっかり行われていました。
さすがです、越後屋もびっくり(ぐっど)
こういう儲けどころを見逃さない姿勢、見習わなくちゃです(いかり)


販売が整理券制となっていると書いてあったのでどんな感じかと思ったら
PICT0058.JPE
こんな感じで入場時に渡された袋に①~⑥の番号の入った整理券が入っていて
それは先頭から大よそ30~50人づつくらいになっていたように感じます。
ですので当然
PICT0101.JPE
福袋なんかは最初の①グループで当然完売しちゃうわけです。
この辺は、福袋だけは購入権抽選制とかにしておいて欲しかったですね。
私の番号は③で並んだ時は福袋以外は残っていて
「ミニポスターとパンフ、マグカップもいいかなー」とか思っていたら
PICT0102.JPE
前3人くらいのところで完売(ぎょ)
まぁ、マグカップは「どちらでもー」という感じではありましたのでいいんですが。


トークセッションでリサイクルシステムに関して結構時間を割いてました。
どういうわけかリサイクルの関して騒いでいる人たちは
dvd.jpg
こんな感じの発狂寸前の感がありますので仕方無いでしょう。

リサイクルはアイテムをそのまま何かに交換では無く
一旦リサイクルポイントというものに変換して
その後ポイントに応じたアイテムに交換されるという形になるようですね。
これは時間が掛かっても仕方ないかも・・・と思った。
ただまぁ、実際に使わないといっても所持しているレアを手放すというのは
それなりに勇気がいるかなぁっと。
ケロロ軍曹の言うところの
keroro02_098a.jpg
が必要になりそうです。

001.gif←これ
リサイクルできるようにお願いします(ぺこ)


新たな音声アイテムに関して
PICT0200.JPEPICT0201.JPE
PICT0203.JPEPICT0202.JPE
クラブセットとかじゃない何かの方向で音声に関する何かが追加という事ですが
「アイテムで」とは言わなかったんですよね。
なので、これはみんなすっかり忘れている
「実況中継システム」じゃなかろうかと。
イソッチさんに話がふられていた辺りからも
「イソッチさん=パンヤの大会の実況」というイメージもありますし
既存のキャラの声のイメージに別の声優の声ってのも
現時点では反発もありそうな気がしますしねー
Wiiパンヤでキャディの声のイメージもある程度付いちゃってる気もしますので
その辺どう解釈したらよいのか分りませんし
普通に
「既存のキャラの声の新イメージを模索してみた」的なアイテムなのかもしれませんし。
どちらにせよ、予想としては1月~2月辺りにははっきりするのかなーと思ってますが。


この
PICT0205.JPE
パンツ丸出しでガニ股で爆弾にしがみついているイメージ
もうちょっと何とかならんかったのですか!(いかり)
しかしイメージイラストは超かわいいな(はーと)


さて、今回の最大の目的だった「めろさんと会うこと」
これが無ければ多分PJCは行かなかった!(いかり)
めろさんめろさんめろさん♡
まぁ、ご尊顔非公開の一般人ですのでみなさんには
見せたげない(はーと)の方向で。
私の心のメモリーの一番大切なところに永久保存です。
ものっそかわいらしい(はーと)人でしたよ。
社交辞令抜き、マジで。
ひん剥かないと最終的な判別は分りませんが多分
付いていませんように・・・(てんし)(ほし)
ちっさめの身長で、170cmの私が「ぎゅっ」としたら
多分丁度いいくらいの感じの位置に頭が来るナイスポジション。
髪型は流行(?)のボブカット。
「これが、オレと(エリカ)を奪い合って争った野獣か!」(いかり)
という感じのギャップが凄いです。
普通に愛せます(いかり)

朝、外で並んでたら缶コーヒーの配給に来てくださいましたので
等価交換で豚まんを差し上げました。
ついでに、一緒にいらしためろさんの同じクラブの若者にもプレゼント(おくりもの)として進呈。
 
 私は、コンビニの帰り道に食べて
 めろさんはコンビニ帰りにたまたま会場外で遭遇できたのでその場で食べられて
 会場内に居た若者は会場内では食べられないルールがありますので
 会場で豚まんを渡して外でお召し上がりになっていただきました。

めろさんと二人っきり作戦成功!(ぐっど)
私もなかなかの悪よのぉ・・・(にや)
だって、朝一緒に並べなくて寂しかったんだもん(かなし)

ところで
PICT0196.JPE
こちらのみなさんが非常に関心をもたれているご質問ですが
めろさんのご質問です。
一言一句このままだそうです。
ちなみにこの質問の内容 ウチ → めろさんとこ 経由です・・・(あせ)
つまり、何だ、そういうことだ(いかり)

下着に多大なる愛をもってモデリングをされている方は
PICT0199.JPE
こちらにおわしました。


ところどころ出演された
keiji.gif前田さん
toshiie.gif前田さん
PICT0210.JPEPICT0209.JPE前田さん(はーと)
名前忘れそうだったんで「戦国武将と同じ苗字」 で覚えてきた。

PICT0148.JPEPICT0147.JPEPICT0146.JPE
PICT0149.JPEPICT0150.JPE
 okomeどけ!(いかり)とか
 ゴー☆ジャス邪魔!(いかり)
 見えない!(いかり)
とかちょっとしたお祭り騒ぎだったようですが、そんな細けぇこたぁいいんだよ(いかり)
私の位置から・・・見えたから(すき)
少なくとも私はそう信じている(ぐっど)
アンスコだったかもとか
パニエがいっぱいあったんで見間違えたとかの可能性もありますが
いいじゃねぇか、それで

アルベルトなぁ戴宗・・・
とにかくかわいい人でした。
普通に愛せます(いかり)


「Ntreev開発のパンヤの生みの親」という事で
どんな「ぶひひー」が出てくるかと思ったら
PICT0207.JPEPICT0167.JPE
クールビューティが出てきてびっくりした(びっくり)
通訳無しでGM達の会話に付いて来てましたので日本語堪能のようです。
昔韓国の某ホテルで泊まったときに見た日本語のパンフに書かれていたプールの紹介で
「あなたの心をジメジメ(あめ)と潤します」
と書かれていたような間違いはしなさそうです。
普通に愛せます(いかり)


レディース大会の
PICT0215.JPEPICT0216.JPE
優勝者の方。
マスクをされてましたが、私の美女美女レーダーに反応がありましたので多分美人。

ふふふ・・・こんなに美女が一箇所に集まったら
みんなでパジャマを着て好きな人の告白大会は避けられんな(むふ)


~番外~
豚まんを買いに外に出たときに
「今日は調子出なかったわ~」と樽のような方が鼻から煙を盛大に噴き出していました。


さて、みんなのアイドル
PICT0162.JPE(かさ)サラミたん
何故か本名「須藤さん」で紹介されたり、閉めを任されたり、トークの時に中央だったりと
何気に重要なポジションに位置していました。
何かあるんですかね?
(追記:須藤さんはパンヤ プロデューサーでした。
 ただの暇人じゃなかった!(びっくり))
閉会後にロビーにみんなの見送りに出てこられてたんで
自己紹介して握手してきちゃったよ(ぴーす)
それはともかく「うほっ!いい男!」ってのがシャレにならない
イケメン(すき)です。
マジで。
普通に愛せます(いかり)
いや、掘るのも掘られるのもヤだけどさ・・・(あせ)


グランプリは最終的に-yusk-さん一位の【佳司】さん二位という結果で
下馬評でダントツ1位だったサイクロンさんは惜しくも3位という結果に
随分とガッカリされた方も多いかと思いますが
私の中では彼はダントツの1位です。
PJCパンフに書かれた「パターは家に置いてきた」はシビれます。
初っ端のSWの1H目でBS無しのBIはマジでシビれた!(いかり)
決勝1回戦のEVは苦戦されてましたがラストギリギリで誰もが
時間に間に合わせるために手堅く行くだろうと思っていた時に
BSチップを決めてみせるらしいさ。
精度の甘さに苦しみながらもひたすらBIを狙い続ける拘り。
パターを使わずにと言うわけには行きませんでしたが全く大した根性です(ぐー)
「カメラに映るとパンミするんじゃね?」とみんなが思い始めた頃に
「映るとパンミするHAHAHA」と乾いたチャットで
「映すなよ!(いかり)」と副音声で言ってみたりと
ちょっぴりお茶目な彼に視線は釘付けでした。
彼のように生きてみたいものです。

PICT0129.JPE
大会時に上半身真っ裸ヘルメットは真似できないけどな。


・・・だいたいこんな感じでしょうか?
とりあえず疲れましたので
98.jpg寝る

戦利品に関してのレポはシリアルの入力後に受け渡し等がありますので
また明日にでもレポします。
書き足りない事があった場合は適時書き足していきます。
他に「これはどうだった?」みたいな質問があればコメ下さい。
偏見と、適当な記憶力で大雑把に補完しつつお答えします。

~追記~
スピーダーで一番速かったのは、実はGM(てんし)みつば。
18Hカップの横で変紳たるとん選手がカップインするの待ってました。

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PJC2009行ってきたよ!とりあえず帰還報告 [PJC]

いま帰ってきました。
okome放送局でどの程度流れたのか会場に居ると分からなかったのですが
皆さんが気になっているような情報はほぼ全部流れたんですねー
改めて勿体つけて書くようなことも無さそうなので
個人的主観で夕方以降につらつらと書き並べるようにします。

~予告~
・めろさんはかわいかった&女性だった
・前田さんはド迫力のかわいさだった
・Ntreevのリュウさんはかわいらしい人だった
・みんなの友達あの方は「うほっ!いい男!」
・サイクロンさん、結果3位だったけどプレイが熱くて私の中では最高です。

こんな流れで(ぐっど)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「PJC2009グランプリ」当選のご案内 [PJC]

そういう見出しでメール(めーる)が来ましたが当選の案内はすでに来てますので
厳密には「チケット交換の案内」とかじゃないでしょうか?

フェスタ案内.jpg
こんな感じであります。
とりあえず今のところは行く方向で調整してます。
30日以降の二次募集の結果次第で家族で~とか考えてましたが
仮に家族の分が当選したとして、フェスタの会場で子供が新型インフルに限らず
時期的に何がしかの病原菌拾ってもアレですので連れて行かないほうがいいんかな?
と今更ながら気が付いたとかそんなん。

とりあえずどなたが会場にいらっしゃるか、それが楽しみなわけですが
首からゲーム内IDを書いた物をぶら下げでもしない限り
そんなの分からないわけで、あんまし期待してもしょうがないですね(しょぼ)
むしろこっちが
「あいつ、もけろーじゃね?」
と分かる物をぶら下げるとか何とかした方が多分早い。
そして某所で晒されるのは敵わないのでやっぱやんない(だめだ)

>全席飲食および喫煙は禁止となっております
ちっ(あせ)
wakaayu450-08-02.jpg
郷土の銘菓を持っていって配るわけにもいかんな(だめだ)


pangyaGU_001.jpgpangyaGU_004.jpg
ちんまり更新

pangyaGU_003.jpg
HIOが余分に決まってくれましたので何とか。
明日の朝にもう一回くらい回れれば行くけど多分更新は無理(だめだ)


ガチャPP
pangyaGU_023.jpg
 ↓
pangyaGU_024.jpg
やっとこさ(クー)のを獲得。
残るは(マックス)のだけ・・・のはず

もういっちょ来ましたが
pangyaGU_025.jpg
 ↓
pangyaGU_026.jpg
流石にダメでござる(しょぼ)
それでも先週のメンテ以後から(赤影)がよく出るようになりましたので
制限は解除されたんかな?(あれ)
それとも先月来からガメポにお布施(てんし)をした事で御利益が出たんですかね・・・

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

あー更新だ [PJC]

1255703136359[1].jpg
そんなわけで
pangyaGU_011.jpg
(アリン)にチェンジ。
放棄するのもアレなんで劇的に更新できる可能性も低そうですがセピア回ってます。

pangyaGU_012.jpg
適当に撮ったんだけど、このポーズ可愛い(はーと)

pangyaGU_010.jpg
久しぶりにHIO出たような気がします。

そんなこんなで
pangyaGU_013.jpg
更新しましたがあんまし更新したって気がしませんわ(だめだ)
←のPTM見ると4も更新してんですが、今まで単に真剣に回ってなかっただけ・・・・
スコア更新のキャラが(セシリア)ってところから伝わってくる無気力感(ひょえ)
何かセピアって真剣にやる気にならんです。

そもそも4Hがパー4で、17Hがパー5って何か間違っていると思うの(あせ)


pangyaGU_021.jpg
 
pangyaGU_022.jpg
しょんぼり(しょぼ)(だめだ)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

チャレンジカップ中ですよ [PJC]

ギリギリキャンディを使い終わって
「さて次何やろうかしらね。
 何かやらなくちゃいけなかったような気がするんだけど(あれ)」
とか素でそんな状態だったのですが、よくよく考えたら
チャレカ.jpg
エントリーしてましたね、それも(てんし)

中級から挑戦可能でしたが
「どうせ期間中にがっつんがっつんスコア伸ばすキ○ガイがいるんだろうよ(いかり)
 神でいいよ神で」
ってな気分でエントリーしたんですが、結構ランクに見合ったスコアで推移してるね(だめだ)
しまったなぁ・・・(しょぼ)
非公開なエントリーの区分けがうまくいっているようです。
ガメポさんもたまには
いい仕事
しますね。
伊達にエントリーを強制解除したわけじゃねぇな(あせ)

そんなわけで
pangyaGU_004.jpgpangyaGU_006.jpg
セピア回ってますが結構苦手ですねー(だめだ)
グリーンが結構傾斜がキツかったりしてて素BSが狙いにくい上に
トマも風車に阻まれて風向きが悪いと何ともなりません(しょぼ)
長距離トマも適当な場所に平坦地が見つけられないのでお手上げです(@ぱー)(ぱー)

pangyaGU_007.jpg
-21の壁に阻まれている感じでありますよ。


さて、某所での話。
偉そうにウンチク垂れるだけでは横丁の口やかましい
ワシの若い頃はなぁ!
オッちゃんと何ら変わりませんので

ポンポコドルフ.pngサンプルを作ってみた

ポンポコ.jpg
ドットの配置はこんな感じ。
拡大した状態の方がよく分からない物体になっていると思うのですが
小さくしてしまうと意外にちゃんと見えるものです。

ポンポコ2.pngサンプルその2

ポンポコ2.jpg同じくドットの配置
いっそ斜めにしちゃう方が、何なのか分かり易いかなーと思って試しに作ってみました。

もう完成しちゃって間に合わないかもしれませんが参考までに。

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PJC2009グランプリ一次予選 [PJC]

最初に結果を言えば
孔明ダメでしたぁ(だめだ)
16、17Hでチップを決めれなかったのが致命的でしたわ。
35分という(時間)も自分には厳しかったですねー
精度を出すための時間が足りんとです(だめだ)
18Hに入った段階で-22で「アルバを出せば何とかー」って感じだったんですが
コロコロ行かずに途中で停止(しょぼ)
結果は-24です。
雪が降った時に素チップを決めて(PP)は相当稼いだんで、順位的には満たしてたと思うんですけどねー
ところどころで何度もカップを舐めた時のが一つでも入ってれば良かったんだが・・・

もちっと練習すればよかったかなー
一応
pangya_000.jpgファミモで練習して
pangyaU_013.jpg
こんくらいだったんで「微妙かなぁ~(あれ)」とは思ってたんですけどね・・・

最後にホールアウトしたんでのんびりスクショを撮るような余裕がありませんでした。
しかし開始前に
pangya_000.jpg
ばっちり、Ribonさん発見(おくりもの)

ものっそ、緊張しました(あせ)
一次予選参加された方、お疲れ様でした(ぺこ)
通過された方、2次予選に向けて頑張ってください(ぐっど)


どうでも良い事ですが、大会開始前にGMに直訴してる人が居ました。
名前忘れた、確かどん何とかさん。
「サポートにメールを送ってください」と言われても引っ込まず・・・まぁ、以前出したメールの返事が来ないという事らしかったですが。

また無視されないように
「今の会話のログを添付してもっかいメールしたら?」
とアドバイスしたんですが引っ込まないし・・・(あせ)
いっそ「キックしたら?」と何人の人が思った事やら。
普段のランダムで行われるGM大会ならともかく、こういう公式大会で直訴されると
安全第一超ウザイ(だめだ)

しかしまぁ、GMゼリーさんはアレですね。
少し固い(まじ)
いきなりドキュンに出くわして戸惑ったとは思いますが、もちょっと上手に丸め込める会話の軟らかさというか弾力があるといいなぁと思った。

WizWiz更新 [PJC]

一度も谷底に落ちなかったよ!!

pangyaU_183.jpgpangyaU_184.jpg
前半のこの辺りまでミラクルが続いたけど、おそらくここまでだろうと思いブログのネタ用にスクショを撮っておいた。

ミラクルは確かにここまででしたがその後も大きなミス無しで、というか記憶が確かならこの後ずっとパンミ無しで行けて
pangyaU_185.jpg
ホールアウト
内訳はこんなんで
pangyaU_187のコピー.jpg
pangyaU_190.jpg
アマ1級で初の金トロ取れました!

pangyaU_191.jpg
ルーシアがコース別記録に顔が出るのは初めてかもしれません。

世間的には常識的な良いスコア程度かもしれませんが、もう一回出せと言われても多分無理。
チャレカ上級の現時点での記録を見ると、-27で7000PP以上とかでやっとこさ記録に残るくらい。
これも明日辺りには-28の記録に駆逐されるんだろうなぁ。
あと1個チプすればランクイン出来ますが、前半3つのチプって時点で奇跡なので、後半どこかでチプれと言われても厳しいなぁ。
障害物の関係でパー3のとこでもHIO厳しいし、高確率で入りそうなのは17Hか?
13Hでビムった時は「行った!」と思ったのですが、風向きの関係で障害物に当たらないようにカーブを掛けてたので、微妙にカップからズレてしまって非常に惜しい事になってしまったし。
あれで入ってればホントにミラクルだったな。
2y以内に収めたのもいくつかあったんだけど、そんなのはいつもの事だしなぁ。
9Hで初めてコブでカップを舐めたし。
舐めただけだけど・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

アワードマニア途中経過 [PJC]

アワードマニア090601.jpgこんな感じ。
1日2回、大会を回ってます。
4人大会は1度しかやってないのに2回もラッキー賞が取れてしまってるという羞恥プレイ。
久しぶりにSCやったら前半が超グダグダで後半普通だったことでリカバリーとか恥ずかしいなぁ。
トロは銅トロが1個。
ラウンド終了時にアマ1級であることを確認していたんですが、記録ではアマ2級になってるミステリー。
入賞できなかった人が知らない間に抜けて級が下がってたのかな?

とりあえず上限の350EPへの道は遠いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

HIO- [PJC]

横風8mで微妙に90度よりズレてる状態で「こんなん入らねぇよ」と言いつつやったら
pangyaU_075.jpgpangyaU_076.jpg
ジャストイン
pangyaU_077.jpg
「これは入らなきゃおかしいだろう」とか「入るかな?」とかだとパンミしたり微妙に外したりとかそんなんなのに。
そんなこんなで昨日今日でHIOが1発しか決まってません。

つーか、今朝方ネットワーク機器メンテがあるのをコロっと忘れた状態で打ってたら落とされました。
>上記メンテナンス時間の間、ゲームへの接続は可能ですが、
>ゲーム内における接続等が切断される可能性がございます。
>予めご注意の程をお願いいたします。
切れたわけです。
チャット部屋以外の人たちもかなりの人数がボロボロ落とされてちょっとした騒ぎになってました。
例のメンテ前おなじみの「キンコーン」が無かったのと時間を全然把握してなかった事でほとんど不意打ち状態。
対戦部屋でホスト側だったせいかリタは付かなかったのですが対戦相手には付いてしまったようです。
7時から7時半までの時間ってのはオレ的に一番確実にインしている時間なだけにこれは痛かった。
その後すぐに接続は出来たのですが、また落とされても敵わないのでそのまま終了。
仕事も忙しくてあまりイン出来ないだけに時間が惜しいんだけどなー。

そういや去年の夏ごろやってたマジカル☆スマッシュ
開発中止だそうでございます。
まぁ、どうしてもやりこみ度に欠けるゲームだったし仕方あるめぇ。
フィギュアだけしっかりもらってしまったのでこんなゲームもありましたって程度に思い出に残しておくとしよう。
画面は綺麗だったので少し残念であります。
パンヤもS5ではあれくらいにリニューアルしてくれないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

チップインハンター挑戦中 [PJC]

pangya_295.jpg
挑戦中
トマを使えば簡単にHIO数を増やせるのは分かってますが、欲には勝てない性格なので素でがんばってます。
たまに大会を回ってトマとかスパじゃないと狙えない時はそちらで放り込むような感じで。
やや調子を崩し気味でパンミが増えてるのが悩みの種です。
あと、狙いは正確だったのにバックスピンを忘れてビームを貫通したりとかそんなん。
来週までに30本を入れればいいんですが達成できるかどうかは微妙な線。
しかし30本以上放り込んでも無意味なんですよねー
順位を競ったりとかじゃないので運動会で言うところのダンス競技みたいなもんです。
上手に出来たらポイントがもらえると言うか、やればポイントになるとかそんな感じで。

EPアイテムにルーシアのぐるぐるめがねとアフロが追加になってますが、これ露店で販売出来たりしねぇだろうな。
ルーシアのアイテムは運営がチェックを忘れてる事が多いので気になるわ。
ルーシアだけまだEP水着がありません。
本家韓国でもルーシアの水着は種類がまだそれ程無いので仕方が無いんでしょうけど。

キャディの追加を忘れてました
pangyaGU_187.jpgpangyaGU_188.jpg
カディエは個人的感想で言えばコレジャナイ感があるなぁ。
腰からぶら下げてるのがフェザーになるんでしょうが、もっとフェザーっぽい表現に拘って欲しかったなぁ。

そういやタイのパンヤではfragment of timeの合成が可能になったようです。
字が読めないので仕様が分かりませんが雰囲気からすると引っ張った割りにガッカリ仕様のようです。

パンヤ4コママンガ今週はGM(ほし)ちくわぶさん。
絵、うめぇな。

IE8が正式配布始まりましたがパンヤのクライアントでは不具合が起きるようです。
パンヤと関連の無い部分でも不具合が報告されてますので地雷を踏むつもりの無い人はしばらく様子を見た方がいいでしょう。
フリーのブラウザの方が速かったりしますが、仕事でもパソコンを使ってるのでフリーのだと全くダメな局面があるので導入出来ないんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ