So-net無料ブログ作成
検索選択
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 
メルマガ ブログトップ
前の30件 | -

コンバット衣装登場!! [メルマガ]

アリン・コンバット
  • yoshino_999yoshino_999なんでアリンはくずかごに足つっこんでるの?^q^04/17 20:53

rege_arin.jpg
住民票が公園にある人だったという衝撃の事実。

あと

「金網ぐるぐるされてテッカマンに変身中のテッカマンアリン!!(いかり)」
とか考えたんだけど適当な画像ソースが無かったんで用意出来なかった(だめだ)
nice!(1)  コメント(3) 

Vol.358「新コラボ衣装、ガチャ新アイテム登場!」 [メルマガ]

メルマガが一日遅れるってんで首を長くして待ってたら
おとといの段階で、なーんか
  • moke_romoke_ro明日ならもう配信せずに公式にリンクでいいんじゃなかろうか RT @pangya_staff: メールマガジン配信延期につきまして http://t.co/lEzWd7dX #pangya09/20 18:45
こうなるんじゃないかと思ってたんですよ。

公式のTwitter窓が月曜日から更新されなくなってます。
月曜日と言うのがミソで、火曜日のを表示するようにすると
メルマガの配信延期に関してTwitterが大荒れになることが容易に予想できますので
火曜日の時点で月曜日まで表示するようにロックを掛けたのではないかと。
つまり今回のメルマガの遅延とメンテ日の延長。
始めっから予定されていたんだろうなっと。
あまり深く語られなかったり都合よくやってきた台風のせいという事になってますが
実際のところは韓国開発のNtreevの中秋節の休みに関係があるんじゃないかと。
たしか韓国では大きな行事で1週間くらいガッツリ休むはずなので。


ガチャッとポンタに新アイテム登場!
ガチャッとポンタに新アイテム登場!
今週のメンテで現在絶賛稼働中のトライバル衣装が終了して
「WizCityキャストセット」が登場となります。
同時にクラブセットデザインコンテストでグランプリとなった
「アリスクラブセット」も登場とのこと。
こちらはガチャなのかCP販売なのかは分かりません。
PPとか無料配布とかイベントでおいしくゲット!
ってことは絶対に無い

「WizCityキャストセット」と言う事で
「いよいよWizCityが!(いかり)」となりそうなんですが
  • moke_romoke_ro「アイドルユニットProjectGデビュー!」→「やだー、ガチャ衣装だけじゃないですかー」 「WizCityキャストセットってことはWizCity実装間近?」→「やだー、ガチャ衣装だけじゃないですかー」 #pangya09/21 23:28
と、過去にやらかした実績があるから怖い。
対象キャラは(アリン)(ルーシア)(カズ)(ネル)(クー)の5人。
そして最近、人気が出そうな衣装の時には定番になりつつある。
ルーム・デ・アリス
「50  回  ま  わ  せ  よ」
も今回あります。
「キャスト」というのはディズニーランドのスタッフを総してキャストと呼ぶ決まりがあります。
「WizCityがディズニーランドに似てるなぁ」と言ったことがありましたが
似てるどころか意識してたんですねー
そうなると、どんなコースなのかってのが大よそ想像がついてきます。
コースの各所に 着ぐるみ キャラクターが配置されてて
「中の人など居ない!」
とかって言うんですね、分かります。
F11キーでスクショを一緒に撮ろうとすると
中国・パクリ・ドラえもん
的に「5CPくれ」って言うんですよ、多分。


ネギま!×パンヤ
今週はセシリアとルーシアの衣装。
麻帆良学園中等部制服、近衛木乃香、桜咲刹那。
(ルーシア)はスク水だったかな?
胸に名前が書かれちゃってるので「ルーシア」としては使えないのが残念な一品。


「太陽とキラキラ星の輪舞曲」開催!
「太陽とキラキラ星の輪舞曲」開催!
キラキラ星
  • moke_romoke_roキラキラ星かー09/21 23:29
  • moke_romoke_ro綺羅星☆!09/21 23:29
綺羅星綺羅星(ほし)!
綺羅星綺羅星(ほし)!

 開催期間:9月23日(金)定期メンテナンス終了~10月20日(木)定期メンテナンス開始

 秋と言えば「○○の秋」というフレーズをよく耳にしますね。
 パンヤ島では「天体観測の秋」!ということで星空に関係したイベントを開催します!

 パンヤ島に降り注ぐ魔法の星、「キラキラ星」を集めよう!
 各コースから一定の確率でドロップします。


期間長ぇ
WizCityまでの時間稼ぎ臭がプンプンします。
イベントルールに関して詳しい事はメルマガを読んでもらえばいいんですが
何かめんどくさい事が書いてありますが
要は昨年のカーネーションイベントの焼き直しです。
太陽ぼうし太陽ぼうし
三日月ぼうし三日月ぼうし
パッと見、かわいくて使えそうなアイテムなんですが
「ぼうし」と命名されてるだけあって「ぼうし」です。
ズラと併用できません(だめだ)
以前のビックリマークもそうでしたが、何で同時装着出来るようにしないんだろう・・・(あせ)

nice!(4)  コメント(2) 

[パンヤ通信Vol.​356] 新コラボレーションス​タート! [メルマガ]

明日の16時から開始されるコラボの告知となっております

『劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL』
 >9月7日(水)16時より、大人気アニメ『劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL』
 >とのコラボレーションを開始します!

大人気なん?(あれ)
連載もかなり長く続いてるし大人気でいいんかな?
最近どうもウトくていけねぇ(だめだ)

【なりきりアバターでコラボレーションを楽しもう!】
【なりきりアバターでコラボレーションを楽しもう!】
「第1弾として登場するのは、ネギ先生と神楽坂明日菜の衣装!
 ケンにはネギ先生を忠実に再現した衣装、
 エリカには神楽坂明日菜の衣装2種類が登場♪」
よく分かりませんがそういうキャラの衣装だそうです。
(エリカ)の乳が増量気味?強調気味?になってますがそういうキャラなんですか?

 >【ゲームにログインするだけでコラボレーション限定アズテックプレゼント!】
 >コラボレーションの期間中ゲームにログインするだけで、
 >コラボレーション限定アズテックがもらえちゃいます♪
 >期間中は必ずゲームにログインして、アズテックを受け取ろう!
何かコラボアズがもらえるようなのでもらっておきましょう。

コラボのページによると
「コラボ2弾 9月7日」
って書かれてるんですが誤植?
3弾はもの凄く間が空いて10月16日。


とまぁ、メルマガはこんくらいしか内容が無いんですが
オンラインゲーマーさんの方でゲームポットへのインタビュー記事が出てまして
パンヤだけでコラボるんかと思ったらゲームポットのタイトル
「メビウス・オンライン」「ペーパーマン」「アルテイルネット」「パンヤ」
の4ゲーム同時コラボとなってるようです。
「4つのゲームで別々の作品とコラボるより1作品に絞ったら使用料安くなんね?」
って頭のいい事を思いついた人がいるんじゃねぇかな?
いや、ホントに頭がいいと思いますよ、名案ですよ。
他のオンラインゲーム会社も見習っていいレベル。

そちらには
ネギま・アバター
今後追加されていくキャラのモデリングも公開されています。
具体的には書かれていませんがボイスアイテムもあるようです、9人分。
1人足りないってばよぉ!
よく知りませんが(ルーシア)が2役ほど占めるようなので
実質的には8人分?
ハブられるのは(マックス)? (ダイスケ)? (セシリア)?
誰でしょう?
nice!(7)  コメント(2) 

[パンヤ通信Vol.​355] お願いカディエ先生! [メルマガ]

スッゲーやる気の無い感じで18時半にはメルマガ来てたよ(時間)
今日は早く寝よう(ほし)

お願いカディエ先生!
お願いカディエ先生!
運営サイドの時間稼ぎとかに重宝されてる感じのイベント
「お願いカディエ先生」イベントが1週間だけ開催。
過去のお願いカディエ先生イベントは
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84+%E3%82%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E5%85%88%E7%94%9F
この辺を参照してください。

目玉なところでは
「ゴールドカードチケット×3」
「(補助券)×3」
「リタイヤ減少」
というのが定番ですので今回も多分同じじゃないかと思います。
第2回のときは
第2回お願いカディエ先生
こんな感じでした。

先週実装された(ネル)のマジックピアスを装備してると
特定の環境で強制終了するという不具合が全国各地から報告されています。
現在確認されているところでほぼ確実なのが
 「WindowsXP環境」
 「インテル製オンボグラフィック環境」
という条件が重なったときのようです。
チップセットが965だとか865とか845、まぁその辺のが怪しいようです。
最近のインテルのAtomはCPUにビデオ機能が内臓ですがどうなんでしょうね?
さすがにiシリーズは大丈夫なんでしょうか?
  • moke_romoke_roネルのピアスで強制終了→リタが付く→カディエ先生にお願いして1つリタを減らしてもらう→最初に戻る の永久コンボ #pangya08/30 18:32
という臭いがプンプン。
チャップリンの映画で
「チャップリンの養子の子供がガラスを壊して回る」
 ↓
「ガラス屋のチャップリンがガラスの修理をして修理費をもらう」
 ↓
「最初に戻る」
みたいなのがありましたが正にそんな感じ。

nice!(8)  コメント(2) 

[パンヤ通信Vol.​354] ガチャに新アイテム!​ ネルにモーション変​化! [メルマガ]

夕べはいつまでたってもメルマガが来ないので
「どうしたんだろー?(あれ)」ということで
  • moke_romoke_ro@pangacha ゲームポット社員総出で紳助の記者会見に釘付けとか08/23 21:56
  • moke_romoke_ro「やべぇ・・・次はウチの社長かも・・・」08/23 21:56
  • moke_romoke_ro有ること無いことをつぶやき続けたら骨井さん出てくるかな?08/23 22:12
  • moke_romoke_roただいまメルマガ作成においてメープルさんが骨井さんに下克上を仕掛けている最中ですので配信までしばらくお待ちください #pangya #デマ08/23 22:16
  • moke_romoke_roパンヤチーム「何かあったっけ?」 GM達はネルマスク(ケン)の異常配布のことをすっかり忘れていました RT @pangacha: そういえばネルマスク(ケン)についてまだ論争してたり。 #pangya #pangya_jp08/23 22:20
  • moke_romoke_ro@pangacha 「キャディをプレイヤーキャラに使えるようにするよ!」と言ったけど技術的に困難すぎるから「キャディなりきり衣装で勘弁してね」みたいな?08/23 22:22
  • moke_romoke_ro今週のメルマガはみんなの心の中に届いています #pangya08/23 22:59
  • moke_romoke_ro先週の4コマの更新告知がいまだにされてなかったりメルマガの配信告知が無かったり「夜逃げした?」と言われても言い訳できないよね08/23 23:02
  • moke_romoke_ro@pangacha 新レアはきっと「マスコットなりきり衣装セット」08/23 23:06
  • moke_romoke_ro@fin_pangya ☓みんな夏休み ○みんな永遠に夏休み08/23 23:07
途中で運営が夏休みということに気が付いて言いたい放題。

今朝になって始業早々にメルマガが配信されました。
ガチャッとポンタに新アイテム登場!
ガチャッとポンタに新アイテム登場!
現在絶賛稼働中の2011新作水着が終了して
「トライバル衣装」の登場です。
(ダイスケ)(マックス)(クー)(カズ)(ルーシア)(ネル)のみの衣装ですが、この組み合わせ
昨年のハロウィン仮装衣装セットのメンバーに(カズ)を足しただけです。
たぶん深い意味は無いと思いますが。
トライバルとは、民族的なという意味らしいですが
トライバル衣装
アイヌとかネイティブアメリカンとかを意識した衣装であって
韓国伝統の乳だしチマチョゴリじゃないのが至極残念(だめだ)
アイヌっぽいから
ナコルル
彼女が居たっていいじゃないって思ったのはわたしだけじゃないはず。


(ネル)のバースデーイベントなのにドロップ2倍が無い納得のいかなさですが
ついにネルのモーション変化アイテム実装!
ついにネルのモーション変化アイテム実装!
満を持して登場。
(マックス)(ダイスケ)のがいつ実装されたか知らないのでアレですが
キャラが実装されてからモーション変化アイテムが販売されるまでの
インターバル期間としては史上最短のはず。
しかし
モーション変化アイテム
ボカされてて何が出るのかよく分かりません。
とりあえずわたしが予想した
「そうめん」とはまったく縁の無いしろもののようです。

予想してみましょう
「黒い」「デカい」「何か禍々しいっぽい」
「ネル→魔王→強い→支配者→覇王」
さらに
neru_cut.jpg = hokuto_hyahha.jpg
同じ肩当

そこから導き出される(ネル)のモーション変化アイテムは
黒王号
きっと黒王号

nice!(7)  コメント(3) 

[パンヤ通信Vol.353] ネルのお誕生日イベント開催! [メルマガ]

今度のメンテから(ネル)のバースデーイベント開始です。
ご存知のように(ネル)のバースデーは8月16日です。
「誕生日過ぎてからバースデーイベントとかって脳みそ湧いてんじゃない?(いかり)」
という声もチラホラですがそこは既に(エリカ)のバースデーイベントで通った道ですので
運営的には全くケンチョナ!なわけであります。
ネルのお誕生日ドロップイベントを開催!
ネルのお誕生日ドロップイベントを開催!

▼ネルの誕生日イベント開催決定!
開催期間:8月18日(木)定期メンテナンス終了~9月1日(木)定期メンテナンス開始

各コースから
drop00a.jpg『魔力のかけら(火)・(水)・(土)・(風)』
「『魔力のかけら』( ´,_ゝ`)プッ」
という感じの厨二病全開なネーミングのアイテムがドロップして
それらを合成すると
ベアードさま・このロリコンどもめ!『魔力の結晶』
が出来、それを開封(開放?)すると
  ・ネルにゃん☆クラブセット
  ・三角帽子(ネル)
  ・Happy Birthdayシール(ネル)
  ・Happy Birthday(ネル)
  ・ネルマスク(全キャラクター)
  ・ゴールドカードチケット
  ・シルバーカードチケット
  ・ブロンズカードチケット
  ・時間のかけら(春)
  ・時間のかけら(夏)
  ・時間のかけら(秋)
  ・時間のかけら(冬)
  ・ディーモ(7日)
  ・もっちアイス(50個)
  ・ドロップキャンディ(100個)
のアイテムが合成できるようんちゃらら。
危ないアイテムのはずの「時間のかけら」を
(カディエ)「いいのかい?わたしは危険な(クロノスの季節)でもホイホイ合成しちゃう女なんだぜ?」
という感じでホイホイ合成しちゃう(カディエ)先生、マジぱねぇ(だめだ)
開発元が単に「時間のかけら=危ない」って設定を完全に忘れてるだけだと思いますが。

時間のかけらが出現するかもしれんというのは嬉しいですが
先日の「時間のかけらドロップ2倍とは何だったのか!(いかり)」
という気分もチラホラ。
元々「出るかもしれない、出ないかもしれない、でも出るとちょっと嬉しい」
くらいの出現率の時間のかけらが2倍の確率で出るようになったと言っても
体感的に「ヒャッハー!入れ食いだぜ!」
になる事はありえない(ううん)と最初からさじを投げてたわたしには
イベントで手に入るかもしれんと言う方が安心感を感じます。
ちなみに佳乃さんはさじを投げずに、さじを曲げてみせました

この「魔力のかけら」大量に出土したとかって
何となく危ないことを事も無げに書いてありますがこれはいいのか・・・(あせ)
パンヤショップでも売り出されるようなので時間が無い人は
ショップでガツガツ買っちゃうのも手でしょうか?
多分(PP)販売。
ショップの値段があまり高くなければ、露店売りの方もそれに合わせるしか無くなりますので
あまり高い価格設定じゃないといいけど、あんまり安いと今度はイベントが破綻しますので
その辺のさじ加減が難しいところでしょうか?
希望としては2500PP前後、現実的には6000PP前後かと予想していますが。

「ネルにゃん☆クラブセット」ってのが「webガチャで出てるアレかぁ?(あれ)」
と思ったらレプリカって事で声が出ない仕様のようですね。
同型ならネコクラブセットがあるのでうっかり手に入るとガッカリ感デカいなぁ・・・

「(ネル)のバースデーのドロップイベントなのに2倍アイテムが無いなんておかしいよね~」
と思ってたら案の定(ネル)のモーション変化アイテムが出るようです。
昨年の(ネル)実装まで稼働していたTwitterの(ネル)BOTが呟いていたセリフの中に
そのヒントが隠されてる気がするのですがどうでしょうか?
わたしの予想は
ネルはカディエ先生に上手に騙されている
※クリックして開くとデカい絵になります
「そうめん」もしくは「流しそうめんセット」

nice!(5)  コメント(4) 

[パンヤ通信Vol.352] ネルのお誕生日ガチャ登場! [メルマガ]

メルマガの中身を見て一旦寝てからオレ参上!(ぐー)
あー眠い。


ネルのお誕生日ガチャ登場!
ネルのお誕生日ガチャ登場!
どっからどこまでがパンヤの日関連で、どの部分が(ネル)イベントなのか
境界線がよく分からないこの混沌とした時代にようこそ!
みたいな日々が続いておりますが、とりあえず今週からは(ネル)一本であります。
(ネル)の誕生日はちょっと前の発表で16日と判明しましたが
今週のメルマガではどこにも16日に関しては触れられていない
「誕生日アイテムいっぱい出るよ、みんな買ってね!(PP)えっ?誕生日?いつだっけ?」
みたいな非情さがこの世知辛い世の中を反映しております。

ネルアズテック
ネルアズテック

ネルカットイン
ネルカットイン

(ネル)アズテックが販売されますが今週慌てて買わないほうがいいかも。
今までのバースデーイベントのパターンからすると
来週以降のドロップイベントの合成レシピに入る可能性が濃厚です。
ビーチバッグあたりからの怒涛の課金推進キャンペーンで
いい加減に「財布のライフが0よ!」って人も少なくないはず。
しかも
ネルボイスクラブ
(ネル)だけ喋る(ネル)専用ボイスクラブセットがあの忌まわしきWebガチャで登場です。
正直な気持ち
来年の水着ガチャまで起こすな!(いかり)

「よくばりキット」に入ってる忘れ去られた感があるネコクラブセットの色違い品。
ハイテンションな声で喋ることで従来のボイスクラブの(ネル)と差別化するようです。
正直これ以上の課金は命に関わるのでパス。
ぱんがちゃさん辺りが特攻するでしょう。
彼はこの2ヶ月の間にどれだけガメポのお布施をしたんでしょうか・・・
って言うかお布施をさせられることになるのでしょう(わーん)
彼の尊い犠牲がパンヤの寿命を確実に伸ばしています。

メンテ明け後はログインイベントで
日付 アイテム名            個数
11日(木) ガチャポンタPPプレイチケット   5
12日(金) もっちモンブラン          20
13日(土) ゴールドカードチケット       1
14日(日) オレンジアズテック        10
15日(月) もっちアイス             10
16日(火) ガチャポンタ抽選補助券      1
17日(水) シルバーカードチケット 1
18日(木) ガチャポンタPPプレイチケット 5
こんな感じで毎日何がしか貰えます。
オレンジアズテックが微妙に嬉しい。

そして18日からは(ネル)のバースデーイベントとしてドロップイベント開始。
こちらが1日まで。
「ドロップイベントなのにドロップ2倍アイテム無いよ!」
って思ったのですが
 >イベント期間中には新アイテムも登場予定ですのでお楽しみに!
ってなってますのでこれが多分2倍アイテム。
59CP、もしくは25万PP残しておかないと多分買えません(だめだ)
しかも誕生日期間中でもドロップ2倍アイテムは割引対象外なんだぜ・・・(あせ)
まさに
ガチャの券
課金をせねば生きていけぬパンヤ島。
ファンシーな見た目とは裏腹に浦安とかビバリーヒルズ並に生活費が高そう。

告知はされてませんがそろそろ(ネル)のチャットコマンドが実装されてもいいはず。
こん時に「そろそろ」という話を聞きましたし
出すとしたらこのタイミングでしょう。
他のキャラのコマンドの時でもわざわざ「実装しました!」
と告知が入ったりはしませんでしたから、こっそり実装される可能性もあります。
メンテが明けるごとに茶室で「/ダンス」で確認をするのが手っ取り早い。


現在稼働中のガチャPPレアのオルゴールゼンマイが実装されてから
だいたい3ヶ月しか経ってないんですが
サイバーゴーグルの方は8ヶ月にもなるんで仕方無いのかな?
ガチャッとポンタPPに新アイテム登場!
ガチャッとポンタPPに新アイテム登場!
インテリメガネ!
見た目が最近無かった、もの凄く普通のメガネの「インテリメガネ」
でも性能はカーブ+4と、今回消えるサイバーゴーグルの立場が無くなる仕様。
 >学校の優等生が身につけていそうな
と言う割には気持ち下にズレててアホ毛が似合いそうな感じすらしますが
波平さんと同じ鼻眼鏡だと思えばそこはかとなく知的な感じもする。
そういや波平さんの頭頂部に残った髪の毛はアホ毛の一種になるんでしょうか?

~使用方法~
メガネっこ・デギン・ザビ
眼鏡っ子・眼鏡っ娘
 ↑ のなんて「/ダンス」コマンドでやったら再現率高いよ!(ぐー)
どうでもいいですが ↑ の画像を深夜に検索ワードを掛けまくって
やっとこさ見つけ出しました。
「眼鏡っ子」とか「ザビ」とか「デギン」とか、あれやこれやと検索していって
「こうですか こうですね」でやっとこさヒット
適当に記事を作ってると後でひっくり返すのが超大変という見本。


あぁ、そうそう今週のイベントなのに告知が地味なGM大会が今週末に開催されます。
「新人GM登場!」
って事なんですが、女性なのか男性なのかで支持率が大幅に違ってくると予想。
女性だしメルマガでもちょくちょく出てくるメープルさんは
何となく露出率が低くていまだにキャラを掴みきれない。
サラミ氏とか骨井さんとかは奇跡のキャラなんでしょうかねー

nice!(2)  コメント(4) 

[パンヤ通信Vol.351] 8月8日はパンヤの日! アイテム、イベントがいっぱい! [メルマガ]

夜中の2時に寝れなくなってその時間から仕事をしてました、わたくしもけろーです。
張り切ってオークション会場に車を運んだら
帰りに乗って帰る予定の車が朝の8時半にならないと会場から出せなくて
まさかの野宿を体験する目に逢いました(だめだ)
どうりで眠い(ほし)


パンヤの日イベントスタート! パンヤボックス2011も登場!
パンヤの日イベントスタート! パンヤボックス2011も登場!
▼パンヤの日イベント開催!
開催期間:8月4日(木)定期メンテナンス終了~8月11日(木)定期メンテナンス開始

今週8月4日(木)定期メンテナンス終了からスタートするパンヤの日イベント!
1年に1度、この時期だけ開催されるお祭り企画ですね
8つのイベントが開催されるので、ここではその中からイチオシをセレクト。

◆元祖!たこ焼きカズちゃん
出題される8つのクエストをクリアするごとに、カズからたこ焼きがプレゼントされるイベントです。
たこ焼きの中にはアイテムが詰まっているようですので、丁寧に食べてくださいね!(嫌がらせじゃないよ?)
アイテムの種類は色々用意しているようですが、たこ焼きらしい中身もあるとか……?

1週間だけの限定イベントですので、どうぞお見逃しなく!

▼パンヤボックス販売開始!
開催期間:8月4日(木)定期メンテナンス終了~8月18日(木)定期メンテナンス開始

パンヤの日イベントの開催に合わせ、『パンヤボックス2011』がパンヤショップにて販売されます!
通常価格より1~2割お得な消耗品CPアイテムの組み合わせが出現するボックスで、
過去にガチャッとポンタに登場したレアアイテムも低確率で出現します。
人気アイテム『妖精の羽』やパンヤショット時にボイスが出る『天然マグロクラブセット』など、
出現するレアアイテムの詳細は当日の特設サイトでご確認ください!

▼ネルと夏祭り!
開催期間:7月28日(木)定期メンテナンス終了~8月11日(木)定期メンテナンス開始

7月28日(木)メンテナンス終了から、1周年イベント開催中です!
現在開催中のネルと夏祭りイベント、すっごい接戦ですね!
多くのPPが山分けされるのはいったいどこの屋台なのでしょうか!?

イベントでは、ケンたちの屋台の広告塔になることに!
ネルに盛り上がったお祭りを経験させてあげるためにも、
いっぱいプレイしてお客さんを呼び込んであげてくださいね!!

ケン、エリカ、クーはわたあめの屋台。アリン、ルーシアはヨーヨーの屋台。
ダイスケ、セシリア、マックスは射的の屋台。好きな屋台を選んで宣伝してください

宣伝方法は、1週目が平均プレイホール数と平均合計飛距離で、2週目は平均獲得経験値と
平均パンヤショット数です。 プレイで目立って、チームで屋台を宣伝しましょう
盛り上げてくれた全チームにはPPをプレゼント。みんなで総額9.2億PPを山分けです
屋台の種目ごとの順位によってPPの山分け総額は変わりますよ!
8月11日(木)メンテナンスの時点で手伝っていた屋台のデコレーションもプレゼント!

▼ネルの誕生日イベント開催決定!
開催期間:8月11日(木)定期メンテナンス終了~8月25日(木)定期メンテナンス開始予定

8月16日(火)のネルの誕生日に向けて、11日(木)からイベントがスタートします。
ドロップアイテムを集めて、マジックボックスで合成し、アイテムをゲットしちゃいましょう
イベントだけでなく、あんなアイテムやこんなアイテムも登場します。 お楽しみに!
完全転載ですんません(ぺこ)
なんだか・・・とても眠いんだ・・・
いや、書きたいことはいっぱいあるんだ。
「丁寧にたこ焼きを食べなかったら刻まれた状態でたこが出てくるのか?」とか
「クエストめどい(だめだ)」とか
「オレ・・・パンヤボックスで欲しいレアが無かったら(ルーシア)のYシャツに特攻するんだ」とか
「11日からの(ネル)イベントでカットインってあるかな?」とか
「(ネル)のドロップ2倍アイテムそろそろ欲しいよね」とか
「『イベントクリアーしなかったら(ネル)のチャットモーション無し』とか言われたら凹む」とか
まぁ色々。
でもとりあえず眠いんだ・・・
あぁ
Mobageに[バトルゴルフ パンヤ]がオープン!
Mobageに[バトルゴルフ パンヤ]がオープン!
初日にやっただけでさじ投げたヤバパンが終了してモバゲで生まれ変わり・・・かな?
よく分からん(あれ)
とりあえず画像とか何とか


ほとんどリサイクル。

nice!(1)  コメント(4) 

[パンヤ通信Vol.350] 総額9.2億PPを山分け! ネル1周年イベント! [メルマガ]

(カディエ)先生の夜のおもちゃ(ネル)がパンヤ島にやって来てそろそろ1年です。
この1年の間(ネル)にはいろいろ有りました・・・
思い出せるほど無いわ(あせ)
実装前と直後はやたらとネタを投下していたイメージです。
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/archive/201007-1
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/archive/201007-2
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/archive/201008-1
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/archive/201008-2
だいたいこの辺の記事。

ネルの1周年イベント開催!
ネルの1周年イベント開催!
最近は運営にハブられた感があるなぁと思ってたんですが
意外に忘れられてもなければお荷物にもなって無かったようで
他のキャラではやってもらってすらいない実装1周年記念イベント開催です。
ちなみに8月実装のキャラは(ダイスケ)と(ルーシア)も居ます。
(ネル)の誕生日は8/16に設定されたようです。
実装日かと思ったら実装日は8/5でした。
8/5に合わせても良かったのにね。
▼ネルと夏祭り!
開催期間:7月28日(木)定期メンテナンス終了~8月11日(木)定期メンテナンス開始

まず7月28日のアップデートからは、ネルの1周年イベントを開催しちゃいます。
今回はカディエ先生からのミッションで、ケンたちの屋台の広告塔になることに!
ネルに盛り上がったお祭りを経験させてあげるためにも、
いっぱいプレイしてお客さんを呼び込んであげてくださいね!!

ケン、エリカ、クーはわたあめの屋台。アリン、ルーシアはヨーヨーの屋台。
ダイスケ、セシリア、マックスは射的の屋台。好きな屋台を選んで宣伝してください

宣伝方法は、1週目が平均プレイホール数と平均合計飛距離で、2週目は平均獲得経験値と
平均パンヤショット数です。 プレイで目立って、チームで屋台を宣伝しましょう
盛り上げてくれた全チームにはPPをプレゼント! みんなで総額9.2億PPを山分けしちゃいましょう!
屋台の種目ごとの順位によってPPの山分け総額が変わりますので、分配を予想して選ぶのもいいかも!
8月11日(木)メンテナンスの時点で手伝っていた屋台のデコレーションもプレゼント!
素朴な疑問。
何故9.2億?(あせ)
何で「9」とか「0.2」とか端数みたいな数字なのさ?

(アリン)と(ルーシア)の屋台ってのが華やかな中にも
パンヤ大戦
殺伐としたイメージ。

▼パンヤの日イベント開催!
開催期間:8月4日(木)定期メンテナンス終了~8月11日(木)定期メンテナンス開始

今年もやります、パンヤの日イベント!
経験値やPPの2倍デーやGM大会などが開催されます
GM大会では、なんとメープルさん、ふくさんに続く、
新しいGMのお披露目があります! ちなみに僕と同い年ですよ
来週のメールマガジンなどで新しい情報はお出ししますので、引き続きお楽しみに!
この第三の新人の性別が男か女かでイベントの成否が決まると思います(ぐらさん)
パンヤボックスはあるのかなー?
昨年はありませんでしたし(サーバー負荷増大を避けたためと思われ)
今年はちょっと前にビーチバッグが販売されたばかりですし・・・

▼ネルの誕生日イベント開催決定!
開催期間:8月11日(木)定期メンテナンス終了      ~8月25日(木)定期メンテナンス開始予定

8月16日(木)ネルの誕生日に向けてイベントがスタート!
イベントだけでなく、あんなアイテムやこんなアイテムまで登場!
こちらの情報も随時出していきますのでお楽しみに!
(ネル)のチャットコマンドまだー?
少し前にGMに尋ねたら現在盛り込み中って話だったので
この機会に実装するだろう、多分すると思う
するんじゃないかな、ま、しないかもしれない覚悟はしておけ。

あんなアイテムやこんなアイテムってのが少し気になりますが
(ネル)のレアを合成できるギアがあったりすると少しうれしいかな。
まぁ、イベントで配布しちゃうと(SST)みたいにログインした人全員に配布したら
予想通りみんな賢者モードになっちゃったみたいな失敗例もありますので
何でも配布すりゃいいってもんでもないですけどね。
(SSC)に18H目以外に目新しさが無かったのが最大の敗因なんでしょうけど。
18H以後に魔王遭遇とか魔王に関する情報が小出しにされるとか
そういった要素があると、また違ったと思いますが。


「アズフエール」「黄色スイカアズテック」が2種類登場!
「アズフエール」「黄色スイカアズテック」が2種類登場!
【販売期間】
アズフエール:7月28日(木)定期メンテナンス終了~8月11日(木)定期メンテナンス開始
黄色スイカアズテック:7月28日(木)定期メンテナンス終了~9月1日(木)定期メンテナンス開始

【アズフエール】
「アズフエール」は持っているアズテックを選択することで、
その数を20~50個増やしてくれる素敵な消費アイテムです!

アズテックは使えば減ってしまうもの。期間限定のものなどは使うのが
もったいないこともしばしばでしたが こちらを使えば数を増やすことができます。
※一部アズテックは対象外となります。

【黄色スイカアズテック】
「黄色スイカアズテック」は通常のスイカアズテックの変わり種です。
皮は普通のスイカで、中身が黄色。クリームスイカとか呼ばれている品種ですね
※あくまでアズテックです。食用ではありません。
ドラえもんのひみつ道具にそんなネーミングのがあった気がします。
つーかネーミングセンスはそのまんまです。
一応増やせるアズに制限はあるようですが、増やせないのは無制限アズのことだと思います。
藤島アズが残り1個なんでこの機会に増やしておきたいなぁ(あせ)

黄色スイカアズテック
来年は四角いスイカアズテック実装ですね。


ルーシアのお誕生日イベントまもなく終了!
ルーシアのお誕生日イベントまもなく終了!
(ルーシア)のバースデー関連のイベントが全て終了します。
魔法天使衣装が手に入るWebガチャも28日で終了。
2011新作水着のために戦力を小削ぎ取られてしまってる気がしますが
Webガチャなだけに2012欝袋で入るかどうか微妙ですので
迷っている人はこの機に手に入れておいたほうがいいかも知れません。
ってーか「鬱袋で再チャレンジ!(ぐー)」とかって言ってると
まず手に入りません
鬱袋で欲しいレアがそんな簡単に手に入るなら「欝」袋なんてアダ名は付かない。
課金して運営を儲けさせるのも癪に障りますが・・・

(ルーシア)の落し物イベントの進行状況ですが
(エリカ)3枚目の後は(ルーシア)アズが2連発で来て心が折れました(だめだ)
そもそも、みんなイベントに飽きちゃって早朝に4人大会部屋を建てても
人の集まらないこと集まらないこと(あせ)
やんなっちゃう。

nice!(2)  コメント(2) 

[パンヤ通信Vol.349] 2011新作水着!水着!水着! [メルマガ]

久しぶりにメルガマの配信が遅かったので確認が遅くなりました。

ガチャッとポンタに新作水着登場!
ガチャッとポンタに新作水着登場!
毎年恒例の新作水着ガチャの登場です。
昨年からCP販売の新作水着が出なくなりましたので
新作水着が欲しい場合はガチャを回す他ありません(しょぼ)
昨年は7月にお風呂セット、8月に新作水着という流れで
「クラゲがわんさか出てる時期に新作水着とかってバカなの?死ぬの?」
と散々言われた事をさすがに反省したか・・・

セシ・ルーシア・まくそ・エリカ
アリン・ケン・クー
(ケン)が出てしまったら首を吊ってもいいレベルのタマネギカット(あせ)
そうすると一応ライバルキャラになる(カズ)は
ネギ星人"
ネギ星人ヘアに違いありません。
(ダイスケ)には有難味のある螺髪カットを熱烈に希望するものであります。

今年の水着の特徴としては
 ・要望の多かったビキニ上下分割が可能に。通常衣装の上下と組み合わせが出来る。
 ・サンダルやアンクルじゃなくて素足のキャラが何人か居る。
 ・ここ数年取り入れられている色替え合成でキャストオフ。
先行情報で
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110719_461095.html
http://www.onlinegamer.jp/news/23820/
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20110719016/
それぞれで公開されてますのでそちらを参考に。
(カズ)(ネル)(ダイスケ)が未公開なのが気になりますがこれ以外にシクレが一つあるようです。
昨年は
アリン・スク水
(アリン)のスク水でした。
この流れを踏襲するなら他キャラのスク水が来るか?
男子キャラの褌水着セットだったりしたらどうしよう・・・

現在のプラチナホワイト同様に50回まわすと好きなキャラのレアが一つもらえるようです。
50回目に最後のレアが出たら泣けるよね
あとは30回まわすと全キャラのシュノーケルがもらえるようです。
チョコスティック以来の久しぶりの口元装備でしょうね。
すでにマスク装備の一部としてシュノーケルを持っている(クー)と(ダイスケ)の場合
同時装着したらどうなるんだろう?(あれ)
シュノーケルを左に付けるのか右に付けるのかで変わってきますが
左に付けた場合はザクになったような気分になれるか?

nice!(3)  コメント(6) 

[パンヤ通信Vol.347]まもなくルーシアのお誕生日! [メルマガ]

電力が逼迫しつつあるこの時期に
「省電力って何?おいしいの?」
みたいな感じの(マックス)捕獲イベントなんてやってるので
「(ルーシア)の誕生日なんて忘れてんじゃないか?」
という一抹の不安もありましたが、さすが我らがガメポ
売上に結び付けれるこのチャンスを逃すはずはなかった
ルーシアのお誕生日イベント開催!
ルーシアのお誕生日イベント開催!
ビンゴで(ルーシア)マスクを獲得していくイベントか
昨年みたいにヒントを出しながらコースを消化していくイベントかと予想してたら
(ルーシア)マスクに関しては何も触れられていません。
ロングヘアーのルーシアはマスクにし難いとかそんな事情?
イベントはログインイベントとなります。
7月7日(木)ガチャポンタPPプレイチケット × 5
7月 8日(金) ルーシアアズテック × 10
7月 9日(土) もっちアイス × 10
7月10日(日) ゴールドカードチケット × 1
7月11日(月) パンマスタリー × 20
7月12日(火) ウォーターアズテック × 10
7月13日(水) ガチャポンタ抽選補助券 × 1
7月14日(木) ガチャポンタPPプレイチケット × 5
どういうわけか(補助券)は赤字。
ログインすることで上記のアイテムが配布されるようです。
公にされてませんけどUNITEDになった事でサーバー側に
重要な不具合でも出てるんでしょうかね?
もしくは
「パンヤはオワコンだからイベントもスカスカでもケンチョナ!」
みたいな扱いになりつつあるんでしょうかね?
まぁ、オワコンなのは認めるけどさ。
悔しかったら盛り返してみろってんだ(ぐー)

アイテムの再販としては
 ・ルーシアアズテック
 ・HappyBirthday(ルーシア)
 ・HappyBirthdayシール(ルーシア)
 ・三角帽子(ルーシア)
 ・ワイルドレディイヤリング(ルーシア)
ワイルドレディVer・音速丸
ワイルドレディイヤリング(ルーシア)は昨年のバースデーのみの
販売で終わるかどうか気になってたんですよ。
ほら、(エリカ)の番傘イヤリングは再販掛からなかったし。

で、これ重要
▼パンヤWEBショップのガチャに魔法少女衣装登場!
ハローキティのキティクラブセットと同様にWEBガチャで
魔法少女衣装(ルーシア)が低確率で当たるかもという
よりによって単独ガチャ(だめだ)
信 じ ら ん な い
キティクラブセットは運良くすぐに手に入ったけど今度はどうかなぁ・・・(あせ)
魔法少女衣装セット・ルーシア
長らく待ってた衣装なだけに手に入れたいけど・・・

▼ルーシアからのファンサービス!! CPボーナス開催!
開催期間:7月14日(木)定期メンテナンス終了〜7月28日(木)定期メンテナンス開始
7月14日からと言うのが超罠
メルマガ斜め読みして
「おぉ、CPチャージしたらボーナスか、よっしゃチャージしよ(わら)」
って感じで今週のメンテ後にチャージしたら泣きをみる(かなし)
来週のメンテ後です、間違えの無いよう。
ってか、もうちょっと注意を引くように書けよ(あせ)
CPボーナスが獲得できる歌唱大賞に、チャージ額100CP毎に1回チャレンジできます
機械による判定で、ルーシアが皆さんの代わりに歌ってくれます!
※50CPチャージ、160CPチャージは対象外となります。
これだけでは何のことやらサッパリです(あれ)
チャージしたら(ルーシア)声優の水樹奈々さんとかゆかなさんとかが歌ったら
「うぉぉぉぉぉぉ!(いかり)」
ってなりますがそれは絶対に無い(だめだ)


夏だ! 水遊びだ! 水着がいっぱい!
夏だ! 水遊びだ! 水着がいっぱい!
先週から始まってる水着企画。
今週は過去の水着の再販
capture_05072011_204359.jpg
主に2009年のCP水着ですね、昨年はガチャしか水着はありませんでしたし(あせ)
個人的感想としてはビーチバッグに入ってる水着より超お勧め
マジでかわいい(すき)
あの年は
(エリカ)の髪型が劇的に変わり悶絶死する人が続出。
(ルーシア)(アリン)はCP品にも関わらず色替え合成でキャストオフ出来る素敵仕様。
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/2009-07-30
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/2009-08-06
これはマジでお勧めできます。
※訂正
(ルーシア)の水着だけ、さらにその前の年のガッカリなビキニでした(だめだ)


あとは先週から引き続きのビーチバッグの販売と
GMのお部屋
GMメープルさんの記事。
そういやこんなコーナーありました、すっかり忘れてたよ(あせ)
だって影薄いんだもん(しょぼ)

nice!(4)  コメント(6) 

[パンヤ通信Vol.346]早く、海よ、開け!! [メルマガ]

昨年の夏は新作水着が8月の末と
「バカなの?死ぬの?」
そんな感じでありましたが今年は7月のガチャで登場なんだそうです。
で、お手軽に課金を促せる必殺アイテムとして
夏だ! 水遊びだ! 水着がいっぱい!
夏だ! 水遊びだ! 水着がいっぱい!
6月30日(木)定期メンテナンスより、夏の水着販売が始まります!
2011年の水着販売は以下の3つとなります!

▼第1弾 ビーチバッグ販売!
販売期間:6月30日(木)定期メンテナンス終了~7月21日(木)定期メンテナンス開始

▼第2弾 過去の水着再販売!
販売期間:7月7日(木)定期メンテナンス終了~7月21日(木)定期メンテナンス開始

▼第3弾 新作水着!
販売期間:ガチャッとポンタ新アイテム登場時~
  • moke_romoke_roあ、運営さんごめんなさい。結構太っ腹かも #pangya06/28 20:59
と、斜め読みした段階でツィートしてしまいましたが
よく読んだらこれって鬱箱じゃん(あせ)
あと新作水着は今年もガチャオンリー(だめだ)
でもね、切れ込みがエロ過ぎて生きているのが辛くなることでお馴染みの
コスモブルーセット
※転載
コスモブルーセット、コスモブルースイムウェアが入ってたら
ガシガシ買ってしまいそうなの・・・・(はず)
珍しく男用と女用と分かれているようなのでウマくいったら狙い易いのかなー
あと昨年のいつぞやの鬱箱以降
レアが1個も当たって無いんでそろそろ何か当たっておくんなまし(ほし)

ガチャレアの新作水着は今年はどんなのが来るんでしょうねー
昨年と一昨年と結構いいデザインで隠し玉として
アリン・スク水
(アリン)のスク水がありました。
そしてすでに(クー)と(ネル)にはスク水が用意されています。
昨年の7月のレアはお風呂セット
すでにバスタオルが用意されていた(クー)のみ浴衣で残りのキャラは
こっち見んな
バスタオルでした。

その流れからすると今年は(ルーシア)(エリカ)そして(セシリア)のスク水が用意されているに
違いありません
100万円賭けてもいい、違った時には払わねぇけどな。


お得な水着キャンペーンも同時開催!
お得な水着キャンペーンも同時開催!
わくわく水着キャンペーン!

開催期間:6月30日(木)定期メンテナンス終了~7月21日(木)定期メンテナンス開始

▼新称号! 「夏男」「夏女」プレゼント!
ビーチバッグの男の子用、女の子用を購入するとそれぞれ新称号「夏男」「夏女」 がもれなくもらえます!
称号はゲーム内で受け取ることができますので、購入された方はぜひこちらも手に入れてくださいね!

▼水着購入キャンペーン!
水着を購入した合計額に応じてプレゼントが当たるキャンペーンを開催!
パンヤの魅力的なグッズが抽選で当たります!
ビーチバッグと再販売されている水着を購入された方が対象となります。

100CP以上購入・・・オリジナルタンブラー(抽選100名)
300CP以上購入・・・オリジナルバスタオル(抽選20名)
500CP以上購入・・・オリジナルサーフボード(抽選1名)
オリジナルサーフボードはこのキャンペーンのために作られる
世界に唯一の激レアアイテムらしいんですが
その絵柄がマックスオンリーだったら死ねる(だめだ)
サーフボードの絵柄って事で真っ先に(マックス)が思い浮かんだよ・・・何故だ?(あれ)

nice!(3)  コメント(6) 

[パンヤ通信Vol.345]マックスTHEゴールデンタイム!! [メルマガ]

毎月恒例、ガチャっとポンタのレアの入れ替えの時期がやって参りました。
気になる新レアアイテムは!
ガチャッとポンタに新アイテム登場!!
手袋型アイテム「プラチナホワイト」!
もちろん
全力でスルー

過去にパワーエンブレムを躊躇なくスルーしたわたしに隙は無い(ぐらさん)
でもネタは
真糞・パワーエンブレムを作るでござるの巻
濃い目でした。

性能はコンボゲージが4つまで増える・スピン+1。
色換えで「プラチナブラック」への合成も可能。


  • moke_romoke_roヤケクソとしか思えん RT @pangya_staff 今までのPPガチャレアが貰えるチャンス!マックスTHEゴールデンタイム開催! http://t.co/i2dHKtD #pangya06/21 20:28
  • moke_romoke_roチャットルームに24時間体制で放置でもいいんだ。この省電力が叫ばれているときに何てky http://bit.ly/kf6hXB #pangya06/21 20:30
  • moke_romoke_roライブっていうかゲイのストリップショーのイメージなんだが06/21 20:32
  • moke_romoke_roしかも2週間・・・06/21 20:33
  • moke_romoke_roこのイベントって「ダイスケの防犯週間」でもいけるよね06/21 20:34
  • moke_romoke_roセシリアのバースーデーなのにマックスとか06/21 20:37
  • moke_romoke_roマックスに縛られていた骨井さん想像図 http://bit.ly/msNrzW06/21 20:42
  • moke_romoke_ro茶室はいいのにファミモはダメって06/21 20:55
  • moke_romoke_ro韓流スターのいんちき臭いスマイルに似てるなぁと思ったけどよく考えたらパンヤは韓流だった http://bit.ly/kDVySX06/21 20:56
ゴールデンタイムイベント開催! マックスイケメン!!
ゴールデンタイムイベント開催! マックスイケメン!!
どこから突っ込んだらいいのか、突っ込んだら負けのような気もするイベント。
くわしくはイベントページが早々に出来てますのでそちらを参考に
このクソ暑いこの時期に(マックス)からのラブコールを待ちながら
PCから熱をムンムン発しながら待機せよと申すか!(いかり)

昨年のパワーエンブレムが思ったより売上が伸びなかったから
何かイベントと絡めて売上を伸ばしてみましょう・・・的な?
ガチャを回した回数に応じて何かもらえるようなので
そのために ワンワンする 頑張るのもいいでしょう。
昨年末のG☆衣装セットの時のギタークラブセットとか
だいたいボーナス時期になるとこの手の
課金したらプレゼントしてやるぜ!
みたいな企画が増えますね。


メンテ当日がバースデーなのにメルマガでハブられる(セシリア)かわいそす(´;ω;`)

nice!(3)  コメント(5) 

[パンヤ通信Vol.344] パンヤショップが大忙し! [メルマガ]

とうとうやってきたぜ、この時期がよぉ!
セシリアのお誕生日をお祝いしよう!!
セシリアのお誕生日をお祝いしよう!!
6月23日はパンヤ島の真のアイドル(セシリア)の誕生日です。
もちろん今年も
17歳
をいをい

昨年は
アズテック三角帽子
この2点の販売と壁紙の公開だけで終わりましたが
今年は、そう!あのアイテムがあるのです。
セシリアマスク

マスクは露店で販売出来ちゃうんでパンヤショップで売るのかと思ったら
6月16日(木)定期メンテナンス終了から50ホールプレイした人にはもれなく、
ケン、エリカ、ダイスケ、セシリア、クーの「セシリアマスク」をプレゼント!

さらにさらに、期間中経験値を50貯めると、マックス、アリン、ルーシア、カズ、ネルの
の「セシリアマスク」をプレゼント!
期間が一週間ですが余裕で稼げるノルマです(ぐー)
これは手に入れるしかないでしょ!

気になる(セシリア)のセシリアマスクは
オリジナルに対して大きいか小さいか、それとも同サイズか・・・
もの凄く気になる

どうでもいいけど「の」が被ってますよ骨井さん。

ってか、文章のニュアンスでは全キャラの分が大盤振る舞いされるように解釈できますが
50ホールで(ケン)(エリカ)(ダイスケ)(セシリア)(クー)の中からランダムで一つ
経験値50で(マックス)(アリン)(ルーシア)(カズ)(ネル)の中からランダムで一つ
とも解釈出来ないこともない。
(エリカ)マスクの時は完全ランダムで
同じキャラのものでも入手出来ちゃう仕様に劣化していたという前科があるだけに
どっちよ?(あせ)


パンヤショップにルーシアの新衣装登場!
パンヤショップにルーシアの新衣装登場!
(ルーシア)の新衣装がパンヤショップに登場します。
【限定セット:リボン×リボンセット販売】
6月16日(木)定期メンテナンス終了~6月30日(木)定期メンテナンス開始まで、
なんと衣装セット2つ入ったお得パックが限定販売!
しかも、お値段が衣装セット1つ分! 超お買い得!

【通常セット:リボンワインセット、リボンピンクセット販売】
6月16日(木)定期メンテナンス終了より、通常の衣装セット1つ分の
パッケージも販売! こちらもパーツごとに購入するよりお得です!

【通常の衣装販売】
6月30日(木)定期メンテナンス終了より、通常のパーツごとの衣装も販売されます。
※今回は先にパッケージセットの登場となります。
こんな感じでどんな理由か期間限定で割引セットで販売だそうです。
あれですか、CP衣装レンタル出来るようになったら
想定以上に課金率が下がって尻に火が着いた、みたいな?

そういやこの衣装って(クー)のピーチフリル衣装の(ルーシア)版ですよね。
見た感じ腹出し衣装のように見えますがやっぱり
胴体は分離する仕様なんでしょうか


新アズテックパック販売!
新アズテックパック販売!
どんなアズかは当日までの「(はーと)ナ・イ・ショ(ハート)」らしいけど
バナーの絵のアズのカラフルさ加減からするとアズ一種につき
1文字づつ文字が書き込まれた
capture_10062011_063034.jpg
アズかもしれない。

Scan10013.JPG
スマイルセットアズでもいいのよ。
ちょうどアズっぽい顔が載ってることだし。


今週のメルマガのお題
各キャラの誕生日イベントではどんなイベントをやってみたい?
 ・ミッション達成で18歳の時の姿が拝める(クー)イベント。
 ・ミッションをクリアーするごとに1ピクセルずつ(セシリア)の顔が小さくなるイベント。
 ・ミッション達成で(エリカ)にニーソが履かせられるイベント。
 ・ミッションを108クリアーすると(マックス)の煩悩が消え失せるイベント。
 ・ミッションを達成するごとに腹が減っこむ(ダイスケ)のダイエットイベント。
 ・通りすがりの人に声を掛けて逃げられないようになるまでアタックする(カズ)イベント。
 ・人気投票券入りCDをファンの人に売りつける(ルーシア)のイベント。
 ・ミッションを達成する毎にスタンプシートに「ぱい拓」を押してくれる(アリン)イベント。
 ・「(ネル)を探せ!Lv.100」大量のドアラの中から(ネル)を探すイベント。
 ・「好き、嫌い、好き、嫌い」と言いながら(ケン)の逆毛をムシるイベント。

nice!(5)  コメント(5) 

[パンヤ通信Vol.343] はっぴっぴー [メルマガ]

9時半に寝るわたしに対する嫌がらせのように
9時半ぴったりにやってくるメルマガ。
バカっ!(いかり)

僕らの味方、ハッピーセット登場!
僕らの味方、ハッピーセット登場!
ハッピーセットはマクドナルドの登録商標でござる
いいのか、これ(あせ)
詳しくないんだけど飲食物じゃなかったらセーフなんかなぁ?(あれ)

ともあれ(オートキャリパス)(タイムブースター)(パンマスタリー)(サイレントウインド)の4点セットだそうです。
やっぱCP品?
販売期間限定で
 【販売期間】6月9日(木)定期メンテナンス終了~6月23日(木)定期メンテナンス開始
までらしい。
ハッピーセットと言うだけあってオマケも付いているそうです。
チョロQのワイルドレディGT-Rとか希望。
ハッピーセットを謳うんだから本家を見習って
売上のうち1点につき1円ずつ寄付に充てるべきだと思うんだ。


今日のメルマガは骨井さんだけじゃなくて新人GMの(かさ)メープルさんも担当。
うら若い女性の初記事、楽しみですね(にこ)
PepperVol.01
まだまだ照れがありますね。
今後慣れてどんどんはっちゃけて行って(マックス)のバースデー辺りに
(マックス)に成り切ったイカれた記事を書けるまでになって欲しい。
骨井さんみたいにな
骨井さんは新人二人にドン引きされるの覚悟の上で
この時の軽く伝説になってるレベルのメルマガを見せるべきだと思うんだ。

しかしこの流れって近い将来メルマガ担当が
 骨井さん→メープルさん
にバトンタッチする流れでしょうかね?
去年までのGMたるとさんから骨井さんへのバトンタッチも
これに近い雰囲気だったと思いますが。

nice!(2)  コメント(6) 

[パンヤ通信Vol.342] 猛獣万歳! [メルマガ]

アリンとセシリアに新衣装登場!
アリンとセシリアに新衣装登場!
(セシリア)と(アリン)と書くほうが正しいと思うんです。
年齢的にも実装順的にも。
バナーのキャラの配置も(セシリア)(アリン)
骨井さん的に
 (アリン) > (セシリア)
よ~く分かります(ぺこ)

ケチばっか付けても始まりませんので話を進めます。
(セシリア)の衣装は
セシリア・ワンピース
PWC壁紙
こちらのPWCの画像が公開された時に少し話題になった衣装ですね~
PP衣装なのが勿体無い感じすらします。

(アリン)の衣装
アリン・サファリ
サファリ系の衣装となってます。
8時だよ全員集合!でよく見た覚えがあります。
「アリン!、うしろー!うしろー!(いかり)」
とやるのが正しい使い道かと。
性能がCP並のプレミアム衣装とかってなってます。
(アリン)のPP品で最高性能なのが
かのパンツがババパンツでガッカリな
アリン・エロセーター
エロセーター
コント・パワーのスロット+4の奴。
それ以上の性能とも思えませんので多分同じ性能でしょう。
この場合気になるのがこの衣装が上下分割なのかワンピース扱いなのか。
上下分割出来るとパンツ側にコントスロット+4が単独で付加されますので
シャツとの組み合わせに幅ができることになります。


てるてるモッチを飾ろうイベント開催!
てるてるモッチを飾ろうイベント開催!
 【パンヤ島梅雨入り】6月2日(木)定期メンテナンス終了
 【パンヤ島梅雨明け】6月16日(木)定期メンテナンス開始

この期間中に経験値1に対しててるてるモッチが貰えるイベント開催だそうです。
(ティッキー)が梅雨が嫌いだからだとか何とか。
きっと梅雨時は体に密着している衣装が蒸れるんですね、わかります(ぺこ)
下着とか体の要所が雨とか汗とかで透けるのが嫌なんですね、わかります(ぺこ)
ある種の人たちにはてるてるモッチ以上のご褒美です(おくりもの)

20個のてるてるモッチで何かアイテムと交換してもらえるとか。
ここ最近多いカードチケットやその他のアイテム
運がいいと(補助券)がもらえる辺りのイベントなんだろうと思いますが
出来たらイベントをクリアーしないと貰えない系の装備アイテムの方が
俄然やる気は出るんですけどね~
以前はもう少し使い物になるミトンとか帽子とか貰えたんですが
ここんところは(クー)(エリカ)マスクのようなネタ系しかありませんしねー
そろそろ何か使える奴をよろしく(ぺこ)


あーそうそう、いま行われている四神イベントは
ドロップは6月2日のメンテ開始までですが
アイテムの交換は9日のメンテ開始までです。


nice!(2)  コメント(2) 

[パンヤ通信Vol.341] がちゃっとぽんたに、あたらしいおようふくが! [メルマガ]

  • moke_romoke_roルーシアが所属している芸能事務所に出資している企業が「ルーシアちゃんに幼児プレイ、ハァハァ」と圧力を掛けたから RT @kashiwaudon: でも本命ルーシアちゃんが痛い子になってるからやめ・・やめるよ!なんでルーシアこのガチャに入れたん05/21 12:37
がちゃっとぽんたに、あたらしいおようふくがとうじょう!
がちゃっとぽんたに、あたらしいおようふくがとうじょう!
リベラ幼稚園の制服だそうです。
ケン
エリカ
クー
ルーシア
ネル
いろいろマニアックな衣装はありましたが
今まではある程度年齢に見合った(?)衣装だったと思いますが
コスプレ・ゴルフゲームからイメクラ・ゴルフゲームにバージョンアップ。
成人が一人も居ないところが最後の良心か?
だが、未成年にバニーガールを着せたり
女子全員にバスタオル一枚の衣装を用意した辺りですでに良心は形骸化してたか。
パッと思いつく年齢とギャップがあった衣装というと
(アリン)のスク水と(セシリア)の魔女っ子辺り?

来月はきっと(マックス)(セシリア)(ダイスケ)のベビー衣装セットだと思います。
(アリン)と(カズ)は保育士さん衣装でセーフティゾーンに脱出。
(アリン)はスク水衣装を着てプールの時間にやんちゃな園児に
おっぱいタッチされる先生役でもいいと思います。
そういや(ケン)のレアって何年振り?

ケンEX
(エリカ)(クー)(ルーシア)女の中に(ケン)男が一人だから嬉しいんだな。
(ネル)もどっちかと言うと女枠だしな。


あたらしいおともだちがふえました。
あたらしいおともだちがふえました。
今週の金曜日のokome放送局ではパンヤを扱うと聞いてましたが
新人GMのお披露目放送になるようです。
登場時にはACの「あいさつのまほう」を歌って登場して欲しいですね。
名前はGM(こーひー)ふくさん、GM(かさ)メープルさん。
(かさ)メープルさんは女性だそうです。
放送時にどちらに質問やツィートが集中するか
みんな知ってるよね!

「寝るときはパジャマですか?ネグリジェですか?」
という質問文はわたしが言うからな。
みんな言うんじゃないぞ!(ぐー)


CPをチャージして、韓国のあいつと遊んじゃおう!
CPをチャージして、韓国のあいつと遊んじゃおう!
パンヤラミョン >あいつ
どう見ても
辛ラーメンあいつ
 買い貯めが横行した震災直後の都心のコンビニで
 「水がどうなるか分からんのに、こんな辛いもん食えるか」
 で売れ残り
  ↓
 被災地に送られたら
 「水も無いのにこんな辛いもん送ってきやがって、何考えてやがる!」
 とブーイングの嵐
  ↓
 「じゃあパンヤで消費してもらいましょう。」
という流れ。

5月26日(木)定期メンテナンス終了〜6月2日(木)定期メンテナンス開始までに
500CP以上をチャージする事で雇用する事が出来るようになるようです。
配布は6月2日以降に行われるようですが雇用できるのが
6月30日まで
ある意味(クロポン)を上回るコストパフォーマンスの悪さ。
これの為に500CPチャージをするというよりも
500CPチャージしたら何か付いてきたって言う方がニュアンス的には近い。

nice!(5)  コメント(3) 

[パンヤ通信Vol.340] 四神ドロップイベント開催! [メルマガ]

あんましジックリと記事を練る時間も無さげなんで適当に羅列
四神ドロップイベント開催!
四神ドロップイベント開催!
開催期間:5月19日(木)定期メンテナンス終了~6月2日(木)定期メンテナンス開始

5月19日(木)より四神ドロップイベント開催です!
各コースをプレイすると、6ホールごとに四神アイテムがドロップします。
四神はマジックボックスで四神の箱が合成できます!

しかし、この箱がまた気まぐれなんです。
以下のアイテムが神様の気分次第でもらえるそうです。
しかも一部アイテムが手に入ると、神様からのお告げが流れるんだとか。

【出現アイテム一覧】
・パンマスタリー
・ガチャッとポンタ抽選券 3枚
・ガチャッとポンタ抽選券 1枚
・エルモ 7日
・ゴールドカードチケット
・シルバーカードチケット
・ブロンズカードチケット
・ラブラブキャンディ
・500,000PP
・100,000PP
・50,000PP
・10,000PP
・5,000PP
・1,000PP
・500PP
カップからドロップするというのをそのまま解釈すると
普通にドロップイベントのように思えますが実際には
規定ホール数を消化するイベントの方がニュアンスとしては近いんじゃないかな?
ドロップする四神がランダムだと思われるので
4種類揃わないと合成出来ない辺りが縛りになってきますね。
四神モザモザ
このモザイクに隠されたものは青竜、朱雀、白虎、玄武の格好をした
(ドルフ)のように見えますね。

 青竜ドルフ「玄武ドルフがやられたか・・・」

 朱雀ドルフ「クックック、玄武ドルフなど我ら四神の中では下っ端よ」

 白虎ドルフ「次はオレが行かせてもらう」

みたいな展開希望。

いま行われているログインイベントではログインするだけで(補助券)がもらえると、
ここ数年来のガメポではちょっと考えられない財布の開きっぷりですが
そこに加えて今度のイベントでは(ガチャ券)が1枚とか3枚とか
ちょっと前のカムバックキャンペーンの3枚でもびっくり(びっくり)でしたが
今回はそれなりのリアルラックは必要でしょうが(ガチャ券)が貰えてしまいます。
これは久しぶりに一日2ラウンド以上せざるをえない!(ぐー)
でもきっと(SSC)ではドロップしないんですよね(あせ)
これでメンテ明けてみて
「ごめ~ん、(ガチャ券)じゃなくて(補助券)だったわ」
みたいな事になったらきっとGM(ゆき)honeyさんのボーナスは今期は無くなることでしょう。


クーの新衣装登場!
クーの新衣装登場!
実際の衣装はどんな感じなのか断片でしかわかりませんが
 >クーの新衣装「マギカ☆衣装セット」
名前だけで釣る気満々です
さすがガメポ、汚い!汚い!(だめだ)
この衣装が出たらきっと(LS)辺りの船に頭だけメリ込ませて
マミさんゴッコをする人が多発することでしょう。


絶妙の焼き加減でお届けします!
(クロポン)持っている人にはボロクソに言われてる(こげポン)の再販です。
5月19日(木)定期メンテナンス終了~6月2日(木)までの期間限定。
言うまでも無いですがポンタ族は例外無く
UNITEDという未来には行けません
今度設営されるauの無料wi-fiスポットでハブられるIS02みたいなもんだ
同じauのスマートフォンなのにandroidじゃないから未来に行けないんだぜ。
同じIS割り料金プランに入っててもこの扱いとか酷すぎる(だめだ)
例えが分かりにく過ぎてすまない(ぺこ)
とりあえずどんなに高性能でも、ポンタ族にはコント+2とかは夢のまた夢なのさ・・・

nice!(2)  コメント(2) 

[パンヤ通信Vol.339] ねーじー巻き巻き♪ ねーじー巻き巻き♪ [メルマガ]

わたしこう書きました
 >一夜にして最終兵器が飛び出した気がします。
capture_10052011_204842.jpg
目利きの自分を誇ってもいいレベル。
そんなわけで、ぱーるぅさんおめでとー(爆竹)


先週中に告知のあったガチャPPのレアの入れ替え
ガチャッとポンタPPにゼンマイが登場!
ガチャッとポンタPPにゼンマイが登場!
韓国ではアイテム全体の名前としてはオルゴールゼンマイだったのが
「ゼンマイ」のみのようです。
ぜんまい
「シルバーゼンマイ」と「ももいろゼンマイ」がガチャをやる事で出現し
シルバーゼンマイがゴールドゼンマイに色替え出来る仕様のようです。
性能は不明ですが韓国仕様は正確度+1とスロット+1。
日本では仕様が変わる可能性がありますが
「シルバー>ゴールド」になるのはいつもの事なので
シルバーがスピンで、ゴールドがカーブもしくは正確度でも泣かない事。


どう見ても
アーッ!アーッ!
ハロウィン時に販売される女子のハロウィン衣装とか
以前実装されたゴシック衣装セットに使うと軽く薔薇乙女気分。
あとは、ファンタジー衣装とかカズの甲冑系に付けたらいい感じにブリキの兵隊。
ダークウェポンクラブセットを合わせたらOZのブリキの木こりにもなれるよ!(ぐー)


「5月病をぶっ飛ばせ!」日替わりログインキャンペーン開催!
「5月病をぶっ飛ばせ!」日替わりログインキャンペーン開催!
期間中にログインする事で各曜日ごとに色々なアイテムが貰えます
【ログインでもらえるアイテム一覧】
12日(木):デイリースターアズテック 10個
13日(金):13日の金曜日ですよ?
14日(土):スペシャルシャッフルチケット 1個
15日(日):ガチャッとポンタ抽選補助券 1枚
16日(月):ブロンズカードチケット 1枚
17日(火):シルバーカードチケット 1枚
18日(水):ゴールドカードチケット 1枚
19日(木):デイリースターアズテック 10個
14日の(SST)が目玉ですねー(ぐー)
13日は何でしょう?
何か良くないことが起きると引っ掛けて
臨時メンテをプレゼント(おくりもの)でも驚かない。
土日は(SSC)が乱立する事でしょう。
乱立している部屋に突入して自分のチケは温存っと・・・
アレですよ、乱立していると満室率が下がりますので
ホールアウト後のコインの貰える枚数が少なくなるんだっけな?
うろ覚え
土日に部屋を立てられる場合は
「30人スタート!」とか「満室になったら行きます」とかって部屋名がお勧め。

しかしこの「五月病を吹っ飛ばせ!」と謳っているログインイベント。
どう考えても
「あーめんどいーめんどいー、5月病で何もやる気起きねー。
 ログインだけしとくかー、あーめんどいーめんどいー」
となって却って五月病が酷くなる絵しか思い浮かびません(あせ)


「ティッキーのまじかる実験室」
「ティッキーのまじかる実験室」が今度のメンテで終了。
大抵の人は目ぼしいアイテムは入手し終わったんじゃないでしょうか?

nice!(3)  コメント(5) 

[パンヤ通信Vol.338] ハローキティガチャ登場! クラブセットが当たる!? [メルマガ]

悲しみの連鎖を止めてみせました。
偉い?
まさに
計画通り

複数レアの時と単品レアの時と確率の出し方を同じにしてますので
酷い時はホントに常識の範疇を軽く超えてしまいます。
ぱんがちゃさんは今回99回で、これでも相当に悲惨と感じますが
わたしの昨年のリリカルの時は122回ですよ(あせ)
その辺を運営にはマジメに検討して欲しいのですがそういう様子もありませんので
「単品の時はハマると悲惨だよ(しょぼ)」
という事実を広めていけばユーザーが単品の時はガチャを控えるようになって
売り上げに歯止めが掛かるようになって運営も少しは考えてくれるかなー
と少し期待・・・してたんですが
『ハローキティガチャ』が登場!
『ハローキティガチャ』が登場!
さらに搾取しちゃうよ(はーと)

通常ガチャならまだしも新たにWebショップ内にガチャを設けるというもの。
これのタチの悪いところは

 ・通常のガチャと別枠のため現行のレアをコンプしてようがしてまいが関係無い。
  今までなら、通常ガチャにネジ込みでネギクラブなどが追加されてましたので
  まだレアを出していない状態ならそれなりの確率の高さで
  ネギクラブを引き当てることが可能でしたが
  今回の場合は単品レアがWebショップとパンヤ内に存在することになり
  引き当てるまで相当の困難が予想されます。
 ・レア以外にもセットアイテムが出ます。
  パンヤ内のガチャなら通常アイテムを合成することで(補助券)が作れますが
  専用ガチャになるようなのでおそらく(補助券)が使えません。

この妙なシステムになった背景には
ガメポからサンリオに支払うロイヤリティの問題があると思われます。
単純なアイテムの販売なら売れたアイテムから3%を計算して支払えば済みますが
ガチャの場合はどれだけがサンリオに支払うになるのかという線引きが出来ません。
ですので、専用ガチャを設けてそちらで売り上げを集計すれば簡単になります。
ついでに言えば専用補助券などが作成できるようにするとこの集計も
難しくなりますので当然のように作成出来ないようにする・・・・
そんなとこだろうと思われます。
見た目はかわいいですが大人の事情がもの凄く集約されたアイテムと言えるでしょう。
わたしが何よりも気に入らないのは日本でのキティクラブ実装にあたっては
「最初からガチャレアにすることありき」で話が始まったと思われるところ。
韓国では限定CP品だったものを日本ではレアにするというのは
今に始まったことじゃありませんが今回のはあまりにも酷い。
石原さん・・・ゲームのガチャシステムにもメス入れてくださいよ(ぺこ)

すでにルビーエアーナイトで消耗した人が回すのは躊躇しちゃうと思いますが
それでも普通にCP販売するよりは売り上げはあがるんだろうなぁ・・・
出来たらみんなでボイコットして
「CP販売じゃないとダメか(しょぼ)」と思わせるように仕向けたいなぁ。
せめて10回まわしたら確実にレアが出る仕様ならいいんですけどね。

さて実際のクラブセットの方ですが
キティクラブセット1
キティクラブセット2
こんな感じですね。
「パンヤー!」のボイスが 林原めぐみ キティの声だったらなお良いんでしょうが。

全クラブは
kity_club_set.png
こんな感じです。
パッと見もの凄くかわいらしいですが
kity_club_set.jpg
こうすると一挙に禍々しさが溢れ出す素敵仕様。
アマゾンの奥地でカニバリズムの習慣がある人たちに出会っちゃった人達のようでもある。


あと
キティ称号
ハローキティ称号
こちらの称号が販売されます。
 >ハローキティショップに称号が登場!ナント1CP!
わたしの記憶では有料称号は称号システムが実装された日を除けば
初めてです
※追記
厳密には最初の称号が実装されてから2ヵ月後の
初期実装時の第3弾で「伝言板愛用者」が1CPで実装されたのが最後です。


たとえ1CPでも見逃さない姿勢、企業家としては見習わなくちゃいけません。
でも出来たらその10円は義捐金に回したいですね(気まずい)

なお、ハローキティコラボは通常のコラボより長期間行われるそうなので
計画的なご利用でいけば意外に財布への負担は少ないかもしれません。


ゴールデンウィークイベント「ティッキーのまじかる実験室」開催!
ゴールデンウィークイベント「ティッキーのまじかる実験室」開催!
開催期間:4月28日(木)定期メンテナンス終了~5月12日(木)定期メンテナンス開始
4月28日(木)より、ティッキーが魔法の実験を始めるそうです。

何やらビーカーやら試験官がぎっしり……。
成功、するんでしょうか?

一応リタイヤ回数を減らす魔法薬ができたり、
実験薬がカードに変化したりするみたいですが、
実験だから何ができるかわからないかも……

魔法の力を溜めて、ティッキーを手伝ってあげると実験が大成功します!
20ホールをプレイした分の魔力があればいいみたいですよ。
大成功すると、実験で出来るアイテムの数が2倍になります!
ぜひぜひ彼女の実験に付き合ってあげてくださいね
例年のメダルイベントを先週までに行っちゃいましたので
ゴールデンウィークイベントはどうするんだろうと思ってましたが今年はこんな形で来ました。
深読みすると
「リタ減少は選択できる」
「それ以外のアイテムに関してはランダム」
と言ったところでしょうか。
昨年までのゴールデンまつりでは一部PPレアが当たったりとかもありました。
景品次第では盛り上がるイベントになるかもです。

 >何やらビーカーやら試験官がぎっしり……。
ホルマリン漬け
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


あとは5月3日~5日までPP2倍期間開催
経験値2倍期間は無いけど恒例の「かしわモッチ」の販売が開始されます。

何をやるつもりなんでしょうね(あせ)

nice!(0)  コメント(2) 

[パンヤ通信Vol.337] ガチャッとポンタに新アイテム登場! [メルマガ]

  • moke_romoke_roギャァ!とっても怖い単品レア「ガチャッとポンタに新アイテム登場!」 #pangya04/19 19:23
昨年の「リリカルボイスクラブセット」の恐怖が蘇る
ガチャッとポンタに新アイテム登場!
ガチャッとポンタに新アイテム登場!
怖い怖い単品レアで「ルビーエアーナイト」の登場。
単品レアの場合は極端に出現率が低くなりますので
50回以上まわす覚悟が無いとやってられません、多分。
去年のリリカルでは100回以上回しました。
死にたくなりました(だめだ)

エフェクトが変わる特殊効果以外は性能が分かりません。
ルビーエアナイト
ルビーがあるなら今後サファイアもあってもいいんじゃないかとか思った。
ちなみに名探偵ホームズで「青いルビー」とかってサブタイトルがありましたが
青かった時点でそれはサファイアです
ルビーとサファイアは基本的に同じものです。


ハローキティショップにエリカとセシリアの衣装が登場!
ハローキティショップにエリカとセシリアの衣装が登場!
エリカ
セシリア
先週から始まってるハローキティコラボの第2弾です。
多分第三弾になる来週はキティクラブセット。
キティクラブセットをガチャレアと予想した人がみえましたが流石にそれは無かった。
マグロとかネギがガチャレアだったんでその予想は仕方が無いと思いますが
キティクラブセットがボイスクラブだったらガチャレアだったかもしれません。
その場合は林原めぐみの声で喋ることになります。
今時、誰得。
韓国では(アリン)の衣装はありませんでしたがやはり日本でも無いのかなぁ。
ガチャレアでも(セシリア)(エリカ)(ネル)と順番にハブられましたので今度は(アリン)の番かいなぁ。
しかし(クー)はハブられ無いんだろうね・・・・(あせ)
みんなロリや・・・

nice!(2)  コメント(4) 

[パンヤ通信Vol.336] ハローキティショップがパンヤにオープン! [メルマガ]

寝付けなくて2階から下りてきたらメルマガ来てました。
「しゃぁねぇ、記事書くか」と思ったら眠気が・・・

定期メンテナンス時間延長ならびに臨時メンテナンスのお詫びと致しまして、
週末にPP2倍イベントを実施致します。

【実施期間】4月15日(金)22:00〜4月18日(月)10:00
「あれー?そうだっけ?想定内過ぎて忘れてたわ」
とパンヤユーザー200万人(公証)が思ったとか思わなかったとか。
やらないよりやってくれた方がありがたいのは確かなのでいいんじゃね?
みたいな。
でもね
  • moke_romoke_roRT @ellefacia_m: PP 2倍デーではなくて,SSCチケット出現率2倍デーを やって欲しい。 (笑) #pangya04/12 20:43
今のユーザーの心境を表した素晴らしいTL。
正直感動した(爆竹)


さて「海猿コラボと言うのがあってな・・・」
と村の長老がおっしゃったレベルのコラボを軽く下水に流して満を持して登場
カワイイ系ショップ、『ハローキティショップ』がパンヤにオープン!
 >カワイイ系ショップ、『ハローキティショップ』がパンヤにオープン!
って言うくらいなんでパンヤショップ以外に専用ショップでも立つんでしょうか?
とりあえず「ハロキティコラボ」開始です。
現在訴えられているキャシーも仲間に入れてやってください(ぺこ)
この訴訟がニュースになるまでミッフィーもサンリオのキャラだと思ってた人多数。
マイメロのいい壊れっぷりこそパンヤにふさわしいと思うんだが。
ほら、居るじゃないパンヤ1のイケメンにぴったりな
1145147610876.jpg
ウサミミ仮面。
(マックス)専用でこの衣装を出さないNtreev & Gamepotは間違っていると思います。
逆にこの衣装を出したら間違い無く伝説になれる
レジェンドですよ、レジェンド。
しかも
d0078681_22124049.jpg
全キャラ分余裕でOKです(ぐっど)

3週連続でコラボ衣装&アイテムが登場で第一週は(クー)(ルーシア)の衣装
あとはアズとか全キャラ分の帽子とか。
先行公開で発表されてるのは4Gamer.netGAME Watch
あとは「パンヤ キティ」でググるとぞろぞろ出てきます。
2週目以降は(エリカ)の衣装とキティクラブセットですか。
キティの頭の形をしたクラブセットをぶん回す。
いろいろと妄想の翼が広がりそう(わら)
DEVILMAN_05_175aa.jpg
ちなまぐさいなかまがふえるね!ぽぽぽ~ん
新しいところではマミさんとかな。


「意図的に無視してんだろ(あせ)」と思ってたらやっぱり意図的でした。
4月9日(土)はエリカの誕生日!
意図的にズラしたけど忘れてないよ!
4月9日(土)はエリカの誕生日!
capture_10042011_182751.jpg
これに気がついた人が果たして何人いたか・・・(かなし)
今年もやりますバースデービンゴ。
ミッションを達成することで
エリカマスク
エリカマスクが手に入ります。
先週の段階で実装された韓国情報を見ると(クー)のマスクよりやや小さめに感じました。
このマスクを(ダイスケ)辺りに被せると軽く干し首男気分。
「干し首男」、分かる人いるかなぁ・・・・(あせ)
あぁ、何か首に関する話が続くなぁ。


『スカッとゴルフ パンヤ United』実装!
(エリカ)のミッションイベントをやってる時にドロップイベントを重ねられると
普通はいい気分はしないんですが
【4月7日メンテナンス終了後〜】
・体力補充パック
・ガチャPPプレイチケット
・体力安定剤
・スピン安定剤
・ラッキーパンヤ安定剤

【4月14日メンテナンス終了後〜】
上記5種に加え、
・実装記念称号(※1回のみ)
・ブロンズカードチケット
・ゴールドカードチケット
合成で得られるものがガッカリ過ぎてイベントを重ねられても
正直どうでもいい感じです。
どうせゴールドチケットは3枚とかって枚数制限が設けられそうだしな。
たまにはシルバーチケットも仲間に入れてやってくださいよ。
ゴールドメダル100枚で(SST)1枚でもいいと思うんだ。
そこんところ検討してくださいよ(ぺこ)

今日のところはこんな感じで。
おやすみなサイ、ぽぽぽぽ~ん

nice!(4)  コメント(3) 

[パンヤ通信Vol.335] 4月7日(木)大型アップデート実施! [メルマガ]

「メルマガ遅くなります」の予告通り23時過ぎに届いておりました。
何年か前まではこれくらいが当たり前だったんですけどね(時間)

大型アップデート実施!
大型アップデート実施!
▼実装記念イベント! ドロップするコインを集めよう!
開催期間:4月7日(木)定期メンテナンス終了後~4月21日(木)定期メンテナンス開始

さぁ、皆さん調子はいかがでしょうか! 順調にコインは集まっていますでしょうか?
今週からはマジックボックスに合成式が追加されます!
合成できるのはこちら! 

【4月7日メンテナンス終了後~】
・体力補充パック
・ガチャPPプレイチケット
・体力安定剤
・スピン安定剤
・ラッキーパンヤ安定剤

【4月14日メンテナンス終了後~】
上記5種に加え、
・実装記念称号(※1回のみ)
・ブロンズカードチケット
・ゴールドカードチケット
現在進行中のメダルのドロップイベントの合成式が追加ですが
第一週目に合成する人の顔が見てぇよ(あせ)
実質的には来週のメンテまで合成はお預けですね。

シルバーコインやブロンズコインはゴールドコインに合成する式があるようです。
裏っ返せば、ゴールドコインが無いと手に入らない物があるということですか。

4月7日(木)~4月10日(日)には新システムを使ったGM大会が開催されるとか。
いつ開催されるか分からないスペシャルシャッフルモードの大会を
とりあえず体験してもらわなくちゃ話にならないですしね。
スペシャルシャッフルモードで250人大会デビューになる人・・・ご愁傷さまです(あくま)


▼パンヤにおかえりキャンペーン開催!
3月24日(木)メンテナンス開始までの最終ログインが……

2010年8月30日以前  → とある新アイテム(3個)、ガチャッとポンタ抽選券(3枚)
2010年11月30日以前 → とある新アイテム(2個)、ガチャッとポンタ抽選券(2枚)
2011年1月30日以前  → とある新アイテム(1個)、ガチャッとポンタ抽選券(1枚)
このとあるアイテムってのが何なのか?って事になりますが
多分「カードパックVol.2」になると思われます。
ここで「スペシャルシャッフルチケット」を3枚もらえる事で
パンヤに戻ってくるようなユーザーなら
そもそもパンヤをそんなに長期間ご無沙汰にしたりしないでしょう(気まずい)

ついでに7日から21日の間にログインした際の最初の一回目に
「とあるアイテム」が配布されるようです。


さて
「大型アップデートだし、この後何が書かれているかなー(わら)」
と思ったら
これで終了
これで23時まで待たされた方は何のために起きてたのか・・・
って感じになるんですがメルマガが飛ぶのとほぼ同時に
4Gamer.netの方に大型アップデートの詳細記事が発表されました。
メルマガの存在意義・・・(あせ)

大雑把に内容を掻い摘んでみると
「スカッとゴルフ パンヤ United」
【1】全18ホールがランダムで構成! 「スペシャルシャッフルモード」
【2】「カードホリック」の第2弾が登場
【3】キャディアップグレードを実施
【4】有料アバターアイテムがより手軽に「衣装レンタルシステム」
【5】「初心者システム」のリニューアル

「OpenTournament」の名前が与えられるかと思ったら「United」の名称になるようです。
全世界でシステムを統合することの意味合いなんでしょう。

 >カードホリックの第1弾はある意味,様子を見ながらの実装であった。
  >その結果とくに大きな支障は出なかったようで

カディエSR「あのっ・・・」


(ミンティ)(ウィンクルピピン)は犠牲になったのだ!

CPアイテムのレンタルシステムはネタ画像を作成する際に
「ちょいとこの衣装使いたいんだが・・・」
って時に重宝します。
しかしこのシステム「ガメポの利益的にどうなのさ?」って心配も出てきますが
おそらく現状のパンヤの財政を支えているのは
ガチャが90%以上みたいな状態になってんじゃないかと。
あとは期間限定販売のアイテムとか。
なので、むしろ着替えを気軽に行えるようにすることで
長期間パンヤに残ってもらえるようにすることで
ガチャ、期間限定アイテムの販売で今まで以上の利益を確保できる・・・
そういう狙いだとじゃないかと。
なるほど、ウマイ手だと思います(ぺこ)
期間限定販売衣装もレンタル出来るようにするのかどうか・・・
ミク衣装とかはずっと所持していたい人って多そうですね。


あと、道を尋ねただけで不審者扱いされたことで
(カズ)にとって忌まわしい想い出のある「WizCity」は5~6月の実装を予定。

デ◯ズ◯ー◯ン◯のシ◯デ◯ラ城のパク・・・

地味なところで
 >「Windows Vista」「Windows 7」環境のフルスクリーンモードで
 >プログラムが強制終了する問題

グラフィックエンジンの刷新でどう改善されるか。
すでに主流になっているワイド表示のモニターで
アスペクト比を維持したまま640×480がきちんと表示されるようになってるといいなぁ。
今はパンヤをやる際にいちいちモニターの画面モードを切り替えてるんですが
これが結構メンド臭いんですよ(気まずい)

nice!(0)  コメント(3) 

[パンヤ通信Vol.334] ガチャに新レア登場! そして4月7日(木)、ついに…! [メルマガ]

メルマガが飛ぶ前に
次期シーズンと思われる告知ページが公開されました
4月7日に実装とクローズドテストを事前に繰り返していたSeason4に比べて
随分ちゃっちゃと実装しちゃうような感じ。
いきなりSeason5とせずに1個1個順番に実装していくのかもしれません。
大雑把ですが今後実装になる予定のものとしては
 ・新コース「WizCity」
 ・魔王の地(Specialシャッフルモード?)
 ・魔王討伐イベント
 ・グラフィックエンジンの刷新
こんな感じだったと思います。
3月31日にページが更新されるようなので期待して待ちたいと思います。


今週のアップデートは
ガチャッとポンタに新衣装登場!
ガチャっとポンタのレアが入れ替えで「ディーラー衣装」になります。
韓国で実装された際には「シークレットエージェント」でしたが
「流石にその名前では誰も納得せんやろ(あせ)」
みたいな感じだったんじゃないでしょうか?
久しぶりに(ネル)もハブられて(エリカ)(セシリア)(アリン)(クー)(ルーシア)となります。
エリカ
セシリア
クー
アリン
ルーシア
公開されている画像で分かることと言えば
(エリカ)のパンツが黒
と言うことでしょうか。
清純派の彼女に相応しくないと思っている人
もしくは「(エリカ)=天使」説を唱えている人は怒っていいと思います。

ついでに言うと(エリカ)のみストッキングを履いていません。
これは(エリカ)のモデリングの分割の関係上どうしようもありません。
グラフィックエンジンが刷新されたら解決するんでしょうかね?
一応全キャラのモデリングのフォーマットの統一うんちゃらとかが
以前インタビューされた記事でうたわれていたと記憶していますが。

(クー)の髪のアクセがトランプだと思ったらサイコロでした。
サイコロじゃなくて雀牌をこんな感じに付けてるキャラって何かありませんでしたっけ?

ガチャPPの新レア「オルゴールゼンマイ」は先送りのようですね。


nice!(1)  コメント(8) 

[パンヤ通信Vol.333] 笑顔を日本に! [メルマガ]

指が痛い、指が痛い、こんな時にメルマガ無いよね~
  • pangya_honeypangya_honeyお待たせしました。メルマガがもうすぐ配信スタートします。 #pangya03/22 00:48
バカっ!(いかり)
しばらくメルマガは休むって言ったじゃないか!
厳密には言ってとか何とか。
実はその辺の細かいニュアンスは覚えてないんだ。
ね、ロンさん。

笑顔を日本に!
被災地応援称号配布!
3月24日メンテナンス終了後より、被災地応援称号が皆様のポストに配布されます。
「笑顔を日本に」という称号で、そのままのメッセージが込められています。
絵柄も ↑ のバナーの縮小版になるんかな?
「イルカさんのお友達」称号がこの時期微妙に不謹慎か?
そういやこのイルカ~称号のネタってわたしが提案したやつのような覚えが・・・(あせ)

ゲームポットの方で引き続き義援金の受付をしております。
現在のところ1,304,000円の817件。
意外に・・・いやいやいや、金額の大小とか件数とかは問題じゃないですね。
他に開設されている窓口から募金されてる方もみえるでしょうし。
でもこれだけは言いたい。
多分ガチャ入れ替え日に課金される額は
これの10倍はいってる(はず)
そういや今日、組合の方を通じて会社から募金をしました。

笑顔といえば
「ぽぽぽぽ~ん(おんぷ)」
と言うだけでその場の笑いをとれるこのフレーズ
確実に今年の流行語大賞にランクインすると思われますが
こちらの絵が素晴らしい(爆竹)
これだよ、ユーザーが求めているのは!


あとは
マジかよ?カディエ先生
番外編に突入です。
すでに公式目標も達成されてますので消化試合も甚だしいんですが
個人目標を達成すればシールがもらえます。
がんばりまっしょい

nice!(3)  コメント(5) 

[パンヤ通信Vol.332] まじかよ、カディエ大先生 [メルマガ]

  • pangya_honeypangya_honey皆さん、今日は火曜日なのでメルマガの日です。メルマガはもうそろそろ配信されます! 今回のアップデートはホワイトデーです(おんぷ) #pangya03/07 23:08
  • moke_romoke_roドロップ2倍アイテムの無いネルがまたハブられるんですね、分かります RT @pangya_honey: 皆さん、今日は火曜日なのでメルマガの日です。メルマガはもうそろそろ配信されます! 今回のアップデートはホワイトデーです(おんぷ) #pangya03/08 18:10
  • pangya_honeypangya_honey@moke_ro そ、そんな、まさか……。そそそそんなわけないじゃないですか!03/07 23:17
  • moke_romoke_ro@pangya_honey 命賭けるかー?03/08 18:18
  • pangya_honeypangya_honey@moke_ro ……すみません(わーん)03/07 23:19
やはり(ネル)はハブられる
まじかよ、カディエ先生
ホワイトデーイベント開催!
ホワイトデーイベントですので今度は「ココロのかけら」がドロップ。
各地方ごとにココロのかけらを継ぎ込んでいろんなイベントが開催される・・・
でいいんかな?(あれ)
どうでもいいですがこのバナーの(カディエ)先生の顔がいいですね~
イベントタイトルが「まじかよ、カディエ先生」になってますが
メルマガの紹介文を読む限り(カディエ)先生の出番は
ココロのかけらの合成以外ではありませんよね・・・(あせ)
「3倍返し」とかになってますので例年の3倍放り込まないとダメとか?

各地方にかけらを継ぎ込んでPP2倍とかあるようですが
ココロのかけらを露店で売るほうが儲かるんならPP2倍とか嬉しくないよね。
1個500PPくらいなら多分露店売のほうがいいでしょうが
ココロのかけらの合成で貰える
ココロのかけらの合成
これらのアイテムにかけらをいくつ使うかで露店での相場が決まるかな?
ミトンは
まこすのミトン
イベントアイテムでもスピン+1の性能があって普通に良いアイテム。
ですので、未所持の方はがんばる価値があると思います。
まこす裸エプロン
鍋つかみに見立てて使い方いろいろ(ぐっど)

このミトンとラブTは(ネル)の分は用意されるんでしょうかね?
その場合はピンク?青?
やっぱりパーティマスクみたいに性別を確定しちゃうアイテムは無しなんスかね・・・

あとは
キャンディクラブ
キャンディクラブの再販があるようです。

キャンディクラブエフェクト
こんな感じのかわいいロゴが出るお勧めアイテム。
性能はやや低めですがコントは+12ありますし。


今週はこんだけ。
いつもなら「ガチャでイグニッションブースター&アトミック衣装セットが出ます!」
みたいな営業広告があるのに今週はありません。
GM(ゆき)honeyが先週末から風邪を引いいてぶっ倒れてて
仕事が詰まってるらしいのでメルマガにそこまで盛り込めなかったとかその辺でしょうか?
honeyさんのメルマガ&twitterアイコンのデザイン募集も先送りになってますしね。

nice!(2)  コメント(4) 

[パンヤ通信Vol.331] ダイスケ、料理に目覚める [メルマガ]

組合の会議に行ってて帰りが遅くなりました(ほし)
会議の途中で携帯に迷惑メールが飛んでくるのを削除している過程で
メルマガの内容も知ったわけですが特にどって事ない内容。


ダイスケ、アリンに新衣装登場!
ダイスケ、アリンに新衣装登場!
わざわざ書く必要も無いんですが他に取り上げるべき内容も無いしな。
コック衣装
アリンビッチ衣装
(ダイスケ)のコックは
「ヘイ!チャーシュー麺大盛りね!(いかり)」
と差し出されたら余裕で親指がスープに浸かってそうなコック衣装。
(アリン)の衣装は帽子に「ARIN」名前が書かれた
Drslump_arare.jpg
アラレちゃん風衣装、嘘です。
もしかして
「(ダイスケ)=千兵衛さん」
「(アリン)=アラレちゃん」
・・・なわけありませんね(あせ)
アラレ(アリン)ちゃんが「ウンチつんつん(わら)」したり
便所で気張っている千兵衛(ダイスケ)さんをフッ飛ばしたりするとかだったら
超楽しい
健康診断で(アリン)に聴診器を当てると
「どん どん どん パン どんど ぱーんぱ どんどぱーんぱ どんぱんぱん」
って言うんですよ。

変なダイスケ
アリン
(ダイスケ)のコックは元が韓国なだけにNANTAを彷彿させます。
NANTAは韓国で有名なキッチンを題材にしたショーです。
韓国に旅行に行かれた方は一度は観られてるんじゃないでしょうか?
で、2度目に行ってみると全く同じ内容のショーで非常に時間を損した気分になると・・・
でも女性の役者さんの腹筋から目が離せない、悔しい・・・(あせ)

(アリン)の方は(ルーシア)に以前実装された
ルーシア分離
ルーシアの胴体分離衣装のお仲間という感じです。
何かにつけ分離させるのがデフォのパンヤのことです
今回も(アリン)が分離しちゃうかも知れません。
(アリン)に関してはすでに一休さん現象もあります。
これ以上彼女を貶めるような事は謹んでもらいたいところ・・・


よし、今回も適当に行数を稼いだぞ、っと(ぐー)
あとは引き続きガチャの販促と現在進行中のお雛様イベントの事だけ。
お雛様の方は(ネル)の☆2以上の顔が出てくれませんので
それが必要な組み合わせが全く出来ません(かなし)
ガチャは挑戦しましたが・・・現在かんばしくありません(わーん)

 >コレクターになるのも、装飾マスターになるのも皆さん次第!
コレクションしたいのはヤマヤマですが
「来週の3月10日のメンテでさっくり削除じゃん(あせ)」
という事を考えたのはわたしだけじゃないはずだ(ういんく)

nice!(1)  コメント(2) 

[パンヤ通信Vol.330] ガチャッとポンタに新アイテム登場! [メルマガ]

ディズニーに行った疲れがまだ残ってる上に仕事が忙しくてヘロヘロです(あれ)

今週はガチャの入れ替えであります。
【ガチャッとポンタに新アイテム登場!】
【ガチャッとポンタに新アイテム登場!】
イラストだけ見たら(ネル)のサイバー衣装に
ブースターが付いているように見えたので背中装備かと思ったのですが
 >今回登場するのは、5キャラクター分のメカっぽい衣装です
と言うことなので(ネル)を含む前半5キャラ分のSFチックな衣装ということでしょうか?
最近は
「後半は誰がどんな衣装になるのかなぁ(にこ)」
と思ってたら何事もなかったように
別テーマのレアにチェンジとかって普通にありますので
ひょっとしたら来月はこれも何事も無かったように別テーマになっちゃうかもしれません。

 >ネルの背中にあるブースターも、本当に空が飛べそうでカッコイイです
パンヤの仕様上絶対に飛ばない(だめだ)


バレンタインイベントが終わるのでホワイトデーまで一息つけるかと思ったら
【ひなまつりイベント開催!】
【ひなまつりイベント開催!】
▼ミッションをクリアして、ひな人形を集めよう!
期間中、ゲームをプレイすることでHP(ひなまつりポイント)がたまります。
このポイントを利用して、ひな人形をゲットしましょう!
全10キャラクター分のひな人形が複数種類用意されてますよ。

▼ひな人形をひな壇に飾ろう!
集めたひな人形を、ひな壇に飾ってみましょう
ひな人形は「お内裏様」「お雛様」「三人官女」「五人囃子」の10箇所に配置でき、
どこに配置してもOKです!(ダイスケの人形を「お雛様」の位置に飾ることも…)
うまく配置するとアイテムが貰えますので、いろいろチャレンジしてください

コレクターになるのも、装飾マスターになるのも皆さん次第!
自分だけのひな壇を作ってみてくださいね
「全キャラの雛人形が複数用意」と言うことなので
(ダイスケ)&(マックス)の女雛、(セシリア)にヒゲを生やした随身とかってことですね!(ぐっど)
この人形がアイテムとして貰えるのかイベントページ専用なのかで
全キャラコンプを目指すかどうか分かれそうです。
露店売りとか出来ればクーマスクみたいに楽も出来るんでしょうが。
うまく配置すると・・・って、この「うまく」って誰主観?(あせ)

とりあえず目新しそうですし期待していいんかな?(あれ)
いま行われているバレンタインイベントも開始前は
「目新しくていいな(にこ)」
って思ったんですが蓋を開けてみたら超廃人イベントの様相になってしまって
軽くイベントを流して適当にアイテムを貰えれば満足って人からすると
ハードルの高さが読めなくてドン引きしちゃう状態ですし(あせ)

20000個とかって全部ドロップで獲得したとしても
「どれだけの時間やり込んだらそんな数になるのか」
露店で買い漁ったとした場合
「3500PP×20000個=7千万PP(びっくり)」
色々とおかしいです、このイベント(だめだ)

さて、今回のひな祭りは成功するでしょうか?

nice!(3)  コメント(8) 

[パンヤ通信Vol.329] ケンとエリカに新衣装登場! [メルマガ]

バレンタインイベントが進行中ですので
大したアップデートは無いだろうと思ってたらやっぱり無かった。

【ケンとエリカに新衣装登場!】
【ケンとエリカに新衣装登場!】
シックチェック衣装
ショルダーリボンワンピース衣装
(ケン)はシックチェック衣装
(エリカ)はショルダーリボンワンピース衣装
(ケン)の衣装はセーラー襟になってますが身頃部分と襟だけ見ると
(エリカ)のブラウンセーラーのデザインの使い回し臭いなぁ。
(エリカ)の衣装は従来からあるブラウンワンピースの色違い品ですね。
久しぶりにリボンが使える装備になりそうです。
つーか、(クー)でもリボンが使える装備が最後に出たのはクラシックカリビアンが最後。
開発の方がコント+装備のリボンの存在を忘れてるような気がします。


来週以降も引き続き行われるバレンタインイベントよりも
【クーイベントがまもなく終了!】
【クーイベントがまもなく終了!】
(クー)のバースデーイベント終了告知が優先です。
欝箱売らなくちゃいけないしね
結局あれから追加購入してません。
どうしましょう?
ぐぬぬぬぬ・・・・(あせ)
(クー)マスクをビンゴでクソ真面目にコンプ目指す人達はがんばりましょう(ぐー)


【バレンタインデーイベント開催中!】
【バレンタインデーイベント開催中!】
イベント開始の次の日にはすでにイベントとして破綻してる感がムンムンしていた
「モテたいグランプリ!」開催中。

このイベントに参加している人の選択肢
「100個投資して参加称号だけいただきます」
「お目当てのキャラで100位以内に入れるであろう線ギリギリに投資」
「露店で転売、(PP)おいしいです」
「そのハートのかけら買った!金に糸目は付けねぇよ(いかり)」
だいたいこんな感じでしょうか?
このイベント、かけらを1個ずつ投入ということが出来ませんので
わたしは120ちょいを(エリカ)に投入してしまったんですが
これ以上投資するかどうか決めかねてて、それ以降は保持したままになってます。
さて、どうしたもんか。

nice!(0)  コメント(2) 

[パンヤ通信Vol.328] モテたい! [メルマガ]

メルマガ来るのが遅かったんですが
今日の一着はau-oneでした。

あちらがアップデーター作成期間に旧正月休暇を挟んでるせいか
バレンタインイベント開始以外は特にアップデートは無いです。
って言うか、バレンタインイベントも今年はちょっと趣向が違うようで
メルマガ読んでもよく分かりません。
【バレンタインデーイベント開催!】
【第一回モテたいグランプリ!】
昨年は「第一回パンヤ島・真冬の大運動会」というのがありまして
でも第ニ回とか無かったんや・・・(だめだ)
しかし「モテたいグランプリ」とか
こう・・・魂の叫び的にストレートに響く、いいネーミングだと思います。
2月10日(木)メンテナンス後よりバレンタインイベントを行います!
今回は今までの慣習をぶち破り、女性・男性問わず気持ちを伝えられます!

ドロップするハートのかけらをいずれかのキャラクターにプレゼントすると、
お返しにチョコレートがもらえます。え、お返しだから義理と一緒?

義理でももらえない人がいるってことを忘れるな!!

チョコレートの数だけ愛されているんですよ!
1番チョコレートをもらった人は、その人の愛をもらったも同然!!
1番の人にはその人だけの称号が贈られます
(※もちろん1番の人だけでなく、他の人も称号をもらうチャンスはありますよ)

他にもカップルTシャツや愛のチョコレートなどのバレンタインアイテムも販売されます。
バレンタインを思いっきり楽しんじゃってくださいね
詳細は当日のお知らせをご覧ください。
完全転載ですみません(ぺこ)
だってさー、内容がよく分からないんだもん。
書けないって(だめだ)
しかしアレです、メルマガ担当が骨井さんになってから
いい感じにはっちゃけてます。
わたし的にはかなり「あり」です(ぐっど)

これ以外は(クー)のバースデーイベントの継続と
韓服の販売が終了しますというお知らせくらいです。
バースデーイベントは今回は長いねー(ほし)
あれか、クーマスクコンプのために余裕みてるのかな?

あー、そうそう
2月15日はわたしのバースデーです。
バースデーです。
大事なことなので2回言いました。
間違ってもプレゼントとか贈ってこないように。
愛の囁きだけ贈ってください、これ重要(それ)
nice!(0)  コメント(2) 
前の30件 | - メルマガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。