So-net無料ブログ作成
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 
セルフデザイン ブログトップ

セルフデザインショップ2号店に出しました [セルフデザイン]

昨日メルマガが飛ぶ直前に
サーバーメンテの告知があったんですが

ニュースだよ
  • moke_romoke_ro@pangya_staff SDショップに申請を出して今日で5日目なんですがどうなってんでしょ? #PangYa #Pangya_jp
  • pangya_staffpangya_staff@moke_ro SDショップに申請していただいた方の作品は、運営チームにて確認後承認作業を行っております。随時承認しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
こんなやり取りがあって暫くしたら
capture_29092010_130741.jpg
一気に新商品が認証。
どう考えても突っつかれたから一気に認証したようなタイミング。

長い事認証されなかったSD衣装が認証されて
SD_moshe.jpg
(わら)にこにこるんるん(おんぷ)なモーセさん
・・・のはずなんですが
capture_29092010_095659a.jpg
溜まってたのを一気にやったおかげで
TOPの新着にわたしのが載ってないという悲劇(だめだ)

新着順のページを見ても、いきなり2ページ目に追いやられてるとか(あせ)

ということで
capture_29092010_095659c.jpg
konoarai_GM.jpg
見に行ってみたんですが
 今は亡き GM(かさ)サラミたんの時から更新されてない始末(だめだ)
そもそも担当GMが運営ブログで発表されるってことすら忘れてましたよ、わたしは(あせ)
もしかして(かさ)サラミたんが 左遷 転属になったのって
このSDショップが結局売り上げに繋がらなかったばかりか
CP還元で売り上げマイナスにしかならなかったせいとかそんなん?

パンヤが停滞してるのって不具合が頻発して、尚且つちっとも直らないせいなのにね。
それよりも7億で馬ゲー買うのを決めた人たちが罰せられるべきじゃね?

とりあえず → に販売ページに飛ぶパーツを設置しました。
興味のわいた方はどうぞよろしく(ぺこ)


今日ガソリンスタンドに行ったときに給油している間待合室で待ってて
給油が終わって納品書にサインをしてたら店員さんが
何やらごにょごにょ言ってるのが聞き取れなかったので聞き返したら
「ネットゲームやってるんですか?(仲間を見つけたかのように)」
何でそんな事聞くんだろと一瞬思ったのですが
よく考えたら助手席に昨日買った(クー)のプラフィアが乗せっぱなしでした(はず)

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

それは舞い落ちる花弁の様に [セルフデザイン]

朝起きたら何かPOSTに届いておりました。

「あぁ、お月見パンヤの景品か」
と思ったんですがよく考えたら
昨日のお月見パンヤの景品のメールは開封済みだったので
POSTに未読のものは無かったはずだけどなー
・・・と
pangyaGU_029.jpg
何か挑戦状めいた文面と共に(エリカ)の妖孤の面が(びっくり)
(エリカ)のセルフを作ってるのを見て送っていただけたようです。

いや、しかし
27342ff8.jpg
「僕・・・乞食じゃありませんから・・・あなたに奢ってもらう理由がありません」
と返事をしてお返ししました。
 ・
 ・
 ・
やったー


僕・・・乞食じゃありませんから
・・・あなたに奢ってもらう
理由がありません





これがやりたかっただけ(ひょえ)
・・・じゃなくて、どうせなら自分で手に入れて感動を味わいたいのですよ。
こんな男らしい態度をとったわたしを見て
神も放っては置けないはず・・・
そう思いつつ今日のガチャPP100回に挑戦(ぐー)
 ・
 ・
 ・
pangyaGU_031.jpg
神様なんて大・っ・嫌・い・!


セルフデザインの方ですが
pangyaGU_037.jpg
pangyaGU_039.jpg
少し手を入れて・・・
pangyaGU_041.jpg ω 
やっとこさ完成ボタンを押しました(それ)

完成しましたので
pangyaGU_042.jpg
pangyaGU_043.jpg
コピーを取って

pangyaGU_044.jpg
露店で試し売り

pangyaGU_045.jpg
売れません

pangyaGU_046.jpg
売れません

pangya_027.jpg
売れません
 ・
 ・
 ・
マンモス西
どうやら、またもや時代の最先端をブッちぎってしまったようです。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンツじゃないから・・・ [セルフデザイン]

SDのシャツで(エリカ)の水干を先に作ってたはずなのに
pangyaGU_019.jpg
何故か袴が先に完成してしまいました(はず)

pangyaGU_020.jpg
光沢が強くてドムっぽかったのを
pangyaGU_020.jpg
少し抑えてみました、ほんのちょっと・・・・

pangyaGU_021.jpg
後ろはこんな感じで。
狐のお面×1、3本の尻尾×3で9本で九尾の狐という表現になってます。

アクセントが欲しかったので
pangyaGU_022.jpg
組紐に鈴をぶら下げてみました。
悪い事をすると
組紐屋の竜
チリリリリン(おんぷ)っと。
必殺仕事人Ⅳで組紐屋の竜が出たときに必殺にハマりまくって
組紐買ってきて鈴をぶら下げて遊んだものさ。
中学3年の時にな!(いかり)
何と無邪気な・・・あの頃から年相応の分別って言うのとは縁が無かったんだと・・・
今更ながら思い当たりました(はず)
Ⅴで鈴が分銅になってしまってしょんぼり(だめだ)

pangyaGU_026.jpg
ちょっと「尾張のうつけ」っぽい。


とりあえず袴が完成した後に対戦で50分消化して、ガチャPP回したんですが
pangyaGU_025.jpg
一週間ぶりに(赤影)が来てくれました。
ここで(エリカ)の妖狐の面が出てくれると
ドラマチックなんだけどなぁと思いつつクリックすると
 ・
 ・
 ・
pangyaGU_026.jpg(ダイスケ)
絶対に、ゆるさない!


んで、水干の方ですが
pangyaGU_023.jpg
組み合わせるとこんな感じなんですがどうでしょう?(あれ)
あんまし、色のバランスを考えてなかったなぁ・・・

pangyaGU_027.jpg
ぐぬぬぬぬぬ・・・(あせ)

pangyaGU_028.jpg
押すなよ!絶対に押すなよ!(いかり)
な心境でなかなか完成させられません。


capture_22092010_193853.jpg
  • pangyapangyaパンヤのツイッターのアリンがかわいいのでこのままでいいです #pangya
  • moke_romoke_ro禿同 RT @pangya パンヤのツイッターのアリンがかわいいのでこのままでいいです #pangya
先に言われてしまいました・・・
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

くっ・・・来る、ドムが! [セルフデザイン]

  • moke_romoke_roオレ・・・今日の仕事が終わったらIS02を買いに行くんだ・・・
仕事が終わった後の楽しみにしてたんですが
あまりにも疲れてしまって真っ直ぐ帰宅してしまいました・・・
ショップでの取り置きが今週の木曜日までなんでサッサと行かなくちゃなんですが
その間にもauの新型スマートフォンが発表になったら~とか考えてると
「どうしても行かなくちゃ!(いかり)」
って気にならんのですよねー
そもそも今後出るWindowsPhone7と今の6.xシリーズは
ソフトウェア上での互換性が無いって言うし。
ってな事悩んでる間にも
“Windows Phone 7”の無償開発環境「Windows Phone Developer Tools」が正式公開
とかって出ちゃってカウントダウン始まってんなーとか思ったり。
iPhoneとAndroid携帯ではこんなにゲームショーでは華やかなのに
WindowsPhoneの話題は皆無だったりで先行き不安たっぷりであります。
Android携帯でIEが使えれば間違いなくそっちに行くんですけどね。
こちらの資料によるとWindowsPhoneのシェアは11.8%らしいんですが
あくまでも世界での統計ですので国内市場では殆どガン無視されているという
実情は全く加味されておりません(だめだ)
たのむわ(しょぼ)


っとパンヤには全く関係無い話からですみません(ぺこ)
まぁ、ひょっとスマートフォン対応の何がしかのパンヤが出る可能性も
今後は皆無じゃないだろうなぁと思ったり思わなかったり。
psp_go08_m.jpg
PSP Goがジッとこちらを見ている・・・
これも素直に携帯機能が付いてりゃ売れたんでしょうね。

PJCテトラアスロンの3週目
capture_20092010_185617.jpg
早々と終了しました(爆竹)
何度も言ってますが今週仕事が忙しくって
300Hとかって絶対無理なんで100Hで終了(ほし)
お月見の方も毎日忘れずにスタートを押して消化してます。
2週間でしたっけ?
テトラアスロンと同時進行のおかげでスタートを忘れずに済んでます。
思わぬ相乗効果(爆竹)

~セルフデザイン~
pangyaGU_022.jpg
pangyaGU_024.jpg
若干ですが色の濃さを触ったり背中にリボンを追加したりしました。
しかし和装っていうと
images.jpeg
こんな感じの模様のものを思い浮かべると思うのですが
やはりこんな感じにした方がウケはいいんですかねー?(あれ)

下も
pangyaGU_019.jpg
こんな感じで作り始めてます。
こちらも狐をあしらってます。

pangyaGU_021.jpg
後ろはまだアタリを付けただけの状態です。
裾にフリルを付けようと思ったのですが透過処理が出来ない
現状のセルフのシステムではかなり見苦しい事になってしまったので割愛。
何か良い手が思いついたら挑戦してみます。

ところでこのスカート(袴)
pangyaGU_020.jpg
立体的に見せようとエッジを効かせ過ぎてて
27758.jpg
ドムの足のようになってしまいました。
完成の暁には3体並べてジェットストリームアタックをすると楽しいかもしれません。

そういや今回の袴の製作のためにミリタリータンクトップを買いました。
(エリカ)の衣装でセルフ製作中にスカートの腰部分が見える衣装が
これしか無かったからなんですが
他のキャラでは(PP)服でヘソ出し衣装がふんだんに用意されてるのに
(エリカ)だけこれしかありません。
予想外の出費を強いられてしまいました。
何という格差社会でしょう。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

九尾狐紋水干 [セルフデザイン]

久しぶりにセルフ熱が高まってまいりましたので
(副音声:セルフ露店に出しても売れなくなってきたので新作の必要性を感じて)
最終的に(クー)で作るか(エリカ)で作るか迷いましたが(エリカ)で作る事に。
ほら、売れ線の(クー)で作るよりも(エリカ)の方が挑戦のし甲斐があるじゃないですか
ヤッター挑戦のし甲斐がある

先日ラフデザインした
suikan.jpg
こちらの製作をすすめてまいります。


pangyaU_003.jpg
まずはシャツの購入。
これが無いと始まりません。
久しぶりに(ガチャポンタ抽選券)以外のものを買った気がします。

詳しいプロセスは省いて
pangya_026.jpg
昨日の夜から始めて現在こんな感じに。

以前の
pangya_022.jpg
こちらの衣装が胸より上側以外が寂しく感じましたので
今回は脇から背中にかけて少し凝った感じにしてみたいと
pangya_026a.jpg
脇を空けてみました。
水干の下の着物も脇を空けてましたので
生脇が見える脇フェチ仕様(すき)

裾の方を結んでいるように見せたいので
pangya_024.jpg
リボンを配置してますが斜めってますしこれがなかなかに難しい。

紐とかは仮の配置なのでこれからもっと修正が入ります。
あと、胸の形が綺麗に見えるように
pangya_026a.jpg
胸の形に添ってラインを入れてますが
このラインを逆方向の削って乳が大きく見えるような工夫を入れるかもしれません。

なお「九尾狐紋」と言うだけあって
pangyaU_007a.png
pangyaU_007.jpg
狐入り。

ええ、もちろん
九尾狐T
にょぞみさんの衣装からアイデア 丸パクリ インスパイア(ぐっど)

にょぞみさんとかトMさんとか最近すごい衣装を作られてますので
多少なりでも恥ずかしくないくらいに手は入れたいと思います。


k1896537737.jpg
パンヤのSD服のエディット機能は今さら言うまでも無くです。
直線を引く機能は無いわ、パレットは保存出来ないわ、色が数値化出来ないわ
コピー機能とか、左右、上下反転、回転が無い。
8bit時代のBASICで組んだエディッターでも普通に付けてた機能が無いとか
色々と終わっています(だめだ)
グラデーションとか影を付けるとか
そういう時にパレットが使えないともの凄く不自由です。

んで
pangyaU_008.jpg
適当にだだっ広い場所を選んで

pangyaU_009.jpg
グラデーションや影に落としたい色を2ドットエアブラシで落として

pangyaU_010.jpg
ピッカーで色を拾ってSD服の周辺の色を塗っても影響の出ないエリアに
1ドットペンで色を落とす。

グラデーションや影の色数を増やしたかったら
pangyaU_011.jpg
同じ場所にもう一回同じ色をブラシで落としてピッカーで拾う。
この繰り返しです。

1283309958162.jpg
ご活用ください(ぺこ)


~宣伝~
ウチの嫁さんがヤフオクの方に
ダッフィー マイフレンドダッフィー風 コスチューム
☆ダッフィー マイフレンドダッフィー風 コスチューム☆
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h145716563
と言う縫いぐるみの服を作って出品しています。
物騒なネズミーシー物騒なクマの衣装です。
去年辺りからこのクマ、異常なまでに人気が出てきてしまって
その場所でショーとかがあるわけでも無いのに
商品を買うために店に入るために2時間待ちとかありえない。
趣味趣向の合う方は良けりゃ入札を入れてやってください(ぺこ)

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

セルフでCPを稼ぎましょう [セルフデザイン]

セルフデザインの一部デザイナーさんとこには運営からメールが行ってるようですね。
レートは8%~と言う事でかなりの高レートです。
1%未満だと思ってたよ・・・
以前、期間限定で販売されてた時に売り上げた分も還元してやって欲しいですね。
「期間限定」で煽ってそれなりの売り上げがあったんだろうし、あの時の結果が良くて今回の実装に結びついたと思うしね。
今後売りに出される衣装はどうやって選別されるのか、その方法がすごく気になります。

セルフデザイン衣装でちまちまCP稼ぐのと、市橋容疑者見つけて一千万円ゲット!・・・どっちが現実味があるんだろ。


ブログランキングを見てて何か違和感あるなぁと思ったら
ブログランキング.jpg
いつも1位に居た人のが消えてるんですね。
ぶっちぎりで1位だったけどパンヤの記事がさっぱりなくて(しょぼ)だったので誰か刺したんか?

時間出来たら、↑の画像とかバナーの絵とかそろそろ新調したいなー
あと4月1日には何かやりたい(にや)

一時期やたらと凝ってた「何かのゲーム@パンヤ」で
「(マックス)を使って何かネタを」と言って全然音沙汰無しなわけですが、あの時期に一応着手はしてたんですが、どうにもゲーム中の画面が思うように行かないんで完全放置。

タイトルだけ出来てて
10104347046_s.png真っ裸(まっぱ)ライダー(はず)
という捻りも何も無いネタを考えてたんですけどねー

pangyaGU_008.jpgpangyaGU_006.jpgイメージ映像
相変わらず酷い扱いですみません(ぺこ)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

エリカで陰陽師 [セルフデザイン]

当初の考えでは「ビスチェ+ローウェストミニスカ」の構成で考えていましたが、デザインは出来たのですが自分で描いて自分でそれをドット絵で表現する自信が無かった、と言うか自分で考えておいて何色に塗るか全く思いつかなかったので今回は見送りました。
以前から露店で着物のセルフデザインを見るたびに色・模様・アレンジ等すばらしい衣装を多々見てきましたが、元のセルフシャツの形があれなのであまり違いは出せないのが残念だなぁと思っていたので、狩衣・水干で多少なり人と違う見た目にしたいなと思いまして
pangyaGU_016のコピー.jpg
この方向に。
狩衣・水干の形にしておけば
pangyaGU_045.jpgpangyaGU_044.jpgpangyaGU_043.jpg
スカートは色々選択肢が出来るという考えもあったので。
初めてのエリカ専用デザインというとで、エリカのイメージカラーの「ピンク・白」は押さえておきたかったのでこの色に。
ピンクと白に合わせて映える色は何かと考えて紫を部分部分に配置しました。

水干の白は柔らかさと生地の質感を出したかったので100%の白とパレットで生成出来る白100%から一段落としたグレーを交互に配置してみました。
白に薄いグレーを落とすとわけが分からなくなりそうだったので
pangyaGU_037.jpgpangyaGU_038.jpg
まず真っ黒に塗ってそこに白を落とす方法でやりました。
無地では面白みが無いと思えましたので白無垢の内掛けのように
pangyaGU_041.jpgpangyaGU_042.jpg
正面の各所と背中中央に蝶の模様を入れてみた。
白を半段落とした白で描いたので拡大するかよほど注意しないと分かりません。
細かいこだわりです。

袴に関しては特に特別なことをやってません。
100%白じゃなくて若干落とした白になってますが殆ど分かりません。
裾部分がプリーツとして綺麗に見えるように騙し絵的になってます。

スカートの原本を買う際に間違えてコピーの方を買ってしまった。
仕方が無いのでシャツもコピーを買って露店で売ることに。
そしたら何を考えたのか、その際にまたスカートのコピーを買ってしまったorz
露店に出したら今のところ売れてません。
売れんかなぁ、せんとくんですら売れたと言うに。

先日チャットで「コスプレ会場」とかいう部屋があって寄ってみた。
pangyaGU_040.jpg

露店で放置してて戻ってきたら隣に
pangyaGU_015のコピー.jpg
某量産型が居て笑った。
ヘルメットのマッチングが素晴らしい。
許可を貰ってないのでモザイクを掛けてみた。
マックスの猫背を見るたびに何かを思い出しそうだったんだがこれだな。
聞けば9体分あるそうです。
アスカのアリンがどこかに居たと思うので9体でムシャムシャしてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

七瀬葵デザイン衣装公開 [セルフデザイン]

電撃コラボ

の衣装が4・GAMERさんで公開になりました
1221492735840[1].jpg
セルフデザインの衣装ということですがよく出来ています。
直線が多いデザインなので破綻し難いということもあるかもしれませんがこれならOKでしょう。
気になっていた性能は原本扱いなのでCP品となっており性能の劣化はありません。
1500円の本にPP品だったら暴動が起きるところでした。

これコピーとれそうなので露店での転売が増えそうですね。
そういや、昨日露店でこの本に載っていた七瀬さんがデザインした別の衣装を模した物を見かけました。

~追記~
これは「これが七瀬さん衣装ですよ~」という紹介だけの可能性がありますね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

臨時メンテ前に少し [セルフデザイン]

臨時メンテが始まる9時まで限定で8時ちょっと前から
pangya_157.jpgpangya_146.jpg
時間限定で出したのですよ。
そしたらメンテ突入直前にアリンの方の上着だけが何故か売れたのです。
スカートをPP装備にするとコントが厳しくなるので自分で描かれるのかもしれませんね。
版権持ってるのはオレではありませんしPP装備のコントの事を考えればそういう買い方も有りかと思います。
いっその事、スカート製作中のスクショが残ってれば参考にしてもらえるんでしょうが・・・

ニコニコ動画に【ニコニコ動画】パンヤデザインTシャツ集1,5
ってのが上がっているのですが
ニコニコ.jpg
これは悲しすぎる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

奈良づくし [セルフデザイン]

結局ネタの方を優先させた。
pangyaU_072.jpg
前後はこんな感じで
pangyaU_071.jpg

下は今回は作らなかった。
通常品のスカートを合わせられるようにデザインしてあります。
上半身裸に見えるのが嫌だったのでタンクトップとかブラジャーを重ね着しているようにしようかと思いましたが、本来のアレなデザインを崩す恐れがあった上に、シャツのシワがどうしても気になったので、肌色の肌着もしくはタイツを着ているようにしてみました。
一応細かいこだわりとして下着がものすごーく薄く透けています。
周りの肌色よりだいたい2段薄くしてある。
コントラストが高いモニターならそれなりに確認できると思います。

ささやかに首輪と腕輪に文字をくっつけてみた。

しかし作っててつまらなかったorz
愛情も思いいれも無い衣装を作るのは結構苦痛だわ。
下着の透け具合の表現以外に特に拘って無いしな。
ただひたすらネタのためだけに作ったので需要は完全無視です。
そもそも角が無いとダメとか、角の形がそれっぽくないとかハードルが微妙に高いしな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

アリンで新作完成です [セルフデザイン]

pangya_156.jpg
吐き気をもよおす作業からしばらく解放されます。
スクリーンショットした絵からWindowsのペイントを使って色を拾おうとするんですが、何度やっても同じ数値にならない。
「なんでやー!!」
と、よくよく考えてみたら画面モードが16bitカラーだった。
みなさんも気をつけましょう。
スカート製作中のスクショも撮ったのですが別パソにあって移すのを忘れてた、ごめん。

とにかくアリンは
左右非対称
同じ高さにドットを打っても左右で同じ位置にならなかったり
乳のところでドットが左右に伸ばされてしまってセンターが取り難い
と、とにかく作りにくい。
また前後の合わせの位置で表示されないエリアがやたら広かったり、スカートとシャツがかなり被ってしまってスカートの上のほうにどれだけ色を落としても表示されなかったりと大変です。
ルーシアの場合は垂れた乳の裏側にドットが隠れる気がしますがそこんとこどうよ?

折角なので前後のショットを
pangya_157.jpg
スカートは本来はタイトスカートで横にスリットがあるのですが、スリット部を肌色で表現したりすると横から見たら謎の状態になるので普通のスカートに。
ジャケットはベルトをなるべく下に持って来て、既存の他のスカートを合わせれればと思いましたが、どうしてもバランスがおかしくなるので断念しました。
露店に出したら2セットが速攻で売れました。
ありがとうございます。
何故かオリジナルシャツが驚きの白さ状態になるらしくて、やむを得ずコピー品を1着余分に作って自分で着て対策してるのが悲しい。

次はエリカでオリジナルを作ろうかと思ってます。
予てから海賊セットのブーツとグローブに合わせたファンタジー衣装があればいいのにと思っていたので。
もしかすると、エリカのトナカイの角があるのを生かしてせんとくんを作るかもしれません。
見かけたら指を差して笑ってください。
せんとくんの後姿の資料って無いですかね?
奈良県のサイトには見つけることが出来ませんでした。


チケットセンターが再開されなかったらとんでもない詐欺行為になるこれですが、いざ開いてみたら紙が薄いだけで結構な情報量です。
がん太さんの記事が載っているだけでも読む価値はあるでしょう。
あの方、結構文章達者ですね。
表現が分かりやすい。
他のオンラインゲーム、エミル・クロニクル・オンライン、アルテイル、ファンタジーアースゼロの衣装とかも同梱されているようです。
結構イラストがふんだんに使ってあるのでセルフデザインのヒントになりそうです。
と言うか、そのまま使いたくなるようなのもありますので、セルフデザインをやられる方は1500円分の価値はあると思います。
肝心のルーシアですが、七瀬葵さんの絵は随分やっつけぽくって七瀬ファンとしてもルーシアファンから見てもガッカリな気がします。
衣装デザインはかわいらしいので実際のセルフデザイン衣装を期待しましょう。
何で衣装の実際のスクショとか性能が載ってないんだろう・・・
ガッカリPP衣装の可能性大ですね。

そのルーシア
ミスオンラインコンテスト
グランプリだそうです。
どうでもいいのでWebmoneyが当たるといいなぁ。
票入れたから。
グランプリでもパンヤで経験値2倍とかPP2倍やんないんですかね?
肝心のオンラインゲームのコンテストの方ではパンヤは現在目も当てられない状態です。
去年のFEZと接戦だったゲームとは思えません。
正月のBAN祭り、春以降の課金祭り、S4がいつまでもオープンベータ状態と9ヶ月に渡って運営に対して不審になる要素がいっぱいだからしょうがないですね。

~追記~
H2SO4さんのこの夏のコミケでの新刊がとらのあなで販売開始です。
9/1販売開始ですが速攻で売り切れてます。
自分は間に合いました。
次回入荷はあるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

セルフデザイン3着目! [セルフデザイン]

pangya_148.jpg
今度はアリンで製作してます。
紫のとことグレーのとこの色差があまり無いので目が疲れてゲロ吐きそう・・・
面倒な正面が大体終了したので山は登ったかなと思いますから、明日の夜くらいには完成するかな?
スカートがタイトじゃないのが惜しまれる。
セシだとタイトだけど流石にセシではアレなので。

今回特に新しいテクニックは使用していません。
大体前回の衣装の技術をそのまま使ってます。
あえて言うならオッパイの下の影をわざわざ表現しています。
ドットでチェックを作っておいてその上からブラシでボカシを入れる感じで慣らしました。
ベルトの表現が難しいですね。
この部分はリテイクが入ることでしょう。

前回の
pangya_146.jpg
これは思ったより評判が良くて、規約改定が発表されたこの時期にも関わらず10着ほど売れてます。
ある日いきなり無くなってたり驚きの白さになってても勘弁してください。
その時は私がBANされたということなので。
どっかの書き込みで褒めて貰えたようですが書き込みを見つけることが出来ませんでした。
この場を借りてお礼を言わさせていただきます。
ありがとうございます。

先日の

今日届きました。
PA0_0017.JPG
驚きの薄さ。
これで1500円(税抜き)です。
中をまだ見てませんがあまり記事には期待できそうもありません。
チケセンターが使えないからアイテムを受け取る事も出来ないし。
って言うか、まだルーシア買ってないや。

S4になってから☆の数で獲得できる経験値が大幅に変更になったようで、☆5のDIで確認したら3H対戦で負けても経験値10です
18Hで勝ったら凄い事になりそうですね。
DIは得意コースなので積極的に攻めていこうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

また作ったよ!あと、セルフのコツ少々 [セルフデザイン]

感動してくれた人の期待にがんばって応えてみたよ。
pangya_146.jpg
これなら分かる人も多いかな?
いつかサックリ削除されるか。
クラブマークが消されたって話も聞かないのでその辺見て見ぬ振りとか
実際にリアルマネーに結びつくような問題が発生するまでは放置とかの可能性が高い気がしますが。
最低でも名前を少し捻った方がいいのかね?

今回はディザリングとボカシの技術を積極的に活用しました。
あまり使えないと思っていたブラシですが
pangya_143.jpg
2ドットのぼかしブラシはカーソルに対して
右に1ドット下に1ドット、上に3ドット左に3ドットの影響が出ます。
これを把握しながらラインや影の近くに色を落としていくと効果的に影が落とせますし、ディザリングで楽が出来ます。
基本的としてジャギ(角)部分に1段暗い色を先に落としておくのを忘れない方がよりいいです。
デジタル8色時代からドッターとしてやってきた技術が今更生きると思ってなかったよ。
どうでもいいですがこのクー、メチャメチャいい顔しています。

公式にセルフデザインのアップローダがあるといいんですが作ってくれないかなぁ。
自分で上げようとは思わないけど人の衣装を見るのが楽しい。
有志が立てたアプロダがあるけどやっぱ自由に上げれる公式のが欲しいねー。

来月発売の

衣装の画像が流出してましたが
www_pangya_tv5405.jpg
セルフデザイン衣装なのが実に惜しい。
これがPPの方だったらさらに惜しい事になりますが、下手にコピー取られても困るだろうしやっぱPP品の方なのかな?
下の絵の衣装も付けて欲しいところ。
それよりも未だにルーシア買ってません。

普段は絶対に見ない2chで結構マジメにセルフデザインの話が進められてたので見てみましたがこれによると
Ctrl+Z 戻る
Ctrl+Y 進む
Ctrl+S 一時保存
Ctrl+H 視点変更
Ctrl+F 反対
Ctrl+G グリッド
Ctrl+P 塗りつぶし

1,使いたい色のある画像をWindows標準のペイントで開く
2,使いたい色をスポイトで吸う
3,メニュー→色→色の編集
4,色の作成クリック
5,さっき吸った色がカラーピッカーで表示される

だそうです。
ショートカットが使えると作業が随分楽になる。
スクショで撮ったやつから色を拾ったりすれば肌色なんか正確に出せますね。
あとバレットを別画像で作っておいて、ALT+TABで画面を切り替えながら作業するとか。
パレットに関しては裾・袖・襟の部分に色を塗っても表示されないエリアがあるので
その部分に色を落としておいてパレット代わりにするという手もあります。
詳しくは載ってませんでしたが画像をコピペもやろうと思えば出来ないこと無さそうです。
クリップボードにコピーを取ってCTRL+Vで落とせるのかな?
これが出来ると表現の難しい胸の谷間とかを違和感無く表現出来るかな?
次の衣装で挑戦してみよう。

ってな事書いてたら
pangyaU_064.jpg
メンテ前に売れた。
どなたが買ったか分かりませんがありがとうございました。
ケンのは相変わらずです。
儲け殆ど無いのにw

先週書いたセルフデザインの記事へのアクセスがありえないくらいに多い。
トンネル掘られたのかと思いましたがそうでも無さそうなので、普通にセルフデザインの情報を集めている人が多いんですねー。
ヤフーで検索かけたらメチャメチャ上位に出るのなw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

セルフデザイン衣装をやってみた [セルフデザイン]

S4の目玉とも言えるセルフデザインに挑戦してみました。
pangyaU_054.jpgpangyaU_055.jpgpangyaU_056.jpg
この衣装が何か分かる人居ますかね?
はっきり言ってメチャメチャ疲れます。
ツールがショボ過ぎるし。

・マウスのボタンの左右に色を振り分けられない。
・途中で保存を掛けて一旦終了した後に続きをやると作った色が保存されていない。
・色を作る時にRGBなどで数値化されないので同じ色を作るのが難儀。
 (スポイトがあるので製作中の衣装から色を拾う事は出来る)
・ただし上下で衣装を作っていると、それぞれの衣装から色を拾えないので
 同じ色を作るのが難儀。
・アイコンをクリックしたときの反応速度がパンヤのゲーム中のまんま。
 (スポイトを押したつもりで画面から色を拾おうとしたら、製作中の衣装に色を落としてしまうなどの弊害)
・マスクが無い
 (影とかボカシを入れる時にブラシが使い物にならない)
・選択・コピペなどの機能が無い(左右反転とかで楽をしたくても出来ない)
・定規が一応あるがドットの位置と全く合ってない為、ほとんど役に立たない。
 (ゲージ定規で測るのと似たり寄ったり)
・画面のサイズが固定で、拡大した場合に左右で同じ柄を置きたい時に非常に難儀。
・SHIFTキーを押しながらクリックで直線を引く機能が無い。
・ドットのサイズがほぼ固定。
・そもそも、素材として提供されているセルフデザイン衣装が左右対称になってない(笑)

以上のような欠点が多々あるため非常に苦労する事になります。
注意点としては、やはり着た状態の絵を見ながら描かないとダメだと言う事でしょうか。
肩、脇、股といった稼動する部分はなかなか思ったようになりません。
製作中にキャラをグリグリ動かしたり、マウスの左右ボタンを押しながらスクロールボタンを押すとアクションをしたりといった、MYルームのコマンドは全て受け付けるので色々動かして、なるべく変にならないように気をつける必要があります。
セルフデザインの衣装は完成させないと着用が出来ないので、例えば上着を作ってから下着を作るといった場合に、完成していない下着は着けれないので、上下でラインを合わせたいと思っている場合は注意が必要。
また、直線を描いても直線にはまずなりません。
主に裾や袖の方に行くほど曲がり方が顕著になるので、これも実際に着用した状態でよく確認が必要です。
また、前後で繋げたい場合に同じ高さにドットを打っても同じ位置になりません。
これもキャラをグリグリと動かしてちゃんと同じ位置になるようにドットを打つ必要があります。
製作時の画面は800×600で固定なので、実際に打つ画面になるとまた雰囲気が変わりますが、これはどうしようもあありません。
pangyaGU_012.jpg
1600×1200とかですとアラが目立って仕方が無いとかなんとか。
アラを目立たなくするためにはブラシは必須なわけです。
衣装を作る際にラフを起こして、ある程度どこに影を落とすかを先に決め細かく書き出す前にブラシを使ったほうが良いようです。

露店を見に行くとどう描いたのか想像つかないような衣装が結構あってびっくりする。
写真とか貼り付けた奴とかゲームのドット絵を転写したようなやつとか。
どうやってんでしょ?
やっぱセンスと根気でしょうか?
全身に般若心経とか考えてましたがそんなん無理w
女子キャラでOSたんとかに挑戦したいなぁ。

露店でコピーしたシャツなんか結構売ってますが、デザインが凄かったりセンスが凄かったりして「欲しいな」と思っても、そこはやはりPP衣装の悲しさ、コントがどうしても低くて泣ける。

PJC、今月はコースを回るだけでとりあえずEPはもらえるので、スコアは2の次にコースを消化してます。
pangyaU_057.jpg
スコア更新とかはとりあえず一通り回ってから考えようかと。

大会でもトレジャーシステムのおかげでアイテムがわんさかと手に入るようになったので、大会に積極的に出てますが
pangyaGU_011.jpg
こんなん拾いました。
これ何?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
セルフデザイン ブログトップ